忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 *2015.7.10 アイカタ撮影。
        いきなり写メをおくりつけるのが最近のわが家のブーム。

子猫の身体の大きさも、朝みたときと 
夕方にみるときとでは違っていたりします。いやマジで。

それと同じく、見知らぬところにたったひとりやってきて
その場所、空気、そこに住むニンゲンたちのなかに馴染んでいく早さも
負けないくらいにニッシンゲッポであったりします。

ひととおり自分のすみかを探検し終わって
特に自分を脅かす要素がないことを認識すると
どかどかとやりたいように始めだすのが猫。

シュウがウチにきて、1週間が過ぎました。
仕事から帰ってきて居場所を探すと、
初めの2,3日はわたしのベッドのなかで寝くたれていたのですが4日め。
部屋をのぞくと、シュウはベッドの下にいて
テーブルタップのあたりにクチをつけていた。
(?) 
で、そのまま視線を横移動すると
普段なら上から下へと下がっているであろうケータイの充電器のコードが
とちゅうなかで途切れているのである。
(!!!)
確認すると、線が切れている。シュウが噛みちぎったらしかった。
状況からすると、やったばっからしかったけど
電気が通ってる線だよね。
ヘタしたらアンタ感電するよ!!
わたしのあわてようにも、シュウは何のことやらわからず。
コードは細っこくてうねうねと長さがあり、
じゃれるにはちょうどおあつらえ向きのように見えました。

ねこと暮らすときの もっともポピュラーなルール。
壊されて困るモノを、出しておく方がワルイ。
まさに(*_*)
て言うか 壊されたってまた買うてきたらええがな。
シュウが感電とか、シャレならんがな!

気をつけてみていると、
リビングのTVのうらにも積極的に入り、
時々カチカチという小さな音をさせているではないか!

“猫 電気コード いたずら” でネット検索してみたら、出る出る。。
けっこう多いんだね。

プーちゃんの時は、コードで困ったことはなかった。
とは言え、データベースはプーちゃんだけなこともまた確かで
シュウは別なコ。比べても意味ないんだよね。

危険な場所としてはキッチン。
ウチは構造上、シャットアウトすることは出来ないので
出かけるときは洗剤や排水口などを隠すようにしていますが
目下の懸案事項は調理中。
まずごはんを出して時間を稼ぎ、
後はアイカタに確保してもらってごまかしていますが
そのあわただしさと言ったら***
食後にまったりコーヒーなぞ、いまや夢のまた夢なのであります。

それでも 今のやんちゃぶりや、小ささ、かわいさは今の時期だけのもの。
後からでは サカダチしたって経験できるものではないので
大切に憶えておこう。と思うのです。

(我に返って) でも感電は駄目ぢゃぞ感電は。

  *肉球もかわいい(*^_^*)

  *遊びつかれて電池切れ






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
 写真アップありがとうございます。
ミケコさんなんでしょうか。かわいいです。
誤飲・誤食怖いですね。
電気コードも植物もゴミ箱もおもちゃですね。
早く覚えてくれるといいですね。
元気に育ってほしいものです。
めりの 2015/07/12(Sun)19:57 編集
無題
めりのさん

そう、シュウは女の子で、4月の中旬生まれと思われます。
とてもかわいいです(o^o^o)

コードは100均グッズで一応対策しました(アイカタが)。
有象無象だったコードがきれいにまとめられたので、掃除もしやすくなると思います。

ねこ目線で見ると、エアコンに当たってひよひよとたなびくティッシュペーパーにもスイッチが入るし
値札のタグを止めているプラスチックの輪っかも、
小さいと思っても子猫には十分に遊び道具なのですよね。

ニンゲンが気をつけられる事はたくさんあるので、
やれることはやって、あとはすくすくと育ってほしいです。
puucha 2015/07/13(Mon)19:00 編集
[664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654
忍者ブログ [PR]