忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


夜ゴハンも終わった。
洗い物も終了♪ 明日のお弁当用のおコメも研いだ。
やるコトやって宇治金時アイスを食べるシアワセ***

再開まで(最下位って変換された。フキツよフキツ↓)あと3日。
3日後を意識する為に試合前日までの3日間、エントリをあげてみたいと思います。
明日になったら 寝室のイスの背にたたまれて掛けられている
千代たんダンマクを  リビングのとなりのタタミ部屋へおろして広げよう。
(あまりにデカくてのさばっていた為に中断期間は肩身の狭い思いをしていました千代たんダンマク)

今日は、水曜。サカダイとサカマガの発売日なんである。
先週だったか、出勤途中でコンビニに寄ってビックリ。
「本日発売」コーナーに、サカダイとサカマガが置いてあるではありませんか!
(ちなみにワタクシは まだなにもアピールしていません。)
すごいや。セブ○イレ○ン新通店。。
とはいえ今朝はギリだったので、お楽しみは帰りのTSUTAYA書店で♪

お昼やすみにメールが届く。
見ると 新潟Week!連載「アルビレックスNews」予告編。 というタイトルで、
8月10日発売。 「クローズアップ プレーヤー」は千代反田充選手です。(以下略)

まあ♪ これはワタクシに買えということね♪♪
というか、こんな予告って今まできたコトあったっけ?
うまい具合に今日本屋さん行くしー♪♪♪一緒に買って帰るべー♪♪

な い 。
なかった。Week!・・
7月27日号が、いまだ平積み。あれー??
サカダイ・サカマガは1日遅れのニイガタですが、ローカル誌は平気で3日くらい前に出てるのに。
首をかしげながら、いつものスーパーへ。
あ り ま し た 。
雑誌コーナーの一角に、あふれ返らんばかりに、Week!最新号。

おもしろい。
ローカル誌の流通経路は、どうなっているのだ。
ホンやより、スーパーのが早いとは。 スーパー、掟破りなのか?
まーいいや。 とどこおりなくWeek!も購入。
試合中の、あの険しいテンパった表情は
「相手のFWには絶対に負けたくない」とずっと緊張しているから。
常に自分に課していることは、(相手を)ゼロに抑えること。そうすれば負けることはない」
それをクリアするために、カラダを張るディフェンダー。
今日はホームの甲府戦を観ているけれど、毎試合のように千代たんは痛んでいる。
ケアするのに時間を割いているのか、ハーフタイムが終わってピッチに戻ってくる時
必ずといっていいほど、最後にピッチに現われるのは千代たんだ。
3日後。カラダを張る千代たんのプレイを楽しみにしていよう。

んで、つらつらとサカマガを読んでいて気がつきました。
後ろからめくった方が早いあたり。
いちばん後ろが、「ピッチのそら耳」。(反町さんの写真が載っている)
1枚ページをめくった右側。

「闘う2007アルビレックス新潟」 8月11日(土)発売
興奮の前半戦パーフェクトレビュー
&後半戦応援力をマックスまでチャージする1冊、堂々登場!

へー。こんな本が出るんだ~~ ・◇・
表紙は、アトムたん。
浦和戦で同点ゴールを決めた直後の、手をグーにしたまま走り出している、あれである。
このキャッチコピーが、今日のタイトル。
“ハンシンハンギは、カクシンへ。”
・・・そういえば、エルゴラにも「ニイガタはなぜ3位なのか?」とかって、ありましたな。
中断期間は1ヶ月半近くもあったのに、その終わり頃になって、ナニをいまさら。
ハンシンハンギなのは、周りのミナサマだ。きっとね。

ここで、気がついた。
8月11日発売なら、前日には手に入るかな。
あれ。でも、さっきのWeek!には、いっこも書いてなかったよ。
もう1回、見直す。載ってない。なんで?
で、サカマガの予告を見てようやくわかった。
コレ、サッカーマガジン別冊特集号なんだ。
えーと。ソレって、ローカル誌ぢゃないよね? でも、マイチームの本なのよ?
オールカラー64ページって、うすい?薄そうだニャ。
全国展開? ニイガタ以外で売れるんだろうか。。


はっ。もしかして、1日遅れ?!


