忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


みなさま コンバンハ♪
お盆の中日、いかがお過ごしでしょうか^‐^

このように少し浮かれモードの時は、そう。夜パラの日なんである♪
昨日は実家で熱中症の危機にさらされ、
さらに今日は朝からおしごとのアイカタ、乙でございます。
んで、夜は夜で暑いのに遅い。乙でございます。

「ソファカバー洗ったらS-H-Sでおランチしよーっと♪」と
朝から浮かれモードのワタクシにアイカタが与えたシメイ。

1.薬局へ行ってキンカン(怒)を買ってくること。
2.ユニクロへ行って、足首までのソックスを買ってくること(短パンでスワンに行く気らしい)。
3.夕方、庭の水撒きをすること。
いじょ。
ええ~~↓↓とぶーたれるワタクシのクチを、「もうアイス買ってこねーぞ。」
のヒトコトで黙らせると 出かけていきました。

行ってきましたよ。ええ。
ついでにサカマガ別冊「闘う2007アルビレックス新潟」の立ち読みもしてきちゃったぜ。
TSUTAYA県庁前店さまでは、他の平積み本よりも減っていたような。
思ったとおり、薄かった。
でも写真が秀逸。特に隊長。いいカットの、いい表情のものがたくさんありました。
これは買いです。明日ガンバロ。
といいますか、試合以外のところで労力を使い果たす予感満載(怒)なイベント盛りだくさん。
ひさびさのホームゲーム。クラブサイドの気合も、ハンパではございません。
で、そっち方面へ行く前にまず。メインのホームゲームに関してみてみませう。

19節終了時点での、ウチと明日の相手、名古屋グランパスさまの戦績は、どうか。
アルビレックス新潟 4位 勝ち点32 9勝5分5敗 得点31 失点29 得失点差+2
名古屋グランパス 11位 勝ち点26 8勝2分9敗 得点26 失点23 得失点差+3
いじょ。

あらまあ。 いつのまに。勝ち試合の数は、大差なし。
大きく違うのは、負け試合の数ですね。で、ここんちがドコに負けたのか見てみました。

広島(H) 大宮(A) 柏(A) 大分(H) 磐田(A) 浦和(H) ガンバ(A) 清水(H) 鹿島(A)
いじょ。

あらまあ。 ホームで4つも負けてるわ。つか、負けるときは負けてるわ(意味不明)。
(ちなみに、川崎と甲府にともにアウェイで引き分け。)
で、開幕ダッシュでえらくイキオイづいていて
ウチもその最盛期といえる頃に玉砕してました。
ところが確か途中でヨンセンさんがケガか何かで離脱して、一気に負けが混んだような。
ウチもシルさまがケガで一時帰国という悲劇に見舞われましたが
それを致命傷にするものかというみなさまの頑張りで、積み重ねてまいりましたね。

ついこないだの、中断あけの試合。
ここでマイチームは、首位のガンバ大阪さまと当たって3-1で涙を飲みましたが
名古屋さまは広島とあたり、今季初の3得点(オウンゴールくれてるから4点か)で勝利。
勝った勢いと、ウチとは相性がいい。といういいイメージを持っているかと思われ。
まーね。
ワタクシの中では。あの第3節、いいトコなしで負けちゃったゲームの印象がある。
なので、あれを払拭したい。選手のみなさまを信じよう。


