忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


気がつけば、梅雨明けしてました。
そういえば、昨日から8月でした。 夜になってもアスファルトから熱が立ち上ってくるよう。
亀萬さんで 行われました「お達者倶楽部」なるナゾな会合に お邪魔してまいりました。

アイアンさまよりありがたいお誘いをいただいてから、
どっちかというと 何も考えずに「わ~い♪」と参加させていただくワタクシと違って
シャイ(ああ見えて 人見知り。ええ。)なアイカタ@カントクが乗り気だったのは
「亀萬」というお店のせいなんだった。

ずいぶん前。
同じスタジオ(もうないねー。)で受付をしていたおねいさんの彼が、ビルダーでして。
で、その彼経由で教えてもらったのが、「亀萬」さん。
「ラーメンが、すげウマい。」 行ってみたら、ホントだった。
おでん。糸こんにゃくはまるごと1コ。皿に移してからしばってあるひもを、包丁で切ってくれた。
野菜のトマト煮。冬、咳のひどい時に食べたら完治した。
イカリングに、カキフライ。何を食べてもおいしかった。
6,7年くらい前。
急にラーメンが食べたくなって、アイカタと行った。
変わらない店内。変わらないメニュー。
変わらない、おじさんと、おばさんたち。 なつかしかった。

そして 6,7年後のきのう。
いちばん驚いたのが、切り盛りするおじさん&おばさんシスターズ(だと思ったが)の
変わらなさっぷり。ナンダー!!
4年に1回しかトシとらないのよ~♪ふぉっふぉっふぉ。
と言われても本気にしそうなほどの不老不死っぷり。
びっくりだ。ウチの両親も、たぶん実年齢を言ったらたまげるだろうがそうは見えない。
毎日毎日、きちんとお店を開け、クオリティーを落とさずに
同じものを提供し続けることで時の流れがよけて通るのか。
だったらワタクシも一生ハタラクわ~・◇・


会合は。面白かった *^‐^*
ほとんど 亀萬に来れたことがうれしくて、
ひたすらおからを食べていたダケだった気もいたしますが。

*アイアンさまの台北おみやのパイナップルケーキがおいしかったー♪(その場で食べた)
*浦和-広島戦の途中経過が入る。
 「もし浦和がまけたら、ウチら2位?」とノーテンキに聞いたワタクシに
 「ちがうから。」とつっこんでくださったミナサマ、ありがとうございました。
*中断明け、ガンバ戦の結果がドッチに転んでも(モチロンうちが勝ちますが) ブログのタイトルが
 「バモ番長」になるらしい某ktmrさん。  生後2ケ月ベイビーを見る目がひたすら優しかったわー。
*チームがあがさん、お世話になりました~。 
 歩いて帰ってたら 今日の5:30起床は、なかった。 猫部もよろしくお願いします♪

*本日のカテゴリは、「サッカー」 でいいのか。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>6、7年後
 
あまい。
かれこれ30年近く前から同じだす(゚∀゚)
アイアン 2007/08/02(Thu)17:14 編集
30年でつか・・・
アイアンさま♪ コンバンハ。
昨日はお世話になりましたん^^

30年か。アンチエイジングか。
後30年いけるかのう。

ねこ部よろしくお願いしまする~。。
puucha 2007/08/02(Thu)20:19 編集
トマト煮最高♪
冬にダンナと2人で行ったとき、おでんのナベの前に座ったのね。
で、飲んでるうちにだんだん焦げくさくなってきて、おじさんに『おでん焦げてないですよね?』って言って蓋あけてもらって見たんだけど、もちろん大丈夫で。
でも匂いだんだん強くなってくるし、おじさんと嗅ぎまくってたら、奥からおばさんが『あ!』って飛び出してきて一目散にストーブに。
ストーブの上でお餅が真っクロになってた(><)
そのお餅(おじさんおばさんの夜食)をもらって食べたんだけど、草餅すごくおいしかったのよ。
近くの餅屋だって言ってたんだけど、あのへんで餅屋さん見かけた?
それともひとつ疑問。
帰り、おじさんはどこから自転車できたのでしょう?

があが 2007/08/03(Fri)09:50 編集
あのへんで餅屋。
があがさん、こんばんにゃ♪
いいなあ、草もち!
亀萬の前の道をもうすこし行った所が ワタクシの母校なんですが。
言われて見たら、何となくあった気がする。>餅屋。
うろ覚えだが。ジョシコーセーだった頃、あのへんいろいろお店があってね。
ラーメン屋さんで冷やし中華をたべたら、
汁のなかにスイカが入ってて驚いた覚えがあるですよ。本屋に歯医者。パン屋もあったにゃ。

おぢさんの行動も気になりますが。
すんでのところで、全然知らないヒトのクルマのドアを開けて乗り込もうとしたアナタも相当素敵ですわん♪
puucha 2007/08/03(Fri)21:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [232]  [231]  [230
忍者ブログ [PR]