忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


火曜の朝から やたらとノドが痛かった。カゼかな~くらいにしてて。

きのう カイシャにいるうちに
ぐんぐん具合が悪くなってきまして。
水曜は、お世話になってる医者が午後から休診。
ガマンして帰ってきたら、熱が出た。何年ぶりやらでビックリ。
今日はお医者のくすり(うがい薬も)もらってきたし。
乾燥するとノドに悪いので、加湿器も稼動させますた。
(この加湿器。。シンゴさんとおそろいだったわ~。シンゴさん。お達者で***)

で、昨日の夜はすぐに休んだので、入れ替え戦は見ていません。
ヒロシマ、負けちゃったのか。。
それでも 終了間際に平繁くんが1点とって、降格の危機に待ったをかけた。
最終節のG大阪戦も、大幅にスタメンを入れ替えてのドローだったらしい。
もうさ。若手でいったらどうなんだ。(ひとごとっぽいが)
入れ替え戦に備えてレギュラークラスを温存して臨んだ最終節で善戦。
満を持して やらかし。
ずっとJ1にいたんだから、簡単にその座を明け渡してほしくはない。
メンツみたって、入れ替え戦にまわるようなチームじゃないもの。
第7節のアウェイ広島戦。
スコアレスドローだったけど、緊張感の途切れない締まったいいゲームでした。
マイチームの守備陣も出色の出来だったので、印象に残っているのですが
この時のヒロシマの守備も負けずに堅かった。

何かの拍子に歯車がずれて、あるいはちいさな綻びをほっておいて
いつでも直せるから・・といつのまにやら。
いつのまにやら。がいちばんコワイ。

今朝の新聞を見ながら、淳さまの続投記者会見にほっとする。
「何よりも普段のトレーニング、ゲームで選手と仕事ができる喜び、
楽しさを感じ取ることができていた。」
というくだりが うれしかった。
これって、毎日がもう楽しかったってコトだよね。
リップサービスとか ほとんどない方だけに
実感をともなって耳に入ってくる。

オレカヘの品質が落ちたコトや、選手を守る意識の希薄なクラブ、
あるいは結局気にいらなければバス襲うんぢゃねーか。とかで
どこかへもってかれたらどうしよう(涙((
すくなからず、つらかった時期は考えた。

ノドの痛みとハナミズでぼおっとしているさなか、届いたモバアルメール。

「アレッサンドロ選手移籍加入内定のお知らせ」

はやっっ!!
出る→来る。 じゃないですかー。。
ブラジル在住特派員サマ、シゴト早いわ~。
エジくん流出は避けられないと踏んで、早くから動いていたのでしょうか。
25歳は、エジやリシャたんとタメですねい。
日本でいうところのJ2のカテゴリで、得点王。
19歳でプロになり、経歴は十分。
“豊富な運動量を活かしたクロスボールへの対応や
 ボールの受け方に優れており、巧みなシュート、パスの技術を併せ持つ。”
ほおほお。
リシャたんぽいカンジかな~♪

んで、コメント。

“~クラブやサポーター、そして街もすばらしいと聞いているので
 家族と日本に行くことを、すごく楽しみにしています。”

・・・リマたんか?
川崎戦DVD見せたか?サポーターズCD聴かせたか?

なんにしても、アレッサンドロさん。ようこそニイガタへ。

これまで、ニイガタのユニフォームに袖を通したコがそうであったように、
チームのために 一生懸命にプレイが出来るセンシュでありますように。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
リマか?リマなのか?(笑)
うちの神田先生さまの選んだ人なので、性格いいのは間違いないですね。
早くも開幕が楽しみですね。
すばる 2007/12/07(Fri)02:37 編集
リマたん暗躍?^^
すばるさん オハヨーゴザイマース♪

今年のカンファレンスで
ブラジル人選手のスカウティングは
現地に1人在住のスタッフがいて
連絡とりながらやってます~。という説明がありました。
カンダ先生も国内で忙しいでしょうから、
そういうヒトがいてくれると心強いでしょう。

けれども♪
決め手となるのは、
かつてそこでプレイした生き証人のコメントの数々♪
リシャたんが決めたように、
アレッサンドロさんの背後にも
リマたんの派手なスマイルがチラ見えるのは、ワタクシだけか?!
puucha 2007/12/07(Fri)07:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326
忍者ブログ [PR]