忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


U-20W杯がはじまって 途中から読み始めたヤスダミチ@ガンバ大阪のブログ。
カナダから帰国してきても、まだ1人でディズニーランドへ行ったりしてたみたいですが。
今は千葉ちゃんも行っている中国で やれトイレが流れないのなんのと楽しそうです。
一緒に撮った写真が、ウメサキツカサなのですが。

U-20の試合を観るたびに、 「ウメサキって、演歌歌手みたいー。」 (by e-noサマ)
がリフレインし続け、もはや演歌歌手(ラメ衣装or和装)にしか見えんかった。
きっと髪型と、そこはかとなくおやぢくさい風情のせいだと思っていましたが、髪切りました?  
(ダレに聞いてんだ
なんか若返ったみたいでいいよいいよー(彼はまだ20歳)♪♪

えーと。 ウメサキツカサは、置いといて。
梅雨明けしたと思ったら、超絶 暑い。。 フェーン現象というヤツもあってか。
昨日から、信じられん暑さが続いております。
(昨日の練習試合ったら、1本目14:30~ですよ!聞いただけで倒れそうだ。)
今日の帰りのバイパスでは34℃。いまだに暑いぞい。
んで、今日は夜パラ。リビングのエアコンを入れて、まさにパラダイスなのですが。
いま現在も勤務中のアイカタ。ガンバレ♪

さて。
この時期に気になりますのが、ウチのアイツ。
そう、あの凶悪なイカシタやつ。プーちゃん@最強の昼間です。
昼間の5,6時間とはいえ、ワタクシもカイシャへ行く為、プーちゃんはヒトりお留守番をする。
ニンゲンが1人もいないなか、窓を開け放して行くわけにはいかない。
かといって、イキモノを残して閉め切って出かけるわけにはいかない。
なので、はめ殺しの窓を開けてすこしでも風が通るようにして ウチを出る。
出かける時の彼女の定位置は、2階の洗濯部屋(通称)。

この部屋を作る時、前住んでいたアパートで
腰くらいの高さの窓が、棚みたいになっていて。
そこに座って外を眺めるのが大好きだったプーちゃんの為に
「ここは出窓にしよう。」とアイカタが言い出しました。
いいアイディアだと思ったけれど、出窓仕様にするにはエラくおカネがかかりました(涙)**
その上 その窓の高さがかなり高めに設定されていて、
ネコといえども自力で登るにはハードルが高く、
「うにゃっ!」という声とともに上がったあとのカベには 必ず後足であがいた爪あとがついた。
「なんか踏み台がいるねー。」ということになり、
「イスでいんぢゃね?」というワタクシの意見はミゴトに却下され、
3つに仕切られた1段の大きなシェルフが彼女の「踏み台」としてわが家にやって来た。 
(ドコまで親バカ)
しかも踏み台なので、シェルフの上部分には、何も置いていない。
その上に、のたっとカラダを横たえたままのプーちゃんに
「涼しいところにいるんだよー。」と声をかけてから出かけます。

冬は冬で、「暖かくしているんだよー。」と言う。
冬は、エアコンの暖房が大好きなプーちゃん。リビングから離れません。
エアコンが消えても、戸を閉め切ったリビングは暖かく、日がな1日をそこで過ごす。
けれど夏は。
どうやら、エアコンから流れる冷房の冷たい風は嫌いらしい。
よそのネコやイヌは、大好きみたいなのですが。
ゴハンを食べるためにリビングに入ってきては、
ちょこっとだけ直接風のこないところになんとなくいる。
で、ねこドアをくぐって2階へ戻る。
どこにいるのかな。と2階へ上がるうちに、もう温度があがるのがわかる。
どうして、2階がいいんだろう。
洗濯部屋のシェルフ。寝室の、ドアのそばの床の上。開け放したドアと廊下の境目。
お気に入りの場所を自分でつくって、転々と居場所を変える。
息苦しいくらいな暑さに、「プーちゃん、下においでよ。」ととりあえず声をかけそそくさと退散。
毎年やってくる夏に、文句も言わず。
暑い季節を まさにやり過ごす、といった感じで乗り切ろうとしています。
コトバが通じたら。ヤマほど文句言いそうだがな。

プーちゃんと暮らすようになってから、2泊以上の旅行はしなくなりました。
夏場のアウェイも、心配なのですが。
動物病院や、ペットショップでも預かってくれますが。
そんなストレスの堪ることをわざわざ出来ないし。

ホント、ウチに来てプーちゃんと遊んでくれませんかねー・◇・
(ピンポイント・クロスを上げてみる)



*自分の好きなこと、気になったことばかりを書き続けてはや8ヶ月。
 気がついてみたら今日、カウンターが20,000を超えていました。
 試合があったら試合のこと、マイチームの大事なセンシュのこと、
 自分のなかで忘れてしまいたくないこと、ずっと憶えていたいことを書き残しておきたくて
 始めたブログではございますが。
 このような多分に偏った、かぎりなく内側に向かった文章を読みにきていただき
 おつきあいくださっている皆さまに 心から感謝いたします  *^‐^*
 いつも本当にありがとうございます。今後とも どうぞヨロシクお願いいたします***


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [232]  [231
忍者ブログ [PR]