忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どうしためぐりあわせか、
バスを降りるまでに雨はあがっていました。
スタジアムのスタンド部分も雨が訪れた形跡はなく、下も乾いていて。
ポンチョに、靴下。
持って行ったのがムダになったけど そんなの全然かまわない。

それでは まずは結果からね。

横浜Fマリノス  0 - 0  アルビレックス新潟

得点者 )  なしだ。
選手交代) 57分 テラoutアトムin  71分 カワハラoutカワマタケンゴin
        82分 カワマタケンゴoutアヤトin    *ウチのコのみ

いじょ。

今回は、こんなものも載せてみました。

     Fマリ             マイチーム

      15      シュート     5
       4       CK       4
      16       FK       16
      10       GK       9

シュート数以外は、数だけみたら互角のゲーム。
どれだけ撃っても、入らなければゼロ。
けれども 撃たなければ入るわけもないんだよね。

このゲームは
予選グループ3位と厳しい位置にいながらも
予選を突破して、決勝リーグという未体験ゾーンへ
是が非でも行くんだという、チームとしての挑戦と
それから
スタメンに食い込めるか、
あるいはベンチかというライン上のセンシュたちにとって 
90分の中でどれだけ自分のプレイが出来るか
結果を出して 自分の居場所を作っていくためのチャレンジと。
どちらも 勝たなければ意味がない。
そういうゲームでした。


5月25日 日曜日。
この日の試合開始時間は、15:00。
ガラガラの首都高をすいすい通過して
ニッパツへとたどり着きましたのが11:00少し前。
なのに、バス駐車場は12:00にしか開きまへん。ということらしく
待つこと1時間あまり。そのままバスの中で待機します。
だって雨降ってるし。
午前中にひどい大降りだったというお天気。
駐車場の地面に出来ている水たまりに
いまだ途絶えることなく落ち続ける雨粒を
うらめしく窓から眺めます。
細い道路を、傘をさしてマリサポさんたちが歩いてゆく。
11:30を回ったころ、駐車場の係りらしいヒトたちが到着。
ゆるゆるとロープなど手繰り寄せる。
道路がひどいことになっていても、さして気にする様子もなく。
いつもこうなのかちら。
『まだ、開きませんかね~。』と遠まわしにプレッシャーをかけるも
『12:00からですから~。。』
とはいえ、待ってる間に水たまりに落ちる雨は
しだいに間隔が開きはじめてきて
めでたく開場のころには 目をこらしてみても どうやら止んでいるのでした。

バスの中でビニルをかけたadidas バッグはそのままに、
列に並ぶ。開門は13:00。ここからは あっというまでした。
開門。
入ってみると、スタンドの中は乾いている。
大雨が降っていたなんて、嘘のよう。
このままいってくれ。と思いながら、ダンマクを貼りに移動。
ビジター用のスペースが狭い上、
広告看板もあってなかなかキビシイ。
メイン寄りの端の手すりに貼れるかどうかスタッフさんに確認。
確認がとれるまで、待つこと数分。
連絡をとってくれたお兄さんが、ロンブー敦に激似でかるく驚きます。
待った甲斐あって、『貼っていいよ。』とゴーサイン♪
やったー!!わさわさと作業開始。
手を貸してくださったチームみゆきさん、ありがとうございました^-^
手すりは、長いぞ まだまだ貼れまっせー♪♪
諄々さん、ハナさんダンマクが順調に並んで
ナカノヒロシ・松尾直人さんとDF部なダンマクコラボを地味に開催。
スタメンが発表になって、
アトムのベンチスタート情報にショックを受ける。

この日の布陣は、こうだ。


           カワハラ     リシャたん

ワンちゃん                           テラ

        イサオ         千葉ちゃん

松尾さん   ナガタミツル    千代たん    ウッチー

               北野さん  

サブ:ノザ・ナカノヒロシ・スズキダイちゃん・マイケル・アヤト・アトム・カワマタケンゴ

いじょ。

そうか。。
うーむ。何気にいーくんが先発だ。
前日 張りきってプレイしていたアトムの姿を思い出す。
アウェイ側の控え室から、マイチームのセンシュが1人
ぽつんと日向に出て、腰かけているのに気づく。
アトムだった。
その時間、まるで周りが目に入らないように 
なにか考えているようにも見えました。
すぐに引っ込むと、今度は松尾さんと一緒に出てきて
サンダルのままボールをいじったりしていたけれど
あの時のアトムのカタチが切り取られたように印象に残る。

