忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日のタイトル。 枕草子みたいぢゃね?(ひとりごと)

さて ウチの飼い猫なプーちゃんですが
あいも変わらず ソファをゼイタクに独り占めしながら
背もたれの上や、時にはフツーにシートのど真ん中にどてっと寝転がったり。
天気わるくて カイシャ行きたくないなー。とか思っているときは
かなり神経を逆なでされるのですが。

けさのこと。
ソファの前にある低いテーブル(タボーラという名を持っています)
おきっぱになっているPCをチェックしておりますと
背後から “なー。” と呼ぶ声ありけり。
振り向くと、こちらに背を向けたまま首だけ回して さらに呼ぶねこ。
「どうしたん?」 アタマを撫でます。
アタマから、ちいさな耳へ。
ねこの耳たぶ(?耳たぶ。。)というのは
ニンゲンもそうであるように、ひんやりと冷たい。
三角のカタチを、指で確かめます。
うすい、ぺったりとした感触。
何度かさわっているうち、急にあるものを思い出すワタクシ。

昨日の夜の食卓にのぼった。
い か め し 。  の、耳。

似てる・・!カタチも三角。
つるつるとした歯触り(←?)感触。
いかの耳というけれど、アレってほんとに耳なのかな。

夕方。
帰ってきて、灯りをつける。
プーちゃんは、やっぱりソファの上で待っていて
ワタクシの姿を見つけると テーブルの上に座った。
「水 のむー?」
ボウルの水を換えながら、ふとみると
目の上のうすい皮膚のところにカサブタが出来ている。
(ねこと暮らしていらっさる方、身近にねこがいる方はご存知でしょうが
ねこさんの目尻側の斜め上のあたりは、毛の生え方がまばらになっていて
皮膚が透けて見えたりします。とてもキュート♪)
ツメで引っかいたんだな。
パゲに、なっとるよ。 ねこパゲ。



今年最初の サカダイとサカマガ。
両方とも移籍のおハナシがメインです。

各チームごとの、補強達成度。とかいって
チームによっては120%、40%と好きな数値がきざまれる。
マイチームの評価は、70% となっている。
真偽はともかく、まあまあかな。
パラっと流した程度では、
単に新戦力をどれだけ入れたか。という単純なものみたいだしな。
どちらかといったらば、
現有の戦力が 今シーズンにどれだけ伸びることができるか。
そっちのほうに期待がかかる。

ブレイクするところまで行けなかった、カワハラくん。
ちょっと伸び悩んじゃったカンジなワンちゃん。
2ケタ得点に及ばなかった、俺たちのキショー。
サカダイが選んだ、「2008年 注目の50人」に入っていた、アトム。
アトムくんには、特に期待しております。
キモチの強い、チームのために頑張れるセンシュと思っています。
昨年くやしい思いをした分まで 今年は報われますように。



えーと。
鹿島のウチダアツトさんと、マエゾノさんの対談が
サカマガに掲載されておったのですが。。
このウチダアツトさんが、鹿島入りを決めた時のエピソードがですね。
静岡県出身 清水東高に身を置いていた彼のもとには
鹿島のほかに7チームくらいからオファーがあったそうで
とりあえず全部見たかったので、練習参加して。
最終的に、ニイガタ(!) とどちらかで、迷うウチダアツトさん。
迷ってる最中に、カシスタで見た試合が 鹿島ー新潟戦。
「7-1かなんかで鹿島が勝ったんですよ。それを見ちゃったんで」
「神様は鹿島に行けって言ってるんだなと(笑)」

・・・ちょっと待て。ウチダアツト、そこにお座り。
その試合、7-1ぢゃなくて。
7-2 ですから。
間違えたらアカンよ。
こまかいことやが、当時のウチが鹿島相手に2点獲るいうたらタイヘンなんですから。
あ。今もか。

とにかく、神様のお告げが キミにとっては正解だったことは、確か。



*今日。ワタクシにとってのひとくぎりが ようやくやってきた。
 それはまた、別のおはなし。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ジャオアントパンダパンだ!
あけましておめでとうございます。
昨日スーパーで初めて「ジャイアントパンダパン」を発見し
あまりのパッケージデザインに買おうかどうか逡巡したあげく、
結局そのとなりにあった「玉子風味パン」を買ってしまったのですが、
ブログ見てびっくり。
・・・買ったのですね。負けた・・・。(何に?)

ではでは、イカ耳ぷーちゃんによろしく。チャオ。
Sleepy Sheep ; Soap 2008/01/10(Thu)12:52 編集
勝ったどー^^!!
まあ♪ SSSさん(暗号か!)コンバンハ♪♪

ふふふ。買いましたことよ。もう、即買いですよ。ええ。

あの袋のサイズに対して、あのパンダの配置バランスって絶妙ですわん。。
味はねー。スイートブールの、クッキー以外の部分と似てます。

ちなみに、カロリーは恐くて見てません。

>イカ耳ぷーちゃんて。
puucha 2008/01/10(Thu)19:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357
忍者ブログ [PR]