忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あたらしいねこでしか癒せない。

失恋から立ち直るには、新しい恋をするしかない。
という説も然り。(たぶん)


あたらしい猫を迎えることになりました。

猫プーちゃんが亡くなってから ひと月とすこし。
この時間を 長いととらえるか短いと思うかは決め難い。

プーちゃんの不在は 今までそばにいてくれたことを
当たり前に思っていた自分と 
それがどんなに幸せだったかを 
不在というカタチで思い知らされる日々なので
いないことに慣れないのと
いなくなった端から、ねこ欠乏症を自覚することになったのでした。

欠乏症は日を追って重症に。
プーちゃんロスを抱えながら、ともだちが知らせてくれる
“◇◇で子猫の里親さがしてたみたい” とか
“カイシャ周りで(猫の)出産フィーバー(フィーバーて)になってます” とか
のねこ情報に反応しつつ 能動的に探し始めたすえ
この5日に あたらしい子猫がやってくることに。

プーちゃんを恋しく思う気持ちと
あたらしい子猫のための準備にむかう高揚した気持ちが
キレイに同居したまま6月が終わりました。

新しいトイレ、新しい寝床。新しいキャリーケース。
水を飲むためのボウルにおもちゃに爪とぎ。
子猫だから気をつけないといけない事もある。
忘れていることもいっぱいある気がして
“はじめての猫飼い方・育て方” という本も買いました。
あたらしいコのための道具が お迎えが決まって急速にふえていく。

『プーちゃん、自分の居場所がないって化けて出ないかな。』 とアイカタ。
『出てきても全然いいけど。』

『出ないよ。』 とわたし。
だって、こんなに憶えてるもん。
こんなに忘れてない。
もうすぐあたらしいコがやってきて
このうちに慣れてもらうように 
ここでしあわせに暮らしていってもらうためにと
心をくだく日がやってくるけれど
ここで生きていたプーちゃんは、ずっとなくならない。

朝 起きてリビングに下りてきたとき
仕事に出かけて行くとき
いつもプーちゃんに声をかける。
声をかけるコが、ふえるだけだよ。


ねこ情報を届けてくれたみなさま
しんどかった時に 声をかけてくれたみなさま
ひとつひとつがうれしくて ありがたかったです。
ありがとうございました^-^

  *ねこプーちゃんが寝床にしていたベッド。
         ひとまわり小さいサイズのものを新しく買いました。



ところで 『猫は化ける』 と思いますか?






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ご無沙汰しております。
久しぶりにブログを拝見して。。
とても寂しいことですが、プーちゃん21年間、長いことpuuchaさんたちと一緒にいられて大事にされて可愛がられて、とても良い猫生だったのでは。

うちの実家のワンコ欠乏症は、確か2週間でした。
出会いがあればそれは巡り合わせで、それがその時なんだと思いますよ。
ハナ 2015/07/03(Fri)01:35 編集
無題
ハナさん

おひさしぶりでございます。
相変わらず お仕事過酷なのでしょうか。

欠乏症>
うちの場合 初動まで18日でした。
ここまでは偲んで ここからは次。
そんなにシンプルじゃないのがニンゲンですよね。。

巡り合わせは確かにあって
また猫と暮らせる幸運に感謝しています。

puucha 2015/07/03(Fri)21:09 編集
[662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652
忍者ブログ [PR]