試合前のウォームアップで、
一番に名前をコールされたのはカワハラでした。
彼のゴールを期待する みんなの思い。
それにこたえるように、前半のカワハラは
たぶん今まで見たなかで最高のパフォーマンスだったと思います。
いつもの、スペースに走り込む彼の持ち味に加えて
しぶとくボールをキープしてリシャたんやテラに渡す。
プレッシャーを受けても負けずに競りに行く。競り勝つ。
運動量も多かったし、いいところへカオを出すので
相手にとってはジャマくさかったらしく
何度もチャージを受けて倒れこんだ。
彼のみごとな活躍もあってか、
最初はたくさんのチャンスを作れていましたが
徐々に マリノスがボールを持つ時間が増えてくる。
サカタさんとシミズというヒト@ヘアスタイル激似・ウチにはいねーよこんなアタマ
が突っ込んできたり、ロニーというヒトががつがつドリブルで仕掛けてきたり。
危険な場面も、北野さんがみごとなセービングでしのぐ。
FKもCKも堅い守りできっちり防ぐ。
今日もDF部なみなさまは絶好調だ♪
雨が上がって、涼しくなってもよさそうなもんですが
スタジアムを包む空気は重く、じっとりと蒸し暑い。
濡れたピッチは滑るらしく、足もとが危ないセンシュ続出。
走り回ったせいか、前半30分を過ぎたころ
いきなりマイチームのセンシュのみなさまの足が止まりはじめて見えました。
やばい。 早いよ。
スタンドにいても これだけ蒸し暑いんだから
ピッチの上はなおさらだ。
ガンバレ。と祈りつつ前半終了。

ハーフタイム。
ん~。。攻撃に余裕がない感じがする。
最初こそ タメが作れていたけれど
それを誰が受けて決めるのかわからない。
やっぱりキショーはすごいや。
チャンスの匂いがすると、
必ずいいところにいるアレたんはすごいや。
と言ってみても、この2人がそろわない試合はこの後も必ずやってくる。
いないセンシュを思ってみても仕方ない。
いるニンゲンでなんとかしなくちゃ。
一方、これは必ずアトムの出番あり、と確信するワタクシ。
果たして後半12分。テラに代わって、アトムがピッチに入ります。
『スタメンじゃなくて悔しかった。』と試合後に語ったアトムは
必死でこぼれ球を拾い、パスを出し、パスを受けて走った。
悔しさをチカラに変えて チャンスを作りだしていましたが
撃ったシュートはわずかに1本(たぶん)。
そのシュートも、上へ逸れる。
後半71分、カワハラに代えてカワマタケンゴ。
彼は、その持ち味を発揮するより先にわずか11分でピッチを後にします。
ボールを落ち着かせることが出来なくて、相手に渡ってしまう。
淳さんの見切りは早かった。
何も出来ずに下げられたことは 
彼にとってはキツイ試合だったでしょうが
勝つことが何より最優先されるこのゲームで
新人といえどベンチ入りし、大切な場面で投入された以上は
チームのために働けなければ 下げられても仕方ない。
きちんと準備して試合に臨んだはずと思う。
持てるチカラをそのまま出せるようになるのは、まだ先なのか。
『自分は一番ヘタだから』と、居残りを欠かさないというケンゴ。
その通りだね。
後は、上手くなるだけだ。ガンバレ。

ケンゴに代わって82分にアヤトが入ると
いよいよ前目はちっさいコ集まれ。みたいになってきました。
前半は、あちら側で見えづらかった攻撃シーン。
後半の終了間際の、ウッチー(と思ったら千葉ちゃんだったらしい)
からワンちゃん→アトム→ワンちゃんシュート!
の速攻はみごとだった。
ワンちゃんのシュートは相手GKの正面だったけれど
一番可能性があったと思う。
ちっさいコなら、ちっさいコなりの攻撃ってあると思うんだけど。
毎回そのカオぶれじゃないトコが苦しい。よね~。。。

『1点獲れれば、守りきる自信はある。』というDF部なみなさまの言葉そのままに。
1点を獲ることがかなわなかったマイチームは引き分けることとなりました。

悔しいなーーー。
セットプレーでも、なんでもいい。1点くれ。
セットプレーも、頑張ったけど。
ニッパツはサッカー専用スタジアムなので、ゴール前の攻防は大迫力。
見ごたえ十分でしたが。
残念。。。


*本日のいーくん*
 ご本人も言っていたように、出来はいまいち。
 非常にヤバイ位置で相手にボールをあげちゃう場面もありました。
 ただ、復帰後 初めて90分通して出た試合なので
 次はきっともっとよくなる。と期待しませう。
 ついでにいうと、ウッチーももうひとつ。だったかな。
 1試合に2回くらいやらかすパスミスを、この日はその倍くらい。
  いつもはそれを取り返してあまりあるプレイを見せてくれるのですが・・

*本日の1-5-6 *
 もちろん、ココだけでゴル前を守っているわけではありませんが
 前半は、目の前でおシゴトしていたのでその働きっぷりを堪能♪
 お客さんを眼前にして、
 絶妙のタイミングでコロコロと足を滑らせるナガタミツル。
 ワザとか?ワザとなのかっ?!
 ヤバイ場面では必ず千代たんがカバー。
 んで、千代が抜かれて@シリモチ
 “う゛っ”と息をのんだシーンでは、ナガタミツルがみごとにカバー。
 なんだかんだで、名コンビ。
 その後ろ。
 北野さんのパフォーマンスも、今季いちばんのように思えました。
 セーブするというだけじゃなく、守備範囲をひろげたことが。
 受動から、能動へ。まだまだ、進化中。

