忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日、あんまり雨が降らなかったから 今日だっつり降ったらイヤだな。と思いつつ、
傘もいちおう持って行ってまいりました 『サマーフェスタ2007』。
先日起きた中越沖地震の被災者の方々へのチャリティーの意味合いが
強まったイベントになりました。

10:30開門なので、10:00には着いていたいよね~。というアバウトな見込みで 
またしてもラクをいたしましてカオルたん's carに便乗させていただき出発♪
9:45頃には着いてもーた。 歩いていくうち、すでにけっこうな人が出ている。
座席の確保が先でしょ。とWゲートを目指しつつ、個数限定のウチワをgetすべく
総合案内所のテントへ。ココで募金をさせていただき、無事にウチワをいただきました。
そのまま Wゲートを目指す。
思ったよりも空いていた。小雨がパラパラ降ったりしていたけれど、
どうやらお天気は持ちそう。ぼうっと立っていると、があがさんの姿が♪ヨカッタ♪♪
さらにpoohさんともお会いでき、しばしお話。時間が過ぎるのが早く感じる。
10:30。 開門。
ひさしぶりの ビッグスワン。 7月1日のレディース以来だ。。
Wの、ふだんなら絶対座れないような席を確保して、外へ。
これも久しぶりの、もち豚串&生搾りグレープフルーツジュース♪うまーい♪♪
そうこうするうち、チャリティーオークションが始まりました。

「みなさん!おカネは持ってきましたか~~っっ?!」
サワヤカなナカノヒロシ@選手会長のゴアイサツ。わかりやすい。
これはチャリティー。 セリで値が上がった分だけありがたい。とはいえ、ものすごい。
みなさま、オカネモチ~ ・◇・
と、関心しつつ見ておりますと があがさんからお電話が。
「千代たんが、クレープ焼いてる。」
「は?」
とりあえず、トナリに座っていたアイカタとカオルたんにご報告。
「ねーねー。千代たんがクレープ焼いてるそうですが。」
「行かねば。」 一斉に立ち上がる我ら。 こうしちゃイラレナイ。

そこは、サーティーワンアイスの ピンクののぼりが出ているこじんまりしたテントでした。
いや。ふだんはこじんまりなぞとは感じないのだが。(大きくはないけどね)
なぜそう見えたか?
テントの脇の透明な部分。上につっかえるようにして狭い横に立つユニの後姿は、背番号5。
クレープを生真面目に巻く作業にいそしむでかい千代たんがいたからに他ならない。
スタッフのおねいさんの中で、ひたすらでかい千代たん。
しかもなんだか楽しそうだ。お店には長蛇の列が出来ていた。
「似 あ わ ね ~クレープと千代たん。」 (ワタクシは千代たんのファンです。)
と思っていると、「トナリでウッチーが焼きそば焼いてるよ。」
どれどれ♪と軽いキモチでのぞきに行ったワタクシたちは絶句。

ウッチーが。
お店のヒトがするのと同じエプロン(ひもがロープ。胸にはSAPPOROのマーク)をして
モチロン、あたまにあの白い帽子(ピー○ックみたいなヤツね)をかぶり
デカい鉄板のうえの大量な焼きそばを両手でざくざく返している。
ミケンに、シワ。にこりともせずにひたすら焼きそばと格闘する姿は
『センシュもいきなりお店に登場?』なんてヤラセっぽいのとは程遠い。
あっけにとられるわれら。
「センシュのみなさんは、あと10分ほどで退出します!!」とスタッフが何度も告げる。
そのトナリのブースでは、やはりなにかを調理する風のイサオがいて、
向かいのショップには 自分のユニを自分で売り込む(涙)カワハラくんの姿が。

