忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ハナミズとノドが痛かった風邪は、ついに咳とハナミズへと進化いたしました。

風邪らしい風邪は、久しぶりだ。。
お医者さんからもらったクスリは サボって朝・夕だけにしていましたが
さすがにつらくなってきたのでカイシャでも飲んでみた。

12月といえば、街のよそおいは やはりクリスマスでしょう。(行ってないけどな。)

毎年リビングのコーナーにちょこっとディスプレイしたりして
1人でにやついたりしているワタクシですが
昨年は たぶんサッカーシーズンが今年よりはすこし長かったので
そっちにかまけて 移籍だ加入だと騒いでいるうちに
何もせずに終わりました。
今年は、すこしだけクリスマスっぽくしてみた。

ワタクシにとっての12月は、まず生まれ月であるということでしょうか。
何日か、といいますと
カシワギヨースケ@サンフレッチェ広島の誕生日の次の日でして。
クリスマスととても近かったので
誕生日とクリスマスはいつも一緒でした。
おまけにウチは商売をしていたので
12月の忙しさといったら 1年でいちばん。
ちいさかった時は、カオを見ることもなく寝かされていたような気がします。
高校生になったら、今度は期末テストを終えて
テストやすみのまっ只中。
やっぱり、「誕生日 オメデトウ。」といってもらう機会はなかった。

そのせいか、いまでも誕生日はうれしいし、
「オメデトウ。」といってもらえるのも、素直にうれしいです。 (昨年も書いた気がする)
だって、たとえいくつになったって、それは順番だからね。
26歳のコをうらやんでも、自分にも26歳の頃がたしかにあった。

若いオンナノコが、母親くらいのオンナノヒトを
例えばもうなんの楽しみもないような見方をしていても(そういうのって、伝わる)
その時になってわかる美しいものや、楽しいことは見つかるものだし
何より、そんな風に考えていると
アナタにも必ず その順番はやってくるよ。とココロの中でささやいてみる。
若いこと イコール 優位。であると もしも考えているヒトがいるなら
その人が若くてもそうでなくても、つまらないよ。
時間はどんどんと尽きることなく前からやってくるものだから。



*上の画像。
 ドコらへんがクリスマスっぽいか。といいますと
 右から2番目の、くつしたのオーナメント***
 いちばん左のbagには、コーヒーフィルターが入っています。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329
忍者ブログ [PR]