*本日のサブなみなさま・含むカワハラ*
 スタメンに入れるか、ベンチスタートかっていうコたちにとっては
 試合に出ている時間の中でパフォーマンスして
 次につなげていくしかない。
 だから毎試合が勝負。
 レギュラー張ってるヒトも大変だけど
 サブ組は また違うキツさがある。
 今回のプレイが、十分ではなかったことは
 1人ずつが一番よくわかっているだろう。

 『スタメンじゃなくて悔しい。』
 とクチに出していうことは、大事なことだ。
 次はもっと長く、ピッチに立てるように。
 次は90分、そこにいられるようにね。

*『・・どうすれば、いいん?』*
 ウォームアップで、次々にセンシュの名前やチャントをコール。
 突然、いるはずのないアレたんのチャントを歌うヒトあり。
 ざわめきと、笑いのなか。
 思わず、出た言葉。



予選はあと2試合。
とりあえずは、負けなかった。
後は、勝つだけです。勝たないと始まらない。
そのためには、点を獲ろう。






*本日のありがとう*
 アイカタの落し物を拾って、わざわざ届けていただいたアナタ。
 大変助かりました。ご親切に感謝いたします。
 つか、2度目はないから>アイカタ。
 
  





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
先日は
ムシムシで肉まんのように蒸かされちゃうんじゃないかというような天気のなか
ご来場いただきましてありがとうございました。ってマリノスの人デスか。

点、取りたかったですね。。

ちなみに、私がメイン寄り手すりに貼りにいったときの係員さんは
水野キュン(殴)似でしたよ。ポロシャツも黄色(あっ)かったし。

最後の一行、ドスが効いてて、ステキです♪ (ノ∀`)アチャー


ハナ 2008/05/28(Wed)12:21 編集
あら先日は♪
ハナたん コンニチハー(^O^)/

>ムシムシで肉まんのように蒸かされちゃうんじゃないかというような天気のなか

まさに。

ニイガタじゃ まだあんな天気はなかったからさー。
ホントにきつかったですよ。
動いてねークセに脱水症状起こすかと思いましたわん。

水野キュン(殴)似?
いたっけ(蹴)??
たしかワタクシも近くにいたが・・
あれ、ロンブーがいねーな。とは思った覚えが(汗

いろいろ忘れながら
あれこれ見つけながらのニッパツは、いいスタジアムだった***
また行くよー(ひとりごと)

>最後の一行

ふ。 
察していただいて 痛み入りますわん^-^
puucha 2008/05/28(Wed)17:56 編集
FWがいないようなナビ予選
こんにちは!現地応援ありがとうございました。

この試合は、淳さん見事にみんなの予想を覆してくれましたね。スタメンに驚き、愛のムチに驚き!!
スカパー!が、みれなくてパソコンと、にらめっこだったのが残念でした。
マルシオさんが、出したボールをうけられる人がいないのは、やはり厳しいですね。がんばれ!若手FW!!シュート打て!!それにしても、一番Fwらしいプレーヤーとか、淳さんから言われた河原君て。。。
この試合のMOMは、北野クンでしたか?
進化中な北野さん、J'sGOALの月間MIPに選ばれてましたね。おめでとう!
キショーくんが、また日本代表に選ばれたのは、うれしいようなうれしくないような、複雑な気持ちですが、一応やはりおめでとう!(呼ぶなら、ちゃんと使ってくださいね。岡田さん!)ウチのコの出てない昨日の試合はつまらなかった!
ナビ予選のほうはもう、自力突破はムリになりましたが、それでも可能性はまだあるので、がんばれ!アルビ!!
おれんじ・ゆ~みん 2008/05/28(Wed)19:06 編集
FWならシュート打たないとね。
おれんじ・ゆ~みんさん コンバンハ♪

淳さんは、
“前で(リシャたんが)キープして、2列目からの飛び出し”
とねらったといっていましたが
なかなかそういうカタチにはなりませんでした。
リシャたんは自分でもいけるけど、
やっぱりパスを出して、また受けるのが得意なセンシュ。
カワハラくんは、とてもよかったけれど
そのアイカタを務めるまでにはいきませんでした。

まだまだ。
もっと、オレが決める。って言わなきゃ。
みんな待ってる。
頑張ってほしいですね。
puucha 2008/05/28(Wed)22:25 編集
そうだ、

>この試合のMOMは、北野クンでしたか?

はい!圧勝です。


puucha 2008/05/29(Thu)08:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438
忍者ブログ [PR]