忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


柚子胡椒ソース、うまー*****(ひとりごと)


キショーが 代表奉公に出ちゃって。

タテマエは置いといて 全然(ワタクシが)うれしくない。
代表監督がうれしくない。
代表奉公で集まったセンシュのみなさまだから、
そりゃ~レベルは高いだろう。
でも 練習そのものに、刺激はあるのか?
そもそもキショーは練習だけをするために行ったのではないぞ。
使う気あるのか、言うてみれ。
タテマエはいい。
キショーは ちゃんといろいろを吸収してくるだろうと思っても
うれしくないものは、うれしくないのである。

今週末のナビでは、
キショー(とアレたん)がいないことで
また特別なお楽しみがあるのだけれど
それはそれ。
だからといって 
キショーがいなくていいコトになんか、 ならないぞい(めちゃくちゃ)。

と やさぐれモードなワタクシに届いたハッピーメール。

「本日、日本サッカー協会より発表された、U-19(FIFA U-20ワールドカップ2009)
日本代表 サウジアラビア遠征のメンバーに、
当クラブ所属の 鈴木大輔選手(18)、川又堅碁選手(18)が
選出されましたので お知らせいたします。

やったーーーーー。\(~o~)/\(~o~)/\(~o~)/\(~o~)/

おんなじ代表でも こっちのうれしいコトといったら♪♪

昨シーズン中も 
このうれしいニュースをたくさん耳にしました。
カワハラくんと アトムたん。
召集と 遠征を繰り返し、
最後には 感動いっぱいの
素晴らしい闘いぶりを見せてくれました。
今年は、ダイちゃんとケンゴで また喜べるワタクシはシアワセだ。

キショーも、カワハラもアトムも。
この、ダイちゃんも、ケンゴも みんなウチのコだ。


神戸に行った帰りのこと。

実はこの遠征中、
ソフトクリーム食べたいな~とずっと思っていたのですが
なら 食べたらいいのに なんとなく食べはぐれていて。
何度目かに立ち寄った サービスエリア。
このときは、ソフトクリームの屋台がばっちり目に入ったので
今度こそ、食べようかにゃ~と思っていたらば
すぐそばのベンチに座って 
すでにソフトクリームを楽しんでいるbarryさんにばったりとお会いしました。
スタジアムでは、会えなかったのにねー。
勝ちたかったねー。
なんて 話していたら、一緒にいらした方が
川又堅碁くんのご家族にお会いした話を聞かせてくださった。

その方は、メイン席で応援されていたそうですが
近くの席で、一生懸命にマイチームの応援をしておられる方がいたので
「どなたか、センシュのご家族の方ですか?」と聞かれたそうです。
そしたら、ケンゴのご家族の方だということでした。
「写真を撮らせていただいたの。」
みんなでカオを寄せ合って、見せていただく。

おかあさんと、おじいさん おばあさん。
別な画像には 赤ちゃんを抱いた若い女性と、小学生。
まだいらっしゃいました。

「せっかく観にこられたのに、出場できずに残念だったね。」
そう barryさんが言うと
でも、アップする様子が見られて喜んでる様子だったそうです。


川又くんのことを、リアルにウチのコ。と呼べるのは
ご家族の方だけだ。
ベンチ入りしたことを伝えたのか
遠くに行ったまま、さっぱり帰ってこない(笑
その姿を見るために、やってきたんだね。

試合に出るとか出ないとかは きっと関係ない。
もしも ケンゴが、リアルに“ウチのコ”だったなら、
みんなと同じ練習着を着て
スタメンのセンシュに混じって 
同じピッチの上に立って
ウォームアップする、動くケンゴの姿を見るだけで
どんなにかうれしいことだろう。
ベンチに座って白熱する試合を見つめる
その後姿を見るだけで
どんなにか誇らしいことだろう。
夏になったら、
みんなでスワンまで来たい。と言っていたそうです。
夏休みだね。
きっと、もっともっと大勢だね。

