忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 *綺麗な青い紫陽花。ねこプーちゃんにいただきました。
        ありがとうございます^-^

日本のあちこちで大雨が降り続いておりますが
新潟県の梅雨入りは まだのようです。

気がつけば6月も半分を過ぎて、
今年のプーちゃんは6月を知らないのだなと思う。

ペットシーツや砂や缶づめが買い物リストからなくなって
洗濯物が急に増えたりすることもなくなった。

粗相をしてしまうことが多くなったプーちゃんが
寝床やソファでやらかしてもいいように 新しい布も買ったのに。
粗相どんとこい。と満を持して夏を迎えようとしていたのに
アンタがいなくなるなんて。

トイレ用にもらっていたレジ袋を
三角にたたんでストックしておく習慣は続いていて
使わないからたまる一方です。


毎日繰り返す生活のサイクルから 
プーちゃんのために割く時間は切り取られて
そのことには慣れてきたけれど
毎日の生活の中にいたプーちゃんがいない喪失感は
降りやまない雪のようにしんしんと積もって
柔らかで温かくて まあるい身体からもらっていた充足感を
懐かしく思い出すのです。


先日 実家に行ったとき
プーちゃんが亡くなったことを母に報告しました。
ねこというイキモノと 相容れない立ち位置にいる母は
“長かったね。” とだけ言った。
長かったよ。一緒にいた長さのぶんだけさびしいよ。
長さのぶんだけ楽しかったし 
たくさんたくさんしあわせだったよ。
プーちゃんと暮らさなかったら、
ねこが生活のなかにいるしあわせを知らなかった。

出会いは運とタイミング。
でも、ただ待っているだけの者には訪れないのよね。



 





PR

仕事用の腕時計の電池が切れました。
ひと目で時間が判るように、デジタルのタイプを使っていたのですが
朝見たら画面が真っ白で意表を突かれました(*_*)

電池交換をしてくれるお店を探して アピタ西へ。
10分から15分で出来ると聞いてビックリ。
便利だわー。
お店の人も感じよかったし。
以前アイカタの時計の時は、選んだお店のせいか
3日くらいかかって、しかもここより高かった。
ブーツの踵の張り替えもしてくれるそうなので、また来よう♪
『お待たせしました。』 と渡してくれた時計は、
実は3分遅れていたのを、ちゃんと調整してくれていました。

すぐに腕につけて、クルマのハンドルを握る。
ちゃんと3分進んでいる。
何故ならクルマについている時計と同じ数字だから。
スバラシイ。
仕事に行く時はたいていせかせかモードなので、
思えば3分のズレにもイラッとしていた気がする。
もう、それもなくなると思うと、スッキリしました。


腕時計をしなくても支障のない人も
世の中にはたくさんいらっしゃると思いますが
身につけていなくても 
身の周りには時刻を知らせるツールがあふれています。
テレビをつければ、画面の隅に。
携帯電話。 給湯器のパネル。 電子レンジ。 炊飯器。
寝室へ行けば、目覚まし時計。
で、あきらかに炊飯器が遅れているのを把握。
ついこないだまではおかしくなかったのが
5分くらい遅くなっていて、その分予約も遅れます。

直そうと試みましたが、直る気がないみたいで(怒)
じゃあその分早めに予約したらいいのですが
セットするときは忘れている。。

炊飯器だけじゃなく、テレビと携帯電話は合っているけれど
クルマは違う。という具合に時差が存在していたのが
腕時計の復帰とともに 今はそれそれが協調したらしく
確認したら足並みが揃っておりました。

3分くらいの違いって、
生活の中ではまったく支障ないけどねー。
と言いながら 掃除の時は必ず腕時計をします。
で、(あっもうこんな時間!!) と焦ったり。
この時ばかりは、1,2分の違いも気になるのです。

  *春はソラマメ。







     パンダぱん。

おひさしぶりです。
しばらくぶりです。
ご無沙汰してました。


どれくらいご無沙汰していたかというと 
最後に書いたのが2012年の夏で 今は2015年。

わりと最近 PCのスタート画面がグーグルに変わって
それに伴ってお気に入りに入れていたいろいろがぞっくり消えました。
それで少しずつ、ぼちぼち登録し直していたのですが
まっさらにしてしまうと、以前登録していたけど
最近はほとんど訪問しなくなっていたものもあるわけで(まさにご無沙汰)
そういうものは わざわざ持ってこなくても困らなくて
その困らないものの中に
自分のブログと その管理画面も入っていたという次第**