ウッチー、圧勝。

やがて、時間切れ。「センシュ、退出しまーす!!」の声。
すでに千代たんはテントから脱出し、まわりから写真なぞを撮られているモヨウ。
だがしかし。焼きそば職人ウッチーは、その場を動こうとしません。
まだ、焼きそばが焼けてないから(笑)
キリのいいところまで仕事を続けると、テントの中にいたお店のスタッフから
「お疲れサマでした!」の掛け声と、一斉に拍手が沸き起こる。
ウッチー、すでに一戦力。
「内田選手の焼きそば、これで最後です!!」
お店は、列が途切れない。
ウッチー、カッコイイ。。。 ・◇・
思わずみとれるワタクシたちのすぐそばを、帽子とエプロンを返し、
ユニ姿に戻ったウッチーが通ってゆく。
フツーに、「おつかれさまでした。」と声をかけてしまったワタクシたちに、
満足げに、満面の笑みで応えてくれたウッチー。
これだけで、来た甲斐があったというもの。
いいもん見せていただきました。。。

午後からのアトラクションは。
まあ、いろいろ見どころ満載でしたが。
とりあえず、リシャたんがあそこまでやるとは・・・。
後は、自粛(笑) ユメに出そうだ。おなかいっぱいです。カンベンしてください。
ちょこっとダケ言うとね。

*ロングフィード・ゴール入れで*
 「何だかんだいっても、結局0点なんすよね。」 いーくんの毒舌、健在。

*借り物競争かなんかで*
 解説席に座ったナガチーニャさんの笑顔がチェシャ猫のようだった。
 エレガンス&せくすぃーは、どこいった。

*このイベント最大のクライマックス(たぶん)400m障害物リレーで*
 第4走者のトップチームの選手が自分の引いたコスプレ(?)をテントの中で着替えて
 最後ゴールするのですが。
 とりあえず、ピンクナースの北野さん(with肩を抱くエジw)の美脚っぷり
 (ミニスカの丈に合わせてハーパンをまくり上げるサービス心配りがステキ)と、
 エルビス千代たんの衣装との違和感のなさにビックリだ。(私服かと思ったヨー)
 
*両チームキャプテンは*
 オレンジ・ブルーにチーム分けして行われたそれぞれのキャプテンは
 カワハラくんとアトム。 ブートキャンプの洗礼を受けた後もやっぱり、どこまでもマジメ。^‐^ 
そのまますくすく育ってください♪



十日町キャンプを打ち上げてすぐ、このようなイベント(初の試みですよ)を催して下さって
すごいわあ。と思っておりましたが。
たぶん、当のご本人たちがイチバン楽しんでいたようなので、なによりかと。
というか、シーズン終了のごく内輪だけのパーチーとかになったら
ミナサマのはじけっぷりはこんなもんぢゃないだろ。と半ば確信。

帰り際、チーム新潟のミナサマに遭遇♪(ハルさん除く)わーい♪ヨカッター♪♪
ゲートのアッチ側とコッチ側で、再会を懐かしみます。
「で。ガンバ戦は、どうなさる?」
「ええ。モチロン行くともさ♪」
「なーんだ、みんな行くんぢゃん♪」

今日 お会いできましたミナサマ。たいへん楽しゅうございました。
また ガンバ戦で、是非♪♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
御免くださいませ~m(__)m
トラバ致しましたです、よしなに。

昨日は、胸がいっぱいになった1日でしたね~いろんな意味で(笑)
来年もやって欲しいも是非やって欲しい♪
そんでコスプレもバージョンアップ希望\(^o^)/
千代反田光子 URL 2007/07/30(Mon)18:11 編集
コスプレ♪
光子サマ^^昨日はいろいろお世話になりましてん。

出来ればコスプレされた方全員にインタしてほしかったんですが。
引っ張るのも痛々しいコもいたせいか、アッサリしてましたなあ。

ワタクシといたしましては、「ア○ナミ○ーズ」なんか是非来年。ええ。ダレに、とはいいませんが。ええ♪
puucha 2007/07/30(Mon)21:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228
忍者ブログ [PR]