忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  *本日の衝動買い スリーピングアトムの携帯クリーナー。


ナビ予選が、明日一斉に開催される事を ついさっき知りました。

明日 勝てば決勝トーナメント進出への可能性がつながる。
という苦しい状態らしいマイチーム。
日曜開催は なにかとめんどくさいのですが
土曜が前日練習になるという、よいこともあるわけで
実家へ寄ってから セイローへ。
10分くらい遅れて着いたのですが
近くの駐車場は、満車。
行ってみたら、なにかの大会をやっていて
あっちでもサッカー。こっちでもサッカー。
その ごく一部(笑)で、トップチームのみなさまが
ボールまわしをしていました。
それぞれのピッチの脇では、父兄の方だったりが声援を送る。
間を通り抜けながら お天気がよくてヨカッタななどとのんびり思う。

最近では 土曜のセイローが習慣化してきた気がします。
前の2回までは、ばったり。という認識でしたが
今日は意識して探しました みゆきさん & 諄々さん
お隣におじゃまする。
今日は 左右からのクロスに合わせて、シュート練習をみなでする。
モバアルにも載っていたように、
クロスは低めで、早いヤツ。それに合わせられるようにということらしかった。
クロスは、左がナカノヒロシと松尾さん。
右がリシャたんとアトム。
みな、いいボールを蹴っていた。
シュートを撃つところは。遠くのピッチだったり
まんなかでたむろすセンシュのみなさまの陰になってよく見えなかった。
よく見えたのは、クロスの質。
ほわんとした山なりのクロスは、守る方にとっても助かっちゃう。
明日は、キショーもアレたんもいないから
流れの中での得点を考えたとき、高さでは勝負は望めない。
一方 セットプレイで点が取れたらいいな。

その後に行われたリラックスゲームは
いつもとちょっと趣が違いました。
4つ置かれる、ちいさなゴールマウスはいつもの通りなのですが
置く位置が いつもよりかなり間隔が狭い。
しかも向きが逆でした。    
*説明図につきましては、こちらさまご参照**ごめんちゃい丸投げしますだ
・・・・?・・・・・
観ていると、どうやら折り返すようなカンジでシュート。。
うーむ。よくわからん。
まーいいや。いつものことだ(蹴

楽しそうにフィールドプレイヤーとしてシュートを決めるノザや
ただ走り回る北野さんwなどなど
前日練習で ここまでエキサイトしていいんかい?
といぶかしく思うほど盛り上がって、ゲームは終わります。
(盛り上がり過ぎて、ドッカ切ったヒトあり。あせりましたが、大事にはいたらず)
みんな楽しそうだ。
スタメンらしいみなさまは、ランで上がり。
アトムは なぜだか体幹トレをみっちりやってから上がり。
カワハラくんは、北野さんを相手に
千葉ちゃんのアシストつきでシュート練習だ。

カワハラくんがスタメンのチャンスをもらったのは
5月3日 大分戦が初めてだった。
このときは、アイカタにはキショーがいた。
最初から試合に出られる、絶好の機会を
カワハラは生かせたとは言えなかったね。
シュートさえ、撃てなかった。
見ているワタクシたちも 彼に関しては焦燥感だけが残った。
キビシイ言い方かも知れませんが
肝心なところで 沈黙してしまうプレイから
もう 抜け出して、もうひとつ先を見せてほしい、カワハラくんには。
予想ではスタメン。
気合いのボウズは、伊達ではないよね。
対して、もう1人のスタメンはアトムだ。
空いたFWのポジションへ入るカタチ。
こないだの神戸戦で もっと長い時間見たい、と思わせてくれたアトム。
期待に是非、こたえてください。

ふだんと違う顔ぶれが入ることで
周りのみなさまに いい緊張感が生まれますように。
DF部をはじめ、まんなかのメンツはそろっているのだから。
前のコたちがチカラを出せるように、
助けあって90分を闘ってくださいませ。

