忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  *ごはん茶碗と、目下お気に入りのおもちゃ。


なんやかんや複雑な思いがあったりなかったりしながら迎えた7月5日。

我が家にあたらしい猫さんがやってまいりました。
ある里親サイトでみかけた写真。
里親さん募集が目的なので、
掲載されているコたちはそれぞれにかわいらしい写真が並びます。

なかには明らかに何らかの技術が施された(主に修正的な面で)
アイドルみたいな写真もあって
かわいいという括りならば、他にもたくさんだった子猫さん。
の中でわたくしのココロにガシっと引っかかったのは
上を向いた目がまんまるな、この頃のプーちゃんに表情がそっくりな猫さんでした。

住まいは群馬県。
県としたらお隣ですが、
関東アウェイに行く身としては
ニイガタという面積の広さは身にしみてわかっているので
里親成立の暁には お届けが基本の保護主さまが
新潟県を募集可の地域にして下さったことが 奇跡に近い幸運でありました。

その日のうちにサイトに登録。
やりとりの末、お届け/お迎えの日が決まり、
はるばる群馬からやってきたNew Commer。

道中ずっと爆睡していたという猫さんは、
起きてみたら全然知らないとこだわ 
そうこうするうちに知ってる人はいなくなるわで
TVの後ろに隠れたまま出てこず
アイカタが缶ビール(のようなもの)を開けるプシュ音にもビビって
ソファの下にもぐりこむようなマルキン(*キンはキンチョーのキン)状態で
どうなることかと思いましたが

2日めからは アイカタのベッドで一緒に眠り(わたくしを差し置いて!キーッ)
昨日は買っておいたねずみの編みぐるみのおもちゃで
狂ったように遊びまわり、ずっと止めないので頃合いを見て隠すと
??と探し回り、その様子がまたどうにもこうにも可愛いのでありました。


名前はシュウです。

ヒラマツシュウではありません。

来る前にいろいろ考えて、
ネットでも『猫の名前』で検索した。
外国語の名前というカテゴリで見つけた、chou-chou(シュシュ)という名前。
chouは、キャベツの意味。
キャベツにくるまれているような、かわいい大事なコという意味。
だそうで、シュークリームのシューだわな。

シュシュ、かわいいけど 呼ぶには気恥ずかしい(*_*)
シュウ、という音もキレイだし
プーちゃんにも似ている。

アイカタさまも候補を持っていたようですが、
顔を見て決めました。

シュウ、これから末永く よろしくね(*^_^*)



*くだんのサイト。
  『呼びやすい名前がいちばん。』 とともに
  『迷子になった場合、外で大声で名前を呼ぶことも想定して』
 というのがあって、とても納得したのでした。。








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わーい、どんな猫さんなんでしょう。
そのうち写真をアップして下さいませ。
めりの 2015/07/09(Thu)20:08 編集
無題
めりのさん。

ありがとうございます。
そのうちに^‐^
puucha 2015/07/10(Fri)11:08 編集
[663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653
忍者ブログ [PR]