忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
  *出来ゴコロその2:多肉さんのおとなり、ちいさいアトム。
                   そろそろ引かれているヨカン**

きのう。
うぞうむぞうがてんやわんやと右往左往しているさなか、
ウチの100万馬力 : 田中亜土夢くんが、
自主トレの後に養護学校を訪問したそうな。
(ケガもあって、なかなか時間がとれずにいたのが実現、とモバアルにはありました。)
同じ学校かどうかは わからないけれど
ルーキーの年に、ヒカルと一緒にやっぱり訪問したことがあって
その時に、「こういう機会を、もっと増やしたい。」と言っていたのを何かで読みました。
そういうことを、きちんと憶えていて 
時間をつくるアトムは 鉄腕の方もそうだけれど
“ココロやさしい”、いい男の子です。
今日付けのスポニチには、
ボールを手に、がっつり笑っていらっさる写真が掲載されておりました。
そんな中 サカモトさん退団のニュースに
「チャンスだと思う」と強気で前向き。 いいぞ♪

マイチームに入団して、今年で3年めのアトムは弁が立つ方ではありません。
ふだんや、あのU-20の中ではどうなのか、わかるはずもないのですが
少なくともメディアの前では 
言葉が出るまでに時間がかかる方です。
試合後のインタビューなどは 
人が変わったようにハキハキとしゃべりますが(笑
口数は決して多くはありません。

そんな風なので、よけいに何を話すのか気になって 
次の言葉を待ったりします。
で、待ってると 終わってたりします。^‐^
練習を見に行くと
昨年までは 最年少だったし、身長もそれにあわせて(違
ちっさかったりするので(あ、フカイさんよりは大きかった^^v ちょっとだけ
いつまでたっても末娘(注:末っ子はエジくん。アトムの場合はしぐさが可憐なので末娘)然としていたのが、
いつのまにやら いろいろ自分で考えて行動出来る
オトナなコに成長していたのねえ。
それでも、“高校の選手権に 肉離れを隠して強行出場した。”とあるから
不言実行は昔ながらか。

プロ入り3年目になる今年を、「勝負の年。」と位置づけているアトム。
がんがん勝負に行ってくれ。
いいことも、わるいことも 当然交互にやってくる。
去年6位で終われたけれど、
彼はといえば ほとんど蚊帳のそとでした。
不運なケガにも見舞われ、
自分に課していた目標も達成できずに終わったシーズン。
今年は、自分自身の目標が、チームの目指す目標と一致できるように。

「期待に応えたい。」
ルーキーの時から持ち続けた思いを、今も口にする。
今シーズンは、ピッチの上で より長い時間彼を見たいと思います。
“調子のり世代”と、ひとくくりにされていますが。
このコたちは、ただ調子がいいだけじゃない。
もちろん、アトムもだ。

いままで以上に たくさんたくさん応援します。



*「つづきはこちら」 に、ちょっと追記しました。


やれやれ やっとおひさるに出ましたね。(リンクはしません。めんどいから)

ひと晩寝て 冷静に考えてみたら
「新潟を 最後のクラブにします。」という言葉が まことであるなら
オフに帰った時にですね。
古巣のスタッフからなんぞ言われても
最初から 「お話は聞きません。」つーのが筋だべ。
聞いた時点で、アナタの負けですよ。

長い言葉の羅列。
熱に浮かされたような、ハイ状態。
あれは、アナタの言葉ですか?
もし そうなら。

しゃべりすぎるオトコは、信用ならない。これが教訓。







*アイカタが1年通して着続けた 2007年の14番ユニ@サイン入り。
 それから14番タオマフに 今朝ハサミを入れました。
 火曜のごみの日に 出してきます。               
                                         (1月12日 12:13)





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
言いえて妙
昔サッポロビールの入社面接の逸話で

「君のセールスポイントは?」
「…………」
「うん?どうした?」
「…………」
「(怒って)何故しゃべらないのかね!」


「男は黙ってサッポロビール」


…で、見事採用されたってのを思い出しました。
やっぱしゃべっちょこきは駄目らわね。

毛利 2008/01/12(Sat)00:25 編集
無題
給食たべてるアトム、かわいかった(*^_^*)まだ給食が似合う(爆)

怒りやらなんやらムカムカしてたところに
最高の癒やしでしたわ。
すばる 2008/01/12(Sat)00:30 編集
弱いイヌほど。
よく吼えると申しまして。

毛利さん こんにちは。

サッポロビールのお話は、
どこかで聞いた記憶がありますが。
双方、ある意味賭けですわね。

両方のおひさるコメント見たら、あほらしくなったなり。

puucha 2008/01/12(Sat)12:38 編集
給食の時間♪
すばるさん コンニチハ^^

学校訪問は、給食の時間からスタートしたみたいですね。
(行ってイキナリ飯かよ。)
と思ったことは内緒ですが、
考えたら、オレカヘも給食みたいなもんかも。
puucha 2008/01/12(Sat)12:47 編集
あれから数日たって
あのヒトの存在がぼやけつつあります。
まぁ、写真とか見ると、ちっ!とか思うけど。
卓上カレンダーにおいては、我が家は1年中うっちぃ父娘にしておくことに決めてましたから、問題ナシですが。
壁掛けはどうしましょうかねぇ・・

アトム、頼もしいです!
今年ももちろん応援します!!
その他、若き精鋭たちにも頑張ってもらいたいですね!!

話かわって。
多肉ちゃん拝見しました。
はっきりはわからないのですが、2種類あるうちの1種類は、秋に紅葉するものではないかと思われます。
暖かくなったら、お日様の光がたっぷり浴びせて上げてくださいね。

多肉の水やり。
極端にいえば、多少しわしわになってからでも間に合います。

chae 2008/01/14(Mon)00:07 編集
数日 たちましたね。
そうか。 今日は月曜だった。。。

chaeさん、オハヨーゴザイマース^‐^

ニンゲンずっと怒りを持続させるのは
しんどいし むなしいので もうやめやめ。

けれど、それは忘れたというのではなく
カタチを変えて折りたたまれ
ココロの別な引き出しへ 静かにおさめられた。といったところかな。
ワタクシの場合。
だから、
すべてはこれから。

卓上カレンダといえば
あのヒト、ウッチーに続いて大量買いなさったらしいけど。
どうするつもりなのかしらねえ。
ウチでも あれは観賞用なので、
カレンダーとしては使わないので無問題♪
chaeさんトコは、ウッチーなのね^‐^
壁掛け>後半だったら、よかったのに。
前半の6ケ月にもってきてたあたりからも
今回のことの理不尽さを感じますがな。
(おかげさまで、DVDとか雑誌とか読み返すのにも不自由しとります。)

壁掛けで舌を出してる100万馬力くん(去年は納豆もってベロ出してたな)。
ご本人も、マイチームを背負う気満々でしょう。
期待をチカラに変えられるように、応援したい。
一気に平均年齢も下がりそうだしね~。


ウチの多肉さんへのアドバイス、ありがとうございます!
へえ~。紅葉するんだ***
あんまり日にちにこだわらずに、カオ見ながら水やりしたらよいってことかな。
しわ気味でオッケー。(とメモするワタクシ)
あとは、お日様。
ニンゲンにも、ねこにも、多肉さんにも大切だね。
 
puucha 2008/01/14(Mon)11:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359
忍者ブログ [PR]