んで、明日の天気予報なんですが
ひさびさに、雨らしい。
ご一緒したお2人に教えてもらうまで 考えもしなかったわ~。。
試合中は、まだいいんだけどね。
前後がキビシイ。待ってる間の雨。
終わってからの、水浸しのポンチョ。
考えるとテンション下がる。。。

まあ しかたないね。
雨さえもが、マイチームに味方をしてくれるように願います。
明日は 勝って帰ろう。ね。
カワハラくんの奮起に。
アトムの、いつもどおり淡々とした裏の闘志に。
ベンチで、チャンスを待っているコたちに。
あるいは、千代たんや今日ゴールを決めまくったナガタミツルに。
すっげー期待していますよ。


さあ、それでは明日も。
90分間を、丁寧に。
持てるチカラのすべてを、出し尽くすことが出来ますように。
チャンスを掴みとれ。
最後まであきらめずに闘ってこそ、決勝トーナメントが見えてくる。
最後まで、走りきることが出来るように
ココロをこめて、応援します。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
何気に流行。

なにがかと言いますと、ヘアバンド。
今日のキリンカップ。
タマと変わって入ったウチのコ キショーたん。
彼らしい、献身的で泥くさいプレイを見せてくれましたが
猛然とドリブルで持ち上がったあげくに
惜しいところでシュートならず、
雨の中 その表情がアップに。
ひたいに、ヘアバンド。役に立ってません。
思えば、神戸戦のローカルニュースで
ヘアバンドしてるのに気付きましたが
この時も役にたってませんでした。

マイチーム、ゴムバンド率高いよね~。
キショーでしょ、ワンちゃんにアトム、
千代たんに北野さん。
こないだ、ケンゴにダイちゃんもしてました。
多くね?
してないのはブラジリアンズ、テラ(当り前か)
イサオ、千葉ちゃん松尾さんナガタミツルにナカノヒロシ。
・・・してないコも多いな。
あ、ノザもしてるよね。
コグレくんは、必要っぽいのに
してる自分がゆるせなくてしなそうぢゃ。

えーと、なんのハナシだっけ?
puucha 2008/05/24(Sat)21:50 編集
無題
今日はどーもでした(^^♪

ヘアバンドのコグレくん評
鋭い指摘に一票!です。
みゆき 2008/05/24(Sat)22:57 編集
いろいろまちがっとる。
みゆきさん、コンバンハ~^-^

昼間は楽しかったです♪♪
ヘアバンド>マイチームで似合ってるなと思うのは
ワンちゃんくらいかな?

アトムは、実用的すぎ。@でこっぱち
黒河さん、おかみさんすぎ。
puucha 2008/05/24(Sat)23:09 編集
反応遅すぎ^^;
え~~~っと、ヒロシサポですが一言。
ヒロシまでヘアバンドをし始めたら、終わりです。
何が終わりかって。。。まぁ、とにかく似合わないから!
って事で。
諄々 URL 2008/05/26(Mon)21:41 編集
そういえば、しないね^^
諄々さん コンバンハ♪
三ツ沢では どもでしたん♪

そういえばナカノヒロシしないね~。。ヘアバンド。
髪の長さからいったら、してもよさそうだけど。
>とにかく似合わないから!
するまえから、ここまで言われるナカノヒロシって(笑

ちょっと前まで
アトムはピンクとかもしてましたが
いかがですか?ピンクとか^-^(サポ心を逆なで
puucha 2008/05/26(Mon)22:33 編集
無題
ピ、ピンクですと!?
ぜって~~~っ許さん!!!^^;
諄々 URL 2008/05/27(Tue)02:27 編集
ぢゃあ、ムラサキ♪
ぶはははは^^

いちばん似合わなそうな色を言ってみる**
文字色にムラサキがないのが残念だわん♪♪
puucha 2008/05/27(Tue)08:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437
忍者ブログ [PR]