忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


3連休初日の今日。
ホントなら、朝から全開で掃除やらいろいろ片付けて
ゆっくりしようと思っていたのに。
さきにゆっくりとしてしまい、
結局洗濯したくらいでこの時間でございます。。。

きのうのスポニチの記事は、アトムくんのとなりに(といいますかコッチがメイン)
マイチームが自信を持ってオススメいたします
やきそば職人:ウッチーこと 内田潤さまのインタビュー♪

一昨年の中断期間後に ウチのコになりましたウッチー。
昨年の「闘え ニイガタ。」の怒涛のシーズンを経て
すっかりこの地になじんでくださいました。
どれくらいなじんでいただいたかというと、
アウェイちば(ひらがな表記)戦で決めた
アゲアゲゴールが「巧」に選ばれるやいなや
ご近所さまから「祝 巧」と熨斗のついたお祝いの一升瓶が届けられるくらい。
苺花ちゃんのかわいさと、
父親・ウッチーの親バカぶりもすっかり認知されるところとなりましたが
おめでたいことに、このたびご家族が増える由 *^‐^*
3月末には、2児のパパです。
んで、奥様に
「 『実家帰れば?』って言ったんですが、こっちで産むって」
アスリートであるダンナを 1人ほっぽらかせないこともあるのでしょうが
ご近所や、その周りの地域との関係が良いものであることがよくわかります。

加入した当初は、なんとなく遠慮がちなカンジだったウッチー。
時間と共にチームになじみ、
チームの中でその存在を確かなものにするにつれて
マイチームが息づく、この土地をも愛してくれたウッチー。
彼の今年の目標は

「県民をドキドキさせます。」

6位に満足して油断してしまうと、
他のチームもしっかり補強し、レベルアップもしてくる。
その中で自分たちが“オレたちは6位だったから今年も”
みたいな思いでやってると足をすくわれる。
6位で終わったのがまた今年2ケタ順位とかだと“なんだよ、またかよ”ってなってしまう。
ニイガタ全体が盛り上がってもらうためには、去年以上ですね、やっぱり。

サポーターのみならず、
「県民」に目を向けているあたり。なかなかどーして。おぬしもワルよのう。。


あとね。
へえ~。と思いましたのが本日のエルゴラ。
J1クラブ総括ということで、マイチームが取り上げられておりまして
1面まるまる“いーくん”こと ホンマイサオのインタビューが掲載されていたのですが
今後の目標を聞かれたいーくん、
チームとしての目標は、
シーズンを通してタイトルを争う位置に付けること。
4万人動員を続けるのは簡単なことではないから、
そのためにもそのためにもチームが上位争いをしていかないと難しい。
また、個人としての目標は
30歳を過ぎてもJ1でプレーしていたい。
「ミスター新潟」と呼ばれるように、このチームで頑張りたい。
新潟をJリーグを代表するようなチームにすることが目標。
そうなれば、サポーターももっと増えると思うし
サッカー選手としてもしあわせなこと。
自分たちで そういうチームを作っていきたい。

今年10年目のシーズンを迎える いーくん。 リッパになって。。。
ぢゃなくて、言ってる内容が、ウッチーととても似ていることにびっくり。
少数精鋭であることの強みと、リスクを十分に承知してシーズンをともに過ごして
同じ目標へ きちんとカオを向けている。

去年6位で終われたのは、ウッチーもいうように紙一重。
上位のチームのレベルには、ウチはまだ達していないことを自覚して
労を惜しまずしっかりと走り、監督がやろうとするサッカーをやること。
それは、センシュのみなさまの領分。

ワタクシたちサポーターは、まずは“いい気にならないこと。”
自分たちが6位になったような気になって、
カンチガイしてチョーシこいてると、
ちょっとばかり負けたくらいで ギャーギャー騒いだりしかねない。
今年は特に、そんなバカやってる場合ではありませんよー。
センシュ同様、「闘え ニイガタ」なのだ。
闘う相手を、まちがえるな。



あ。
わすれそうに なってましたが、本日のタイトル。
ただいま 絶賛鋭意製作ちう。と思われる、
2007シーズンレビューDVDのおハナシなんである。

もう、上がっちまった予約限定スペシャル写真集。とか。
Week!編集おひさるブックにつきましては
まったく腹立たしいのですが いろんな不都合ありまくり。
オフの楽しみなスカパーDVDさえも、この時期観るのはビミョー。
ったく。。アッタマくるったら(ひとりごと)。。

なのでおひさるDVDくらいはね。
全部キレイに、してくださいますよねー。
エジくんは、全然オッケー♪
むしろ観たい。
たいへんでしょうけれど、
こちらもお代を支払いますゆえ 不快な思いはしたくないので。
ヨロシクお願いいたしまっす。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360
忍者ブログ [PR]