忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


イソジンはまずい(ひとりごと)↓↓

帰ってきたアイカタ。
夜ごはんを終えると いつもはプーちゃんに怒られながら
ソファにひっくり返ってエアコンにあたりながら居眠りするのが習慣なのですが、
今日はいきなりフトンの中だ。
お風呂沸かして、入った形跡がないので「どうしたん?」と聞くと
「さ ぶ い 。」
・・・カゼか?
「うつさないでね。」と言うのへ、「うつらないでね。」と応えていましたが。
果たして?  しかしそれならワタクシはもっと快方へ向かってもいいと思う。


けさ。アサイチで飛び込んできた うれしいニュース。

「リシャルデス残留へ」
サッカーJ1、アルビレックス新潟のMFマルシオ・リシャルデス(26)が
来季も新潟でプレーすることが10日までに決まった。近く正式発表される。

と朝刊に載って、喜んでたら夕方モバアルで“正式発表”来ました♪
この書き方だと、レンタルの延長っぽいけれど。
なにはともあれ。
リシャたんの、あの優雅なプレイが新潟の一員として見られるのはとてもうれしい**
それから、セイローへ行った時に 
いかにも恥ずかしそうにおじぎしながらちっさく手を振るはにかみっぷりも。
5日にブラジルへ帰国して、11日に残留決定のリリース。
今季はセンシュの去就についてのリリースがとても早いのは、ナゼだろうか。

ついでといってはなんですが、
これも今朝、なにげなく見たモバアルに
ちょっとややこしい情報が載っていまして。
えーと、
選手契約更改情報(1) というタイトルで12月10日付けで
「本日15時より新潟市内で選手の契約更改交渉が行われ、21時に終了しました。」
とあり、選手の名前が挙がっていました。
人数にして、8名。
てっきり更改済みの方の名前かと、うはうはしていましたら
どうもチガウみたい。
あくまで、交渉を行った選手の名前、というコトらしい。
とりあえずは、“来年もウチのコでいてね(はあと)” と
オネガイいたしました~。ということでしょうか。
6時間かかって、8人。それってどうなん。
いろいろ条件提示をして、センシュはそれをお持ち帰り。ってコトなのかな。
おカネのことやら絡むんでしょうから
ワタクシたちはあまり知らなくてもいいことと思いますが。

んで、今日の夕方。
リシャたんのリリースとともに、
慶治さまの契約更改がリリースされました。
ヨカッター。慶治さまは、いまいちやんちゃが抜けきらないDF陣をシメるに
必要な人材。いていただかなくてはイケマセン。


いままでは 交渉かましてますー。
みたいなハナシそのもののリリースがなかったので、
なんか面食らうわー。
最初にその8人を選んだのは、なんかワケでもあんのかちら。とか
余分なことまで気をまわしてしまいそうぢゃ。
とりあえずは、サンクスフェスタでCGに出てたコはだいじょぶだよな。な。
みんな、シーズンを通してがんばった。
のだから、納得がいくような内容で更改できたらいいな。と思う。
里帰りの前に、すんなり決まるといいね。


もうひとつのうれしいお知らせ。
「矢野貴章選手 日本代表候補トレーニングキャンプメンバーに選出」
期間は12月18日(火)・19日(水)の2日間。
忘れてた。
つか、オシムたんが倒れてしまい、
にほんだいひょ監督がオカちゃんに変わって
12月の代表合宿も取りやめかと、勝手に思っていましたが。
監督が変われば、起用される選手もがらりと変わるだろうから。
どうかな。とは思っていましたが。
ただ、変わりっぱなでオカちゃんも
ぞっくり自分好きなセンシュを選んでるヨユウがないんだろうと、今はふんでいます。
動くのは、きっとこれから。

残れ。キショー。
自分の武器はなんなのか 見極めて。
サヴァイブしていけ。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まあまあ。
契約更改では最初は条件提示だけで、サインは次回以降に、というのが一般的で、いきなり一発サインなんてのは新人選手くらいなものなんですよ。主力クラスの選手ならなおさら、納得いくまで話し合いをしてから、ということが多いみたいなんで、一発サインしなかったから揉めている、というわけでもないのですわ。
以前のノザみたいに、リアルに揉めて、7回目くらいにやっとサインした、なんて例もありますけどね。
ちょうど一年前、フナゾーの送別会の日が勲やヒカルの契約更改交渉日で、遅れてきたヒカルに勲が、
「お前、サインした?」
と聞いたら、ヒカルがぶぜんとした表情で、
「してない!」
って言ってましたわ。(あれはなかなかリアルな光景だった)
ぐっちい 2007/12/12(Wed)03:06 編集
ほおほお。
ぐっちいさん、おはようございます♪

といいますか、コメントくださった時間にビックリ。
お。おシゴトちう。とかでしょうか・もしかして・・

そうか、やはり初回は「こんなカンジで~」
みたいなニュアンスなんでしょうかねえ。
なんと言ってもセンシュのみなさまの絶対数が少ないので
上がってない名前が瞬時にわかってしまうという(笑((
試合もないしヒマなので、やたらいじりまわしてしまうワケですよ。

今年はみんなが頑張ったんで、
シャチョーさんのお給料けずってでも
センシュにまわしてほしいなりー。
puucha 2007/12/12(Wed)08:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330
忍者ブログ [PR]