忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


きのう シゴト中にメールが届いた。

帰りにみたら、なんとアイカタ。
“なんと” というのは、アイカタはめったにメールなど送ってきません。
ごくごく たま~~~に。送ってきても
たとえばワタクシがずいぶん前に送った
『水買うのワスレターーーっ!こうてきて♪』
などといったフザけたヤツに返信するカタチをとっていたのに、
きのうは、「たいへんだ。」 というタイトル付きでした。

ちょっとだけあわてて見たワタクシ。

「背中が痛くてしにそうですエアーサロンパス買ってきてくださいあーいでー」 (原文まま)

な ん だ こ りゃ 。  ・◇・

文面がかなり笑けるが、ガマンしてドラッグストアへ。
蔦屋書店の近くにあってヨカッタまったく。

テーブルの上に置いて、夜ごはんのしたくをする。
きのう買った素敵なCDをチェックしておりますと、
仕立て屋さんが使うような、長い立派なものさしを背中に差したのかと思うほど
不自然にカラダをこわばらせたアイカタ帰宅。

「ど う し た ---?」 この時点ですでに笑い出しそうなワタクシ。
「あー・・・いってーんだわ。」
「いつからー?」
「朝から。」 
 うそ?! 朝のいつ?フツーだったぢゃん。
 なんでも 朝ソファに座ってて、「う~~ん。。」と思いっきりノビをした瞬間
 びきっとイヤな音がしたらしい。
 ハナをかんでも痛かったらしい。
 テーブルの上のエアーサロンパスを手に、そそくさと上へ。
 おもすれ~。
 とか言ってたら 2階から降りてきたアイカタ、あきらかにサロンパスくさい。
 スカスカな匂い。流れ落ちるくらいに塗りたくったと思われるサロンパスの匂いは、
 実は飼い猫プーちゃんの大好物なんである。

 シーブリーズ、メンソレータムのリップクリーム、そしてエアーサロンパス。
 直接鼻なんかに塗布されると、オモシロイ顔になるのですが
 一度手の甲かなんかに塗ったヤツは、死ぬほどなめに来ます。
 なのでこの日も、匂いのたっぷりついた背中をねらうねこプーちゃんと、
 なんでか知らんがダメージ大の背中を死守しようとするアイカタの間で
 バトルが繰り広げられておりました。(プーちゃん、優勢。)

 けさになりますと、ウソのように治ったらしく。
 「きのうのアレは、なんだったんだろう?」といいつつ新聞をひろげていたアイカタ。

 「スズキ監督、続投だって。」
 やたーーーーーーっ!!!!!
 ホンマかいな~。そうこなくっちゃもう♪♪
 
 今季いっぱいで契約が切れる同監督にクラブ側が続投を要請し、
 新たに複数年契約で合意したとみられる。

 ふーむ。
 日報にリリースされたのなら、カタいよな♪ヨカッタヨカッタ。
 と思っていたら、届いたモバアルメール。

 当クラブでは、鈴木淳監督との来季の契約について
 基本的に合意に至りましたので ご報告いたします。

 よーしよし。
 さらに夕方のローカルでも。  契約期間は、2年らしい。


 やっぱり淳さんでなくちゃ。

 淳さんのドコらへんが好きかと聞かれたら、
 勝った時も、負けた時でも口調が変わらないところ。と答えます。
 常に、冷静。動じない。指揮官なら、こうありたい。

 とはいえ、 録画を観ていたりして驚くのは
 タッチラインぎりぎりまで出て、
 大きな声で指示を出す場面がたびたび見られることで
 コメントを出す段になると冷静だけれど
 ゲームのさなかは、実はスイッチ入りまくりだったり。

 目指すサッカーにブレがないのも、
 センシュたちにとってはいたずらに惑わされないでいい。

 いまでも印象に残っているエピソードは、
 去年の開幕戦、川崎に0-6で負けた次の、ホーム開幕戦。
 相手はFC東京で、スコアは忘れちゃったけど
 テラのゴールで、勝利をおさめた。
 帰りのバスの中、監督が
 「みなさんのおかげで勝つことが出来ました。ありがとう。」
 と ねぎらった。というオハナシ。
 「なかなか出来ることではない。この監督についていこうと思った。」
 岡山先輩が、あとで述懐しています。


