忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


11月4日 天皇杯サガン鳥栖戦に起こった一部サポーターによる選手バス襲撃事件。

最終節を前にして、クラブはこの件に関しての公式の見解をようやく発表しました。

安全で快適なスタジアムを目指して

これです。

ん~。。。。。どうさわっていいか、わかりません。

どこぞの政府の 所信表明かと思いましたよ。 
今後のことは、いい。
素晴らしいと思います。
2度と同じようなことが起きないために
それぞれの立場で、やれることがきっとある。
今回のことが、すべて解決した。という前提のもとならば、これはアリだ。
けれど。


このたびの悪質な行為については、クラブとして厳正な処分を決定していきます。
しかし、信じ合っていたサポーターを処分することは、
クラブ・チームとして非常に残念であり遺憾の極みであります。
今後のセキュリティ上の過度な警備体制強化についても、
本来は互いの信頼関係においても望むべき方向ではありません。


まだわかっていないようです。 なにも。
クラブは、どこを向いているのでしょう。


たとえば 襲撃された選手たちに
事件を起こした一部のニンゲンと “サポーター” とひとくくりにされても
仕方ない。と思うしかないけれど。

クラブ側に
「信じ合っていた」 サポーターと一緒くたにされるのは 
ワタクシは 願い下げです。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [323]  [322
忍者ブログ [PR]