忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 *冬支度を終えたくま。この前のくつしたのオーナメントの下のテーブルの上にいます。


今週アタマから、やたらマメなモバアルの中のヒト。

『いま、こんなヒトたちと契約更改の交渉してんのよ~♪』
というお知らせに始まって(コレは、特にお知らせにやってきません)
次の日くらいには
「契約更新選手のお知らせ」という誇らしげなメールが届きます。

これが、決まって夕方。16:00は確実に回った頃。
なぜかというと、カイシャが終わってバイパス走っている時か
“ウチの冷蔵庫” 某ウ○ロ○にいる時あたりに
「メールが届いたよ(by アトムたん's voice@ブアイソ)」が
コートのポケットで地味にお知らせ。。

やっぱりうれしかったのは、きのう。
12日の夕方にやってきた、
ヒカルの湘南ベルマーレへ移籍のお知らせメールです。
マイチームから契約満了のリリースが出てから
きっと そう時間を置かずにオファーが来たのでしょうか。
参加予定にしていたトライアウトをキャンセルして
最後までセイローでみんなと練習していたヒカル。
ベンチ入りの機会がたとえ少なくても
準備を常に怠らなかった強い意志と、
そうやって自分を律して来た積み重ねは、
きっと次に行くチームを助けるでしょう。

クリスマスの頃までは こちらにいるらしいヒカル。
今週末くらいから、雪になるらしいニイガタ。
寒い冬も、今年が最後かな。

んで。今日はといえば
「選手契約更改交渉情報(2)」
こないだとは別なセンシュたちの名前がズラリ。
・・・だから、瞬時にまだなコの名前が浮かぶのは、いいかげんやめようや自分。
ムダに疲れておりますと夕方。

「契約更新選手のお知らせ」

あ り が と う  千 葉 ち ゃ ん 。

他のみんなにも、早くするように言っといて ・◇・





ゲームのないこれからの時間。
この調子で 踊るんでしょうか? いや、うれしいんだけどさ。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
俺的には契約更新してくれて有り難い。
また来年も一緒に闘えるね、ありがとう。

って素直にこんな感じですが

モバアルやオフィシャルでの
「○○が契約更改終わりましたーーーーっ!どうですかミナサン?ヨロコンデクレマスヨネ?」
的なノリを感じて引いてしまうのは
世の中を斜めに見すぎでしょうか。
ならばどう発表すりゃいいんだって話になりますが。
毛利 2007/12/14(Fri)00:26 編集
・・・やっぱり?
毛利さん、おはようございます♪

そうなんですよ。
『誇らしげなメール』と書いたのは、そのへん。

従来、「○○選手と○○選手、契約更新しました。」
ぐらいアイソもコソもないお知らせに、
もうシーズン始まっちゃうぢゃん、
ていうくらいギリな新加入選手のお知らせリリース。
それが仕様と思ってましたから、
逆にこんなにマメだと 『どうしたん?』と思ってしまう。


ごっちゃにしちゃイケナイんだと思いますが。
もっと早くお知らせしていただきたい事が
他にあるんだが。
目先を逸らしてんぢゃないですかねーっ(ひとりごと)

puucha 2007/12/14(Fri)07:51 編集
無題
契約更新メールはいいんですが、どうにも引っ掛かるのが「契約更改交渉情報」の方。
なんでそこまで公開する気になったのか、というあたりに、ほおら、うちはこんなに開かれたクラブなんですよーと、そんなに強調したいんかい、と思うわけですよ。
それに、なまじそんな情報を流すおかげで、逆に心配になっちゃう人がいるわけでしょ。
更改交渉なんてクラブが選手を順番に呼び出してやってるだけだから、あの選手はまだ…なんてことを気にしてもしょうがないわけで。さらに、何度も名前が出て来るのに契約更新してない選手が出てくると、何揉めてんだろ、と不安になって来るだろうし。
出さなくちゃいけない情報はさっさと出さなくちゃいけないけど、別に出す必要がない情報は、無闇に出さない方がいいと思うんだけどなー。クラブ側のそこらへんの取捨選択に難を感じてしまうし、本当に重要なことは何かが分かってないんじゃないの、と思ってしまうなあ。
ぐっちい 2007/12/14(Fri)10:44 編集
まさに、それだ。
ぐっちいさん、こんにちは。。

お昼やすみに拝見しまして、
な~んかこう、サービスされてるのにもやもやするのは
非常にキモチ悪いわん。と思っておりましたが
“ほおら、ウチはこんなに開かれたクラブなんですよ~ホラホラ”
これが、鼻についてたんだ。

でね、帰宅して気がついたことがあるです。
ネット向けのおひさる(言い方ヘンだな)に載っているのは
「契約更新選手のお知らせ」のみ。
「選手契約更改情報」つーのは、モバアルのみ掲載。

コレって、もしかしてサービスの一環のつもりかいな?
最初は、ホントに更新した選手の名前かと思いました。
今までこんなのなかったから。
おっしゃる通り、逆にヨケイなこと考える。
繰り返しになりますが、
もっと先にさっさと解決してもらいたいことがあるはず。
滞っているのなら、何が妨げになって滞っているのか
その途中経過をこそ、報告するのが先でしょう。
目先を逸らしてんな~。と思ってしまいます。

(さらに色をチェンジ♪)

puucha 2007/12/14(Fri)18:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332
忍者ブログ [PR]