 昨年は、基礎固め。2年かけてここまで来ました。
 ジュンスズキ監督がやりたいサッカーが、どのくらい具現化されているのか
 ワタクシにはよくわかりません。
 “最後のところで精度が足りない” というコメントを聞くにつけ
 個人のスキルがまだ追いついていないのか、
 それともイメージが共有しきれていないせいなのか、その両方なのか。
 どちらにしても、はまった時のワクワク感は、ちょっと表現しがたい。

 ボールも動けば、ヒトも動くアグレッシブなサッカー。
 1人1人のプレーは、あくまでも泥臭く、貪欲に。
 またN2から見守っていけるのは 楽しみなことです。。
 



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のびは要注意ですよ!
のび、ストレッチは結構やばいですよ。
私も3年前(だったかな?2年前だったかな?忘れたw)、大変なことになりましたよ。
私は猛烈な肩こりで、朝起きたときから肩こり。
朝ごはん食べながら「うーん」と肩のストレッチをしたら
「ビキッ!」って・・・。
首から背中が痛いなんてモンじゃない。
息ができなくって、首が動かせない。腕も動かせない。吐き気がする。
死ぬかと思った。
その後、結局だんなに運ばれて病院へ。その間の詳細は別途w
いや、ほんとに運ばれたんですよ。
首と背中の筋をやっちゃったそうです。
しばらく動けませんでした。
今でもときどきその症状の軽めなものがでて、車の運転中、
斜め後ろが見れなかったりして困ることがあります。
この件に対する対処法も、長くなるので別途www

鈴木監督続投バンザイ!
私は淳さま大好きですよ。
全てにおいて、かなり男らしいですよね!
一番男らしいと思ったのは・・・長くなるのでこれも別途(わはは)
とにかく、良かったですね。
すんごい有名な選手が加入するってよりも、淳さま続投の方が
私的には一番うれしいことです。
すばる 2007/11/30(Fri)02:59 編集
“びきっ”はヤバいのね。
すばるさん オハヨーゴザイマース♪♪

えー。吐き気までするってかなりなもんでしたねー。
そういえば、アイカタも
「もしあのまま治らんかったら、土曜日は腕上がらなかった。」
と申しておりましたん。
こわいねー**
ワタクシも気をつけよう。
誰かいるときならいいけど、1人だったらまじヤバいな。

ジュンスズキ監督。
うれしいねーーー *^‐^*

>すんごい有名な選手が加入するってよりも、淳さま続投の方が
 私的には一番うれしいことです

ワタクシもそう思う。
来年は、楽しみな新人くんもたくさん入るし、
淳さまの手腕、まだまだこんなもんぢゃないと思ってます。


それにしても。
気になるトコ全部 別途とはどうしたことだw

puucha 2007/11/30(Fri)08:05 編集
明日はホームで…,まだぁ?ww
こちらではお初です.

お広げ隊のブログはアップしていますよ~.
今回はえんど隊長と南万隊長の合作です.

選手の後押しに99%,慎吾に里心つかせるに1%で気持ちを込めたいと思います.

お待ちしています.

あ,アイカタさまもお大事にww
南万亭亭主 2007/11/30(Fri)20:29 編集
うわ~・・ビックリ。。。
南万さん、コンバンハー♪

い、いつのまに・・・(滝汗(((
>明日はホームで~、今書いてたですよ。したら・・

お広げ隊ブログ、きのう拝見しましたん。
(早いな~)って思いながら^‐^
つか、このブログを始めてから、
いつかお広げ隊にリンクさせてもらおう。と思っていたのに
気がつけばもう最終節***

オ、オフの間でもいいデスか?(おどおど)

明日は是非、フルに広げたいですね。
アイカタと一緒に参加しまする~。。。
puucha 2007/11/30(Fri)21:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [323]  [322]  [321]  [320
忍者ブログ [PR]