忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  *寝子。 冬のスタンダードです。


起きてみたら、もさもさと雪が積もっておりまして。
(うわ~。。雪だよー。カイシャ、行きたくねー。。。)
などと ぼうっとしているうちに、寝た。 (あ、今回は朝ごはん終わったあとね)
いい具合に暖まった部屋の ソファの上。
上のヤツと陣地を取り合いながらの2度寝はサイコー。
カイシャは10時からなので、バイパス渋滞も、まあマシでした。

今日の雪は、水っけをかぎりなく含んだ べたべたの雪。
1枚(いちまいって言い方がしっくりくる)が大きく、すぐにクルマを覆い尽くす。
特にサイドの窓ガラスにまんべんなく乗っかって、
前同様 視界をさえぎる。ブラシで払うそばから、すぐにまた、1枚、1枚・・
ウチの近くは、まだ凍結するほどではないけれど。
突然の雪に 驚いた1日でした。

そんな 冬到来の日の夕方。
立て続けに、ケータイにメールが届きます。
順不同に行きますと、
「アレッサンドロ、ニイガタ入り。」
いらっさい♪

本日 17:51ニイガタ駅着の新幹線で ニイガタの地に降り立ったそうな。
リシャたんと、俺たちのジェルソン@GKコーチもご一緒とか。
・・・なにも、こんな日に(涙((
思えば、リシャたんがウチのコになる事が発表になったのは
昨年の2月の末でした。
で。あの時の第一声が、 “フリュー・・”  (注:さっぶい。)
ごめんね去年はね アレでもあったかかったのさ。

・・ドコ行ったんだろ。美咲町か? クラブハウスか?
帰りたそうにしてたら、帰しちゃダメですから。ええ。

さらに。
本日より新加入の5人(スズキダイスケくんは、カタール)を含む
若手選手による合同自主トレがスタートいたしました。
前後いたしますが、
高校生ルーキーsの中で 
一番早くニイガタ入りいたしましたのが 川又堅碁(カワマタケンゴ)くん。
ニイガタから一番遠い みかんの国、愛媛よりやってまいりました♪
いちばん遠いとこに住んでるコが、
いちばん早く来るって本当だねー *^‐^*
13日の夕方にニイガタ入り。
この日も 雪模様の寒い日でした。

スポニチで紹介されていた、カワマタくんのエピソードに
ぐっときたヒトも多いかと思います。
愛媛からフェリーで大阪に向かう際、
ご家族の方や友達が見送ってくれたそうで
「垂れ幕を作ってくれたり、地域のヒトに送り出してもらったので
 何が何でも恩返ししたい。」

もうね。映画のワンシーンみたいな情景が浮かびましたよ(涙((@想像しすぎ。

おなじ日本と言えど、広い。
クルマにつららが出来ているのを見て、びっくりしたというカワマタくん。

ニイガタでは、これがスタンダードだ。
ピッチ全面が見えるセイローでトレーニングできた昨年は、特別でした。
明日は、今日よりもっと寒い。
木暮郁哉くん、フィッツジェラルドマイケルジェームズくん、
大野和成くんに、長谷部彩翔くん。
今年入った ほとんどのコが、「1年目から、試合に出るつもりでいる。」と言う。
頼もしい♪ 今年も少数精鋭は続く。 ガンバレ。


「もう一度、ニイガタでチャレンジしたい。」
マツシタくんは、今季もニイガタのセンシュとして、プレーしてくれることが決まりました。
それから、ニイガタよりも もっと寒い札幌で、マーカスは頑張る。





*リンク1件追加しました。(ちょっと前からです) 
 ハナさんのブログです。






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362
忍者ブログ [PR]