忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  *色ちがい・イラストちがいで7つ。収納用デカbagで8つ。

1日ずつシゴト初めでカイシャに行きまして、またお休み。
ようやく洗濯ものが落ち着きました。
四角いピンチも空いたことだし、 やっとコイツをお洗濯♪

いわずとしれた、千代たんダンマクのおもり袋。
ダンマクを下げる時、なくてはならないもの。
それは、風で幕が巻き上げられないように、ダンマクの下に下げるおもり。
それから そのおもりとダンマクをつなぐためのおもりを入れるふくろ。
それが、このミッフィーなんである♪
ウチの場合、おもりはエビアンのペットボトルのちっさいヤツ。
空ボトルを持って行って、現地で水をいれます。
それからこのふくろに1つずつ詰めて、ダンマクと結ぶ。
千代たんダンマクが ビッグスワンや、
あちこちのアウェイのスタジアムに掲出されるのに欠かせない、
大切なパーツなんである。

なんだけど、唯一のこのコの弱点として、“色落ちしちゃう”というのがありまして。
前に うっかり白いものと洗ったら、色が移るという失敗をやらかしまして
以来 ゼイタクにも別枠というvip扱い。
手洗いすればいいハナシなんですが、問題は干すスペース。

12月1日、最終節。
悔しさにハナミズたらしながら帰ってきて、
たくさんの布のものを洗濯した。
陽射しがたりなくて、ちょっと厚手のクツシタが乾かない。
洗濯するものは、毎日のように出る。
同じように、乾くのに時間がかかる。
ふだん使うものを やっぱり優先する。
1つ1つに時間がかかって、
なかなかキンチャク袋8枚を干してあげるヨユウがなかった。
今日は、だいじょうぶ。
明日も おやすみだ。 
売られている時は、ひもが交差するように2本通っていて
両側からキュッと絞れる様になっていました。
でも必要ないから、1本はずした。
シーズンが始まる前に、またペットボトルをそろえよう。
いろいろなものを新しくしたり、取り替えたりしながら、
2008年のシーズンを 心待ちにする。

・・・千代たんダンマク本体といえば。
すでにけっこうジャマになっていまして。
作ったばかりの時は、4つ折りにして、畳の部屋にひろげておいた。
4つに折っても、かなりの場所をとっていて ジャマはジャマだったんだが。
それでも
見てるのがうれしかったり、シワになるのがイヤで。

いまでもかわいいヤツなんですが。
さすがにはびこって鬱陶しい(殴)ので、
丁寧に折りたたんで イスの背にかけてあります。
ひもは全部はずして、収納用の布bagのなか。
あと2ケ月たらず。
静かに出番を待つ ダンマクたち。
今シーズンは、何て書いていただこうかな♪


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354
忍者ブログ [PR]