忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ガンバって・・・・。(ひとりごと)

ダレですか。ひと雨ごとに涼しくなるかも なんて言ってたのは(アンタよ。アンタ)。
今日も快晴! 雲ヒトツありません。
雨が降ったせいか、すきっとした暑さではありましたが。

けさ起きたら、お休みの日は張りきって早起きのアイカタが
頼んでもいないのにエルゴラを買ってきておりました。
「どーせ、頼まれるからなー。」 ええ。
『今季連敗なしの新潟が圧勝。不変のスタイルを貫く』
ふむふむ。“圧勝”って褒めすぎだけど。
それでも、こう闘う。っていうベースが出来てるコトは、ワタクシにもわかる。
いままでケガや代表カテゴリで留守にしてたコ達が戻ってきて(あるいは戻りつつあって)
チームはさらに次のステップを目指します。

第21節は ほとんどのゲームが今日行われました。
ウチの試合は、中3日開いて明日。そのあと5日開くことを考えるとこれは助かる。
それでは 明日の相手の神戸さまとマイチームの立ち位置を確認してみませう。

アルビレックス新潟 6位 勝ち点35 10勝 5分 5敗 得点35 失点29 得失点差+6
ヴィッセル神戸  10位 勝ち点29 8勝 5分 7敗 得点34 失点29 得失点差+5

いじょ。
得失点差だけを比べたら、ミゴトに5分。 なんかクヤシイわ。。
というか、何にもしてないのになんで6位やねん。おこるでシカシ。
・・ナンにもしてないからなのねん。
マイチームの上にはFマリ&エスパが乗っかっておりまつ。
つまり明日。勝ち点がとれなければ、この場所が立ち位置になるわけで、
もとの場所へ戻るには勝ち点3が不可欠。フカケツやねん。

神戸さまは中断明け以来、磐田-大宮と連勝中。
4-0、3-1と それこそ圧勝しております。
で、ダレが点取ってんのかというと、レアンドロさん。まちがいない。
第14節のホームゲームの時3-1で勝ってますが(オークボさんのお誕生日だったのよねー♪)
このときの唯一の失点もレアンドロさんの超絶高速なソッコーからやられたもの。
あれは脅威でしたー。あのままガンガンくるかと思いきや、
ガンガン運動量が落ちて終わっていった神戸さま。
今回は、むこうのホームゲームです。
神戸さんというチームにどれほどのホームアドバンテージがあるのか知りませんが。
ウチのコたちにとっては、自分たちのチカラを測るには絶好の機会かと。
相手のウリは、カウンター。
マイチームの誇る、魅惑のDF陣がどう封じ込めるか。
どうでもいいが、レアンドロってさ。C.ロナウドに似てると思うんだが、気のせい?
さらに前回とちがうのは、アッチにはお引越ししたディビットソン純マーカスがおる。
前節も途中交代でピッチに立ったモヨウ。(見てないけど)
さらに「代表初召集」なんつってうかれモードのクソガキオークボ。
初召集後の忘れられないゲームにしてやる。ふ。
(追加召集されましたメンツについては、いいやべつに。)

対してマイチームは 連戦を乗り切るべく、練習時間を短縮してゲームに臨む。
フィジカルはばっちり鍛えてあるので無問題。
センシュの間で、約束事を確認したらあとは。
暑くても疲れていても。自分たちを信じて、がんばれ。

観に行きたいのはヤマヤマですが。
明日は、ニイガタでTV観戦だ。
キックオフ前。円陣を組むその前に、みんなで手をつなぐところが好きだったり。
それから、目を閉じる。
さるいさんに 『円盤呼んでるみたい』と言われた、アレ。
周りがどんなに盛り上がっていようが、殺伐としていようが目を閉じて、世界を遮断する。
儀式みたいに見えるあのわずかな時間、センシュたちは何を思うのだろう。

現場に行くことは出来ませぬが。
どうか明日も、90分間を丁寧に。 つないだ手の中の武器を信じて。
自分たちの持てるチカラを十分に出し切ることが出来ますように!!




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243
忍者ブログ [PR]