忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


毎日のくらしのことは、ほとんどルーティーンワークに近い。


まず 朝起きて、
炊飯器のスイッチを切ってから コーヒーを淹れます。
おベント作って、朝ごはん。
ちなみに朝ごはんのおかずは、おベントのおかずの残り。

06:10には アイカタが出かけて そのあと洗濯して、コーヒー飲んで。
乾いたものをたたんで、洗濯したものを干す。
10:00からのカイシャに間に合うように出かけて、16:00までシゴト。
帰ってきたら、夜ごはん。
後片付けして、翌日のおベントのためにお米を研いで、
タイマーをセットして寝る。
朝のシゴトに、最近ウチのコになったベビーブレスの水やりが増えました。
あいまあいまに、プーちゃんのお世話と、
パソ子たんを開ける。ブログ書く。

そうやって、また次の朝がやってくる。


で、けさ。
下へ降りてきて、炊飯器が“保温” (オレンジ色)になってる事を確認。
コーヒーを入れながら おベント箱出して
ごはんをよそおうと 炊飯器のフタを開ける。

・ ・ ・ ・ ・ な い。

炊飯器の中に、ごはんがはいってない。

えーと。
スイッチを切ったばかりの炊飯器は、ほのら温かい。

米、研ぐのワスレターーー^‐^ (殴


マイ炊飯器は、3合炊きのちっさいヤツだ。
タイマーは、3パターンあって、
6時間 8時間 10時間。となっております♪
毎朝 05:30には炊けていないと困るので
タイマーをセットする時間は
それぞれ 23:30 21:30 19:30 前後。
以前は、そのくらいに研いでタイマーをセットしていましたが
時間が空いてしまうとメンドクサイので、
洗い物とお米研ぎをセットにして、時間をみてタイマーセット。
最近は ずっとこうでした。

ゆうべ。
気がついたら 24:00近かったので、あわててタイマーをセットした。
これでひと安心。
安心したまま、寝た。
洗い物して、お米を研ぐのをコロっと忘れたんだねー ・◇・


あわてて 2分でごはんを探しましたが、こんな時に限ってないときてる。
知らん顔して パンを焼き、
おもむろにアイカタに
「スマン。」
「あ?ごはん炊くの忘れたんだろ?」
「イヤ。米研ぐのワスレタ。」
「・・・・・・・・・・。」


タイマーセットを忘れたり、時間をまちがったりは、やった。
米そのものを忘れたのは、ジマンぢゃないけど今回はぢめて♪←?

帰ってきて、おそるおそる、ごはんを炊きます。
空炊きしちゃったんだぜ、壊れてもモンク言えないよねーーー。。。

炊けました。
何事もなく。

10年くらい使ってるけど
丈夫だねーーー^‐^
健康第一だねーーーーー^‐^

こんどからは、タイマーセットする前に
フタ開けて、お米がはいってるかどうか、見てみよう。


おそまつ。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440
忍者ブログ [PR]