忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


二度寝をしてる時。 
なんであんなにキモチいいのだろう。(ひとりごと)
昼間にいきなり降った雨、すごかったねー。

ずっと晴天続きだったニイガタ、ようやく恵みの雨が訪れてくれました。(幸)← 北野さん風。
クルマの窓を4cmくらい開けていた。
しかも、マイマシーンには雨よけがついていません。
(『なんでアレついてないのー?』と聞いたワタクシにアイカタがひとこと。『カッコワルイから』。)
カイシャの帰りにドアを開けたら案の定シートの色が変わるほどばっちゃり↓
座りましたよ。ええ。スカートのケツがつべたい。
考えてみたら、アイカタ御用達のクルマ屋さんに集うクルマには雨よけがついていない。
「つけてー。」と言いに行っても、「イヤです。」とか言われそうだ。

ケツは冷たくなりましたが、まとまった雨が降ってくれたおかげで(まとまり過ぎですわん)
昨日までとは うって変わって涼しい今夜。
エアコン要らずだもの。 呼吸もラクに出来る感じ。
今夜は安眠できそうなヨカン。 
とはいえ毎晩爆睡しているんですが^^

きのう、名古屋戦のエントリをあげまして。
ゲームのあった日のことを書こうとすると、エライ時間がかかります。
みんな どうやって書いているのかな。
特別に印象深いシーン(ワタクシの中で)があったりすると、
そこから広げていったり、入れ替えたり。
ごはんをしながら、中断したり。
中断してる間は、整理できてないいろいろなパーツを、どうやってまとめようか考えながら。
そうやって、きのう。なんだかんだで2:00過ぎまで起きていました。
目が、しぱしぱ。後ろのソファでひっくり返って寝ていたアイカタが、目を覚ます。
「うわ。2時だ寝よ。寝てたけど。」といいながら寝なおしに上へ。
炊飯器のタイマーが入っているのを確認して、ワタクシも寝た。


朝。
「生きてるかー?」 というアイカタの声で目が覚めた。
ドアを開けて、制服着てるアイカタがのぞいてる。
「んー。」 時計を見る。6:05。
うわ。ワタクシの目覚ましは、10分だけ進めてある。
あるが全然間に合わん。
6:10には、おべんとと水筒を持ち、朝ごはんをすませたアイカタはウチを出る。
だいたい、目覚まし止めたオボエがないぞ(汗)。
「ゴ メ ン 。」
とりあえず謝ったワタクシに、
「いーえ。オレ行くわ。」と何事もなかったかのように出かけるアイカタ。
気がつくのがもう10分くらい早くって、
頑張ればどうにか間に合う。というビミョーな時間帯ぢゃなくてヨカッタ。
やっちまったもんはしょーがない。
とすがすがしく切り替えて二度寝いたしました。
いや~。ビックリしたよー。
7:00前に下へ降りていくと、自分で詰めて行ったとおもわれますが
水筒がなくなっていて、冷蔵庫に入ってたペットボトルのお茶が、がっつり減っていた。
朝から受難なアイカタは、今日も夜ホームです♪

大阪まで出かけた日から、もう明日で1週間経つ。
日常のなかに サッカーが帰ってきて、またそこを中心に生活がリズムを作り始める。
でも、そのせいで寝坊したりは、これで最後にしよー。

暑かった、8月のまんなかの試合。
あんなに暑いのは、ひと夏に一度でたくさん。
そう思いながらも、1回雨が降っただけでこんなに涼しいのなら
ホントにそうなるかも。と思ったりします。

「季節のなかで、いつが好きかと聞かれたら、僕は迷うことなく『夏の終わり』と答えるだろう。」
と言ったのは、オダカズマサだった。
夏の終わりの、あの夕暮れ時の切ない感じが好きという。

次のホームゲームの頃は。
もしかしたら残暑がきつかったり、台風なんかのフェーン現象で、うだるようかもしれないね。
けれども 陽が落ちてあたりが暗くなり始めるのは
きっと今日よりも早いだろう。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
えー、家のminaが寝坊するのは20年近いので、もはや仕様・・・
ほぼ、毎日蹴りくれて無理やり起こしてるのは・・・
私ですが、何か?
SHO 2007/08/17(Fri)22:18 編集
やー、ラブラブ♪
SHOさま、コンバンハ♪

名古屋戦は乙でございましたん。
といいますか、ナンダソレー ・◇・
ラブラブやんかー!!
ちゃんと起こしてもらえるから、奥様も安心してお寝坊できるですよ*^‐^*
仲良しさんかー。 まいっちゃう♪♪
(色を変えてみました。)
puucha 2007/08/17(Fri)23:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[253]  [252]  [251]  [250]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242
忍者ブログ [PR]