遠くで頑張っている自慢の息子 1人1人を、
誇らしく思い
心配し 応援するご家族の方がいる。
そうやって育ってきたセンシュを、
『ウチのコ』。と呼べるシアワセを思う。


みんな、ガンバレ *^‐^*

すっげ、ガンバレ *^‐^*


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
で、ソフトクリームだが。
結局 食べませんでした。

ココでなくても買えるよねー。ってそのまま。。
思えば、由布院@オオイタでも
行く先々でいちいちおいしそうなアイスのお誘いを
もうちょっと後でも いいよね。ってそのまま。

つぎの横浜行きでは
早めに勝負だ。
puucha 2008/05/23(Fri)06:54 編集
うれしい、うれしくない。はおいといてw
>でも 練習そのものに、刺激はあるのか?

その人の気構えひとつですが、
間違いなく、あるでしょう。
(日本語、変か?w)
ジジイ 2008/05/23(Fri)15:26 編集
がんばれ!ウチのコ!応援中!
こんばんは!
ケンゴくんのご家族の話は、いいお話ですね。教えてくれてありがとう!
U-19の常連となった大輔くん(リアルにウチのコと同じ名前!)と久しぶりに呼ばれたケンゴくん、そこに木暮くんがいないのが、残念。。。早く直してね。
それから、代表戦スタメンは、犬久保と玉ちゃんかな?
キショーくんは紅白戦要員なのか!使われないのなら、ナビスコの試合にはかえってきて欲しいです。掛け持ちはダメなのか?
「メンバーが足りません!」のマイチーム。。。やりくり上手な淳さんでも悩んでいることでしょう。
いままで、U-23のフランス戦の再放送を見てました。(反さんをみたくて。。)
ここに千葉ちゃんとかアトムたんがいないのが残念です。頑張るウチのコをいっぱいみたいです。(浦和の萌ちゃんをこっそり応援中)
反さんもきのうの夕方のUXとかこの前のTeNYのニュースに出ていたのは、見てますから!!
がんばれ!ウチのコと元監督!!応援しているよ。
おれんじ・ゆ~みん 2008/05/23(Fri)20:35 編集
おいとくんすか^^
ジジイさん、コンバンハ♪

確かに キショーだけじゃなく
代表に選出されるような、第一線級のセンシュのみなさまばかりですから(強調。)
練習からも貪欲に吸収して消化するんだろうと思ってます。

思ってますが
キショーがキリンカップとかやらに呼ばれたニュースは
本人のモチベーションとはまったく別なところで
ワタクシのテンションをだだ下げました。
んで、
“ココでアピールして・・・”なんて、
なんて通り一遍を書いてもタテマエだ。
タテマエは大事だけど、いまココでは意味がない。
と思ったので、そのまま書きました。

『代表奉公~』のくだりは、
カンゼンにぶーたれてるんですが
因縁がつく前の、JEF千葉というチームに
1度でも勝ちたくて勝てなかった。
その象徴が、前代表監督。
このヒトのもとで どれだけキショーは伸びるだろーって。
わくわくだった時期があった。
早い話が、そこらへん。

呼ぶか呼ばないかは、代表監督のハラひとつ。
そうであっても 
生き残るキショーであってほしいです。



puucha 2008/05/23(Fri)20:44 編集
みんな、ウチのコ♪
おれんじ・ゆ~みんさん、コンバンハ~^-^

ケンゴくんのご家族のお話は
偶然にうかがったのですが
とてもシアワセな気持ちになりました。。

ウチのチームは露出も低いし、ましてやケンゴは新人。
情報も入りにくいでしょうから、
実際に動いている姿を目の当たりにするのが、
ご家族にとっては 何より安心出来るでしょう。
これから年代別の代表に呼ばれ続けて、
U-20W杯では レギュラーで出てほしい。
ダイちゃんとともに♪

コグレくんはまずは体調を万全に戻してからですね。
たとえば今、不遇であったとしても
必ず どこかで挽回できる。
コグレくんもアトムも、カワハラも、千葉ちゃんも。
その時のためにも 今ガンバレ!
puucha 2008/05/23(Fri)21:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436
忍者ブログ [PR]