忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  *本日の衝動買い。キャス・キッドストンのbag。


キリンなんちゃらがようやく終わり
ああ、もうアレたんも戻れるし、お帰りキショー♪
31日はこれでベストメンバーが組めますね ヨシヨシ。

なんてひと息ついてたら。
夕方やってきた不幸の手紙 モバアルメール。

本日、日本サッカー協会より発表された 
2010年FIFAワールドカップ南アフリカ アジア3次予選に臨む日本代表メンバーに
当クラブ所属の矢野貴章選手(24)が選出されましたので、
お知らせいたします。

ええ~~ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

なお、期間は5月29日(木)~6月15日(日)までとなっております。

ええ~~~~ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


ナビスコ(予選)、キショーいないじゃん。。

ナビ予選の アタマ3試合は
正直ナビでヨカッタよねーー。。と胸をなで下ろしていた時期に当たります。
ココにきて、守備が整い 
しかも前節でなんか北野さんが脱皮の予感。
ワンちゃんは相変わらず高値安定だし、イサオもめでたく90分完走。
2トップが復帰したら、きっといい試合が出来るよね。とわくわくもんだったのに。
ものすごいココロの狭い、
我田引水* なコトをまくしたてますが
がっかりだよー。。

いるニンゲンでなんとかするのが、淳サマであり、マイチーム。
そこはよくわかっているのですが。
FWは、ウチでももっとも手薄なポジション。
もともと4人しかいない上に、ケンゴはサウジ。
もう1人のFW、カワハラくんに期待。
期待。^‐^



今回の招集は
2010年のワールドカップの出場権をかけての3次予選。
つーことは、とりあえずは この道はワールドカップへと続いているわけですよね。
額面通り受け取れば 
そのメンバーにキショーは入った。ということでいいんですよね。

それでは
いちおう そのメンツを見てみませう。現代表監督が選んだメンバーです。

GK
川口(磐田)  楢崎(名古屋)  川島(大宮)

DF
寺田(川崎)  中澤(横浜FM)  トリオー(浦和)  駒野(磐田)  アベユーキ(浦和)
井川(川崎)  長友(FC東京)  ウチダアツト(鹿島)

MF
シュンスケ(海外)  がちゃ(G大阪)  マツイ(海外)  スズキケータ(浦和)
ヤマセ@くるくる(横浜FM)  今野(FC東京)  ハセベ(海外)  香川(C大阪)

FW
タカハラ(浦和)  玉田(名古屋)  巻(千葉)  オークボ(神戸)
キショー(新潟)

いじょ。

へーーーー。

監督によると、これを1つのチームとして、云々カンヌン。
詳しいことは、ワタクシにはわからないけど
1チームからごっそり。という状態ではない。
(お気に入りはやはり存在するが、まあやりたいサッカーの体現者ということで)

呼ばれたからには、たとえばキショーならキショーを
ちゃんとJの試合を“観て”くれて
キショーというセンシュの 数ある長所を買ってくれて
自分とこのチームで その持ち味を是非活かして、
チームのために働いてチョーダイ(はあと
つーことで 呼んでくれてるんですよね。


本戦は、2010年。
そこに日本が出られたとして、
このメンバーが南アフリカへそのまま行けるとは思わない。
2年という時間は、
ピークを過ぎたり 新しいチカラが台頭してくるには十分な長さだよね。
そこにキショーがいられるかどうかは、本人の努力次第。
そうあってほしい。
それから 1人でも多く、マイチームのセンシュに名乗りを上げてほしい。
いまは、殻を破りきれずに
もがいているだけにしか見えなくても
反省とチャレンジを繰り返して 次につなげているコは、たくさんだ。



ハナシがそれましたが。
決勝トーナメントに どうしても行きたいマイチームは
のこり2試合を キショーなしで闘わなくてはなりません。
キショーのプレイが見たい。見たいけれどケガで離脱したわけじゃなし。
ココは、すぐこの前に悔しい思いをしたあのコたちに
もう一度チャンスが訪れたのだと 前向きに捉えまくって
やってもらうしかないでしょー。

結局は そういうオチですか。ええ。



*我田引水
  がでんいんすい・自分に都合のいいように、事を運ぶさま。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
キショーくんのいないナビ予選
こんばんは!またまたお邪魔しまーす!!
千葉ちゃんのブログに「少なっ!」とか書かれていましたよ。(相変わらず笑えます)千葉ちゃんまでいなくならずによかった!
代表に何人もセンシュを取られている浦和さんとか川崎さんは、ナビ戦をやはり苦戦してますね。うちだって、北野君を第三Gkとかに獲られたれたら、怒りますよね!!
ウッチーの具合も心配ですが、けが人が出ないことを祈るばかりです。
がんばれマイチーム!
おれんじ・ゆ~みん 2008/05/28(Wed)23:23 編集
いないもんは。
おれんじ・ゆ~みんさん、オハヨーゴザイマース♪

平日にセイローに練習を見に行ったりすると
スタッフさんの方があきらかに多いんじゃないかと
思う日もありました^^;
その分目が行き届くので、気が抜けなかったり、
インターバルが短いから休む時間がなかったりと
千葉ちゃんの言うようにこゆ~いトレーニングが出来るんでしょうね。

呼ばれないよりは、呼ばれる方がいい。
代表監督には、もう少し時間をかけて
キショーの長所を洗いなおしていただくとして
いるコたちが頑張らないとね。
それが別に FWでなくても(FWならいちばんいいケド)
全然かまいませんよワタクシは。。
puucha 2008/05/29(Thu)07:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439
忍者ブログ [PR]