忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は、陽射しが真夏のようでした。

カイシャでは、ぶっ壊れた古いエアコンに見切りをつけて、最新のものに入れ替え完了。
行き帰りのクルマの中は極アツ。 事務所の中は、カーディガンが離せない。
で、今日の帰り。

いつも寄る、いつものスーパーで。
店頭には、お盆のお墓参りグッズがディスプレイされていました。
ローソクに、お線香に、お供えのお花まで。

・・まだ はやいんぢゃね? と思いながら、そういえば去年。
お盆にお墓参りに行った帰りにサンダルで靴擦れを起こして、ガマンできずにコンビニに寄った。
バンソコを探していたワタクシの目に止まったのは、
「1回だけの」 分量だけパックされた、ローソクとお線香。「お墓参りセット」でした。
・・・自分のウチにお仏壇がなくて、お盆の時にお墓参りに行くだけ。というウチには
ハコ売りされているローソクやお線香は、いかにも必要ない。
すごいわ~。さすがコンビニエンス。。などと関心したことを思い出しながら歩いていくと、
となりにはフルーツのコーナーが。

3cm角くらいにカットされたスイカが、透明なプラスチックのいれものに入って並んでいました。
同じように、パイナップルも。
少し離れたところに、ふつうに小玉スイカなんかも置いてはあるのですが。
あんまり人数がいないおうちだと、大きなスイカは冷蔵庫をふさいでしまうし。
皮もけっこうやっかいだよね。
でも、キレイにしかくくカットされて元のカタチのわからないスイカは
あんまりおいしそうに見えなかった。
とうもろこしもゆでられてラッピングされて売られているご時世。なんだかなー。

と言いつつ、今日は夜パラ♪
なんにもしないよ~ん♪♪などと浮かれて歩いていてビックリ。
向こうから、“アフロヘアー” のヒトがやってくる。
うわー。初めて見たよー。・◇・ アタマでけーーー(ビミョーにちがうと思う)。。
しかもこのアフロのヒト、あのヒトに似てる。
えーと、スキマスイッチ。のカタワレの。アフロのヒト、いるよね?
クルマのCMで、森の中ドライブしてて、道端にヒツジだかが行き倒れてるヤツ。
あれって、スキマスイッチだよな?
ともあれ、そのヒトに激似***  フツーにレジ袋を下げて歩いてくる。
まさかねー。いるわけないよねー。。
しかしながら このスーパー、今までもけっこうメジャー(ワタクシの中で)な方と遭遇している。
梅ちゃんでしょ、横浜FCにレンタルで行った当時の山口素弘さんでしょ、
最近ではあのヒトに、あのヒト。(名前は自粛)
なのでスキマスイッチがいても不思議はナイ(いねーよ)。


この前もお知らせしました、大好きなサイト -Moisson Bleue- (モワッソン ブルー)さま。
新しいブックカバーをアップしています。
この前も使った、グレーがかった水色の麻に、ベージュのレース。
内布は、チョコレート・ブラウン。
いくつか持っていますが、出る毎に購入するくらい好きです。
外出のときに、バッグには読みかけの文庫本を持ち歩きますが、
必ずもうひとつ こちらのブックカバーを入れておいて
新しい本を買った時に、カバーを断って、持っているものを使います。

今回は、アップしたばかりのようで時間にも余裕があるみたいなので。
興味を持たれた方は、是非。

http://www.geocities.jp/zacca_kicten/top.html

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
“アフロヘアー” のヒト、きのう見ました!!
あのスーパーじゃないけど、地理的に同一人物ではないかしらん♪
u-co URL 2007/07/29(Sun)15:01 編集
うおっ!
ええ~u-coさんも見たのー!
すごいよね、アフロ!
地理的には確かに。おんなじヒトかと思われ♪
1回見たらきっと忘れないから、最近この辺に出没してんのか?
やっぱちがうかな>スキマスイッチ。。
puucha 2007/07/29(Sun)20:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227
忍者ブログ [PR]