さて。試合のほうはこれくらいにいたしまして。
明日はですね。みなさまもうご存知かと思われますが
何がたいへんかといいまして こないだbarryさんから教えていただいた
サカマガ別冊「闘う2007アルビレックス新潟」の特別販売の件でございます。
えーと。A4変形版オールカラー64ページ。800yen。
Eゲート前ベースボールマガジン社特設ブースで購入の
先着500名に直筆サイン入りトレカプレゼント。
立ち読みは、今日した。(殴) これは並ぶしかないでしょう。(また始まった***)
コレは、14:30~販売開始。
さらに。
これもEゲート特設ブースで、「アルビレックス新潟プレビューvol.6」会場限定販売。
B4変形版オールカラー48ページ。500yen。
コレも14:30~販売開始。
ううむ。
いままでの経験からいくと、後者は特に並ばなくても楽勝で買えました。
もともと早く行ってたし。
でも今回は、ゲームは19:00からで、お盆やすみのヒトがたくさん。
中断あけ一発目の試合を迎えるビッグスワンなので、えらい人数が詰め掛けるらしい。
・・・何時にいけばいいの?(いつもこんなこと言ってる気がいたしますが)
そしてワタクシを襲うダメ押しがこれ。

「鉄腕アトムX田中亜土夢 選手のコラボレーションが決定
当クラブ所属の田中亜土夢選手と、10万馬力でおなじみの鉄腕アトムが
コラボレートすることが決定いたしました。
このたび、株式会社手塚プロダクション様のご協力をいただき、
コラボレーションが実現することとなりました。

で、第1弾として(次もあんのか)、「アトムX亜土夢コラボレーションTシャツ」と
ステッカーの発売。まーゴーカ。。
品物といたしましては、手塚プロ様のご威光により鉄腕のほうがメイン。
亜土夢たんは「ATOM」の文字と、背番号の「23」。が入るカタチ。
もちょっと早く実現してたら、ユニの名前表記も「ATOM」になったかも。
それにしてもスゴイや。
これって当然クラブ側からのオファーなのでしょうが、よく手塚プロ様が承諾なさったもんだ。

コトの始まりは、亜土夢たんが、
「アトム」という名前を授かったところからすべてはじまるのでしょうが、
彼が職業としてJリーガーを選び、U-20で注目を集めたから。
「チームのため」に労を惜しまない働きっぷりと、まだ若いこと。
可能性があって、 “カラダが小さいこと。”
これが大きいような気がします。 (カワイイからってのも、いれとこう♪)
だって、たとえば190cmのアトムだったら、イメージじゃないもの。
鉄腕アトムは、誰でも知っている。
その名前とシンクロ出来る子は鉄腕アトム自身にだって選ぶ権利はあるだろう。
第2弾が気になるところではありますが、踊らせていただきます。
イラストとしては、Tシャツよりステッカーのアトムの方が好きだけど、買います。両方(殴)。
気になるのは、販売場所と、販売開始時間。
いまのところ、明記されていません。
14:00にはスワンに着いていたい。15:30~ダンマク掲出時間だ。
明日もきっとピーカン。予報では、今日より蒸し暑いって言ってたし↓↓。。
歩いてくダケで、倒れてる気がする。いやマジで。
凍らせたタオルと、ペットボトルは必需品。地元で倒れてちゃ、地元の名折れですわん。
というわけで、イサオの「ニイガタの☆Tシャツ」は見るだけにしよう(蹴)。
スカート+ゾーリサンダルは、縁起がワルいから封印(爆)。


明日はホームだ。
ワタクシたちはひと足先に大阪まで行って、みなさまの元気な姿を見ることができたけど、
大半のサポのみなさまは、明日の試合を待ちに待っている。
順位とかは2の次でしょう。そんなものは後からついてくる。
連敗しないように、とかもとりあえずいいや。負けてもイイっていう意味ではないよ。
34試合のうちの、ひと試合。
そう思って、自分たちのサッカーを、みんなで表現してほしい。
ガンバ戦でやり遂げられなかったことを、今度は出来るように。
守備も、攻撃も。頑張る姿を見せてほしいと思っています。
ワンちゃんのご両親が鹿児島から観に来られるらしい。いいゲームに、なりますように。

夜になっても暑いでしょうが。
明日もどうか、与えられた90分間を丁寧に。
みんなの持てるチカラを、すべて出し切ることが出来ますように。
最後まで、キモチを見せることが出来ますように。
そのことを考えて、明日は応援いたします。。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[251]  [250]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240
忍者ブログ [PR]