忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  *すまん。スーパーのパン棚からずっとナンパされてつい出来ゴコロで。
                   “フクロにつられて買ったろ。”とアイカタ。アタリ。しゅ~***

突然ですが、今日の夜ごはんは イカめし@実家からもらいました。
お汁の豚汁と食べましたが、油断してたらもち米なんですね。イカめし。
1コで降参。今もハラ切れそうです。あなどれん。イカめし。

けさ。日曜に買って来た、鉢植え@多肉植物さんの説明書きを見ていまして。

●育て方  日当たりのよい、風通しのよいところに置きます。
~略~ 春と秋は3-4日に一度、真夏と真冬は2週間に一度くらい
葉に水をかけないように根元にたっぷり水をやります。

えーと。
とりあえずは、今は春ー秋ではないよな。
真冬ってことで、いいんですよね?と多肉さんに聞いてみる。
2週間に一度って。
・・・いつ、お水もらいました?
お店のヒトに聞けばよかった。もらったばっかりだと悪いし。
ちょっと躊躇いたしましたが、
カイシャに行く前にあげちまえ。と、やおら決定。
1月8日にあげたから。
次は1月22日だよー。と言い聞かせながら、ワイヤーの三角コーナーを逆さにします。
鉢植えを乗っけて、水はけを確保。
計量カップで水分補給。
・・ところが 砂が人工っぽいカンジで、固まっている。
素焼きの鉢のお尻からは、しばらく待っても水が通りません。
(・・・・?・・・・・)
おまけに、その砂地にぴったりと張り付くようにして
放射状に葉っぱが生えています。
水をかけないなんて ムリww
途中から、もういいや。という気になってきて(殴)、
余分な水気を上からこぼして強引に水やり終了。
帰ってきたら、それでもキレイに水が落ちていました。
放置気味どころか 虐待気味にお世話してますが。ヨロシクね*****


本日 おひさるに発表されました、
2008トップチームスケジュールのお知らせ。
契約更新のお知らせは、ひとまず置いておきます。
だってさ。分母そのものがちっさいから。
ダレがまだなのか、ぱーっとそらで言えちゃいますがな。
だから、ソコは楽しみに待つことにします。
新加入も、まあいいや。
そこらへん 滞りなく揃いましたと仮定しまして。

2008トップチーム始動日  1月21日(月)
国内トレーニング        1月21日(月)~1月31日(木)
1次キャンプ (グアム)    2月2日(土)~2月16日(土) 
*帰ってきて強行激励会w
2次キャンプ (静岡・Jステップ)2月19日(火)~3月1日(土

いじょ。
3次キャンプは未定。らしい。

ちなみに、若手の始動日は、1月16日(水)。
・・・ドコらへんまでが来るのかも楽しみなのですが^^

お天気がいいといいんだけど。
昨年は とにかく雪がなかったから、
セイローでイキナリお砂場プレイが可能になり、
灰色っぽいカオイロのヒトや、ずっと下を向いてるヒトとかがいらっさって、
ギャラリーをニヤニヤ(ワタクシか。)はらはらさせましたが。
ここで仕上げていけると、グアム入りしてからがラクらしいし、
何よりも3次キャンプに当たる時期に
セイロー(というかニイガタ)で調整できると、
メンタル面での大きな効果が期待出来るのは実証済み。
今年は、どうなりますか。。。


*激励会に応募しようと思ったら
 往復ハガキがないことに気づき、本日購入してまいりました。
 応募の 締め切りは1月15日。
 たいした準備ではありませんが、着々と準備中♪


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そのパンに、パンダ成分は含まれているのでしょうか。。エキスとか。。ないって。

多肉さん(はしょりすぎ)の水やり
2週間に1度ってことは、テキトーでいいってことに。。なりませんかねーやっぱw。
多肉さんの寄せ植えは大好きで、園芸店にいくと長時間貼りついてしまいます。
どうしてあんな妙なモノが、ラブリーなんでしょうかねぇ。
ハナ 2008/01/08(Tue)23:21 編集
パンダ×パンダ
はじめまして。
アワードの翌日に中しま様でご一緒させていただいた上越方面の者でございます。
その節はきちんとご挨拶もできずに失礼いたしました。
今度お会いしたときは是非いろいろお話させてくださいませ。

p.s.
写真の「ジャイアントパンダ」、
複数個を横に並べると素敵なことが起こります。
パン棚で商品を並べ直してるフリして試してみてください。
ぱえる 2008/01/08(Tue)23:30 編集
パンダ成分?ナイナイ‐‐;
おお♪ ハナさんコンバンハー。ご無事にお帰りですねん。

ジャイアントパンダパンは、山崎パンさま謹製ですの。
かわゆい顔面パンダのイラストの下に説明書きが。
えーと。
“ふんわりソフトで、ほんのり甘い、ジャイアントなパンだ!”
・・・おやぢギャグかと。フクロにつられて買っちったww

多肉さんの不思議なところはさー。
真夏と真冬って、真逆だと思うんだけど、
水やりは おんなじ2週間に1度。ナゼ?
ハナさんがもしもお出かけして、
長期におウチ空けても元気で待ってるね。

前は、あのフォルムがちょっとキモチわるくて
敬遠してたんですが。
最近は 多肉さんの明るいせくすぃーさが、
無性にいとおしいワタクシです。
puucha 2008/01/08(Tue)23:43 編集
♪パンダコパンダ♪
おおっ!ぱえるさん コンバンハー♪♪

その節は、ご一緒させていただきまして 
ありがとうございましたん。^‐^
遅くついちゃった上にぼおっとしてまして
失礼をいたしましたです。

>複数個を横に並べると素敵なことが

わかりますっっ!!

もう、え?て、ブツ見た瞬間♪♪
画像では、ちょうどに写ってないのよねん。ふふふ。
ああダメ。
近所の○○○○、24時間営業になったのよ。
今にも走って行って横つなぎしそうだにゃ。
緑パンダバージョンもあるだよね~***
交互に行くか。
puucha 2008/01/08(Tue)23:57 編集
無題
お。激励会。忘れるところでした。
実際しょっちゅう忘れてるんで...。
思い出させてくれてさんきゅーです。今日出しました。
u-co URL 2008/01/09(Wed)21:28 編集
実は。
u-coさん コンバンハ^‐^

きのうハガキ買ってきたんですが。
けさ記入しまして
まんまと忘れていきましたとさ(乾笑((

明日はだそう。
puucha 2008/01/09(Wed)22:06 編集
多肉について
久しぶりにお訪ねしたら、興味のあるお話が。(笑)
多肉。
アルビにハマる前にハマりました。
で。
真冬のお水くれは、一ヶ月に1度でよかったと。
やりすぎると腐ります。
ただ、冬に成長する種類のものもあるので、いちがいには言えませんが。
(多肉ちゃんの写真が見れるといいかな?・・って、どこかに載ってたりします?)


chae 2008/01/10(Thu)00:03 編集
やった♪
おお♪
chaeさん コンバンハ^‐^
多肉さんに詳しい方に来ていただき、ラッキーだわん(はあと

最近 ようやくお世話する勇気が出たワタクシですが。
水やり>1ケ月に1度かー。

写真はね、この1コ下のエントリ。
1月7日の冒頭に乗っかってます~。
ケータイで撮ったものなので それなりですが。
よろしければ、見てみていただいて
アドバイスなぞいただけたら ウレシイです***


puucha 2008/01/10(Thu)00:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356
忍者ブログ [PR]