忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先月の終わりごろに、暑中お見舞いをいただきまして。

1つ下の、初めて勤めた会社の後輩。
なんだかんだで縁が続いて、ほとんど会えないけれども年賀状ともだちです。
だんなさまの転勤で仙台に越してからしばらく経つ。
で、長期出張でまたコッチに来てた。
その間にアルビにはまったそうで、仙台戻っちゃったけどしょっちゅうニイガタへ来るからね!
そう、書いてありました。
『会いたいよー!』とも。 うれしいですが、いまスワンで会ったとして。
ダンマクは出すわユニ着るわで、アナタの知ってるワタクシぢゃないわー。。

あらまあ。ファビ(とナカハラ)に会えて、いいわねえ。
と思いつつ返事を書こうと、暑中お見舞いらしいハガキを買いました。
スイカの写真と、海に沈む夕陽。
・・・まだ、手元にあるねん。
すぐに書けばいいものを。 サッカーのせいにしたら、いかんね。(怒)**

で。今月中に書いたら、残暑お見舞いでいいんだろうか。
それとも、もう初秋お見舞い(お見舞い言うんか)?
はやく返事を出そう。まぎれて忘れてしまわないように。


それから 毎年夏になると食べていたもの。
冷やし中華? ノンノン。。
冷やし中華は、お店に “冷やし中華はじめました。”って張り紙されるころ、4月くらいに
食べたいなあ。って一瞬思う。 で、食べないまま終わる。
暑い夏にはやっぱり、あっついラーメンがおいすい♪

んで、夏の定番といえば、カキ氷ですよ!フラッペなんて呼び方は邪道ぢゃ。
『こおりみず』という言い方も好きだ。
もう、なくなってしまってずいぶんたちますが、
西堀7だかにある路面店。雑貨のおみせ「私の部屋」。
その奥にひっそりとあった、「わんや」というお店。
落ち着いた感じのご婦人が2人でやっておられまして、
あんみつとか、ぜんざい、そうめんやかやくごはんなんかもありました。

「あずきコーヒー」という飲み物が、ビミョーだったが。
夏になると、こおりみずがありまして。
京都から取り寄せた宇治茶と
北海道の小豆やらが入った白玉宇治金時が、毎年の定番でした。
雑貨を見て、ふらりと入って、本を読む。
新潟市美術館帰りの人が寄ったりして、雰囲気も好きでしたが。
ある日、なくなっていて。
ないと思うと、あのこおりみずが、食べたい。。
それから、貴餅さんを教えてもらったのだけど。
おいしいんだけど、わざわざクルマで乗り付けなければならないのもおおげさな感じがして。
どこか、おすすめのこおりみず屋さんを、教えてくださいな♪
できれば、この夏が終わる前に***


そういえば明日は 北京五輪の最終予選のベトナム戦だそうで。
気がつけば現時点で、代表というカテゴリに呼ばれているウチのコは誰もいません。

カワハラくんやアトムは、自分が通用するところと まだまだなところがわかって
何をしたらいいのかを考えながら、マイチームで自分を出すことが先決。
千葉ちゃんはアジアの4ケ国対抗戦(そんな名前か?)で超アウェイを経験して
悪条件のなかでもしぶとくプレイすることを学習して帰ってきて。
キショーは、いいや(笑)。
もっとパフォーマンスをあげていけるはず。
4つめで決めていたのを、3つめで決められるように。

みんな、まだまだ。
だけど、これから♪ 
いまはココにいるけれど。
このさき、きっと逆転できるから。
ウチには、まだまだ楽しみなヒトがたくさんいる。
チームとしても、ひとりずつでも。

たくさんたくさん、期待しています♪




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [248]  [247]  [246]  [245
忍者ブログ [PR]