表紙がカワイイので、買うわ(はあと)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TSUTAYAは~
どーもです!水曜にTSUTAYAに行ってもweekはないことが多いです。やはり水曜に確実に買うならコンビニっすよ!じゃあ土曜日はよろしくっす!
カオル 2007/08/08(Wed)23:51 編集
12日発売だそうだ
サカマガ別冊は新潟では12日発売とおひさるに出ておりましたな。
新潟のなんだから、新潟では先行発売くらいのことはしてほすぃもんですが。
サカマガを出してるベースボールマガジン社は新潟にゆかりが深〜い出版社なんで、これからも特別扱いしてほしいですなあ。
ぐっちい 2007/08/09(Thu)09:11 編集
15日まで待って(はぁと)
別冊は、ホーム名古屋戦のベースボールマガジン社特設ブースで買うと、先着500名に選手直筆サイン入りカードプレゼント、のようですよ!
ベトナムナイトでは冷遇されてしまったカードたちでしたが(涙)
barry 2007/08/09(Thu)10:34 編集
水曜のナゾ。
カオルたん コンバンハ~^^
>水曜にTSUTAYAに行ってもweekはないことが多いです
そ う な ん ?
ナンデ~?? とカオルたんに聞いてみる。
まあ、ここで注目したいのは 発売日は10日。
手に入れたのは昨日の8日という事実。都会では「はや売りジャンプ」なんつーのもあるしね。

土曜日。道中長そうなので、楽しく行きまショ♪
こちらこそ ヨロシクです!
puucha 2007/08/09(Thu)18:59 編集
サカマガのナゾ。
ぐっちいさん、コンバンハ♪
やっぱり1日遅れかい↓↓↓ と言いますか、あの広告を見たときに、Week!増刊号と信じて疑わなかったワタクシ。 だって、唐突ですもんさ。

>サカマガを出してるベースボールマガジン社は新潟にゆかりが深〜い出版社なんで

ほおほお。。もとギョーカイ人なぐっちいさんならではのコメント ・◇・ ぢゃあ、やっぱり破格の扱いという事か。
確かに3位で折り返しってクラブ最高位かも知らんケド、これからこれからって感触なんですが。
“ゆかりが深い”という事ならば、ヒヤカシぢゃあるまいな。
それにしても。全国展開なのか。採算はとれるのか。と貧乏コンジョ炸裂***
puucha 2007/08/09(Thu)19:11 編集
なんやて~~・◇・
barryさん コンバンハ♪

なんですとーーー?!
15日まで待って(はぁと)。とお願いされて、なんでやねんと思ったワタクシですが聞き捨てなら~ん!!
カードゲッター、いやコレクターとしての血が騒ぐがな~。
そうしたら。12日は立ち読みでお茶を濁しまして、15日は早出しましょうか?(ダレに聞いてんだ)
この日は平日でありながらもお盆やすみ。
しかも長い長い中明けのホームゲームだ。混雑が予想されますことよ。
しかもWeek!のプレビュー本(フェスタ画像満載のウワサ)も限定販売されちゃうのだ。
(1冊300yen だったのが500yenに値上げされてるし)
これも買う気満々。
並ぶか。ブースに。先着500名かあ。
2冊買ったら、カードも2枚かちら(殴)お1人様1冊まで、とか言うかなあ。

・・・早出、しましょうかねえ?(あらためて)
puucha 2007/08/09(Thu)19:25 編集
いや、ギョーカイ人じゃなくても知ってたり
ギョーカイ人のマル秘情報なんかではなく(笑)、新潟では割と知られてる話ですけどね、ベースボールマガジン社の創業者の池田さんって人が魚沼出身なんすよ。浦佐にはベースボールマガジン社新潟支社なんてのもあるし。
浦佐駅から徒歩15分のところには池田記念美術館という池田さんの個人コレクションの美術館があって、そこのスポーツ室は週刊ベースボールの創刊号とか王・長嶋のゆかりの品とか、オリンピック関連のお宝が展示してありますよん。ミュージアムショップではベースボールマガジン社発行のかなりレアなスポーツ本が手に入ったりするので、なかなか穴場なんですわ。ぜひ行ってみてくださいな。
ぐっちい 2007/08/09(Thu)19:41 編集
言われてみれば。
ぐっちいさん、ありがとうございます。
そういえば いつかどこかでうっすらと。聞いたような見たような。
「魚沼」出身。というくだりに あるニオイを嗅ぎ取るワタクシ。すごいや。
週刊ベースボールを一番熱心に読んだのが高校生の頃。
いまはサッカーマガジンを毎週購読な日々。
えこひいき本バンザイ♪ 
マイチームが頑張るのを、是非後押ししてほしいなり。
puucha 2007/08/09(Thu)20:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235
忍者ブログ [PR]