いざ書こうと思った時に
管理画面を見つけるのに四苦八苦(*_*)
はいれてよかった。


今まで放置していて なんで今なのかと言うと
書いておきたい事があったから と言うしかないのですが。
と書くと、何かあったふうだけど そこまでじゃなくて
唐突に書き始めてもいいんだろうけど
あまりにも ご無沙汰だったので それはまた次にしようと思います。

次はなるべく早くきます。

明日はホーム開幕戦。
お久しぶりです。

しばらくぶりに入ろうとしたら、ひらがな変換にならず(*_*)

なのでケータイから書き込んでいます。

書きづらい(。・ω・。)

他のサイトは普通に変換出来るのになんで(涙


書きたい事もぼちぼちありますが
今日はまあアイドリングから。。

まいったな。

というわけで、明日はアウェイで名古屋戦なわけですが。

昨年の天皇杯に続いて、ナゼか平日のナイトゲームなんですYO(T_T)
去年は、翌朝新潟に着いてからちょっと寝てシゴトいったなあ。。
今年はそんな心配もなく(いんだかわるいんだか(*_*))、帰ってからゆっくり寝られるぞい。

名古屋といえば
食のワンダランド。
ただただコーヒーが飲みたくて入った“コメダ珈琲店”で
それと知らずに頼んだかき氷に驚いたり。
77152d78.jpg
       *ひとり分です



    





トヨスポの近くでモーニングいただいたり。
3f6b0977.jpg

     知らずにコーヒーとチキンホットサンドを頼んだアイカタは
     有無を言わさずトースト&ゆで卵も食べることに。








昨年の秋、天皇杯で行った時は 名古屋に行って初めてと言っていいくらい
きちんとした食事をしました。

4ccae61b.jpg      

      *これこれ。
       “あつた蓬莱軒”さんのひつまぶし♪
       ご一緒いただいた方が下調べ怠りなく、
       予約を入れていただいて、満を持して出かけた一品。






e4ef6372.jpg
      *ひつまぶしだけのつもりが
       メニュー見たらついつい『うなきも』。








115837b2.jpg
      *ついつい『うまき』。









自然な流れでビール(2人で小ビン1本だけね)♪♪
非常にいい気分で試合に臨んだものぢゃった。
世界の山ちゃんもいいけど、ゆっくりお食事もよかったなー。


・・・なんか ムリヤリな感じするでしょ(@_@。)
去年 さぼって上げなかったお画像たち。
ようやく気が済んだわー(殴
ついでに福岡の分も

今年は ピンで行きますので
瑞穂に着くまでは単独行動でち。
とりあえずはコメダ。
4回目にして初めて食べたシロノワール。
f865f89d.jpg

      *なんかフシギな食べ物だったにゃ










明日食べるものは、なるべく早くココに載せたい。うん。



明日は今度こそミシェウさんがヤバそうとか?
とか言ってて
フツーにしれっと出てきたりするので読めませぬ。
もしかしてホントにお休みな場合。
そこに入るのは、瑞穂で同点ゴールを上げたおーしまさんか
はたまた天皇杯で魂のアシストクロスを放り込んだケンゴたんか(あれは忘れない。

もしもおーしまさんが入ったら、
彼の長所が存分に生きるように、近くでプレー出来ますように。
あれだけはっきりした特徴をもっているのに、
よさを生かせないまま孤立して疲れて交代。
というパターンが多い気がします。
もったいないと、いつも思う。
生かしてあげるのはみかたんかな。
セイヤが絡んできてもいいですし。ええ。いいんですよセイヤくん。

瑞穂でやる名古屋には勝てないけれど
名古屋自体に怖いイメージはありません。
なんで優勝したんやろー。

名古屋と言えば
5月21日の柏戦で痛んでずっと別メを続けていた千代たんが
晴れて対人プレー解禁になったとか。
ヨカッタ(@_@。
嫁ももらった事だし(おめでとうございます)、心機一転でまた頑張ってください。
ずっと応援しています。(*^_^*)

だがもちろん名古屋は別。
気がつけばいつのまにか2勝もしてやがって
ウチより1つ順位が上に。
明日勝つと3連勝の300勝。
勝たせてたまるかいな。

勝って帰りますよー。











| HOME |  次のページ≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
忍者ブログ [PR]