忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なんだか今日は 涼しかったわ。

16:00を過ぎて カイシャから脱出、ウチを目指す。
バイパスのインターまで、田んぼの真ん中道を、一直線。
視界を遮るような背の高い建物とてなく、どこまでも広がる空。
空のいろが、今日は秋の気配。薄い雲が幾重にも重なる。

夏が 終わってゆくねえ。。。。


さてさて、昨日の夜は代表戦の強制ハシゴナイターでしたな。
A代表vsカメルーン@大分 ~ U-22日本だいひょvs同じくベトナム@国立。
まー、ゴーカ。

大分での親善試合は、中津江村ゆかりの(あ、もうないんだっけ。この名前)
カメルーンと、タカマツさんのひさびさの代表選出でもりあがり、そこそこの客入り。
代表戦は、これからは地方でやるといいじゃないかな。
ワタクシだって、キショーが出る代表戦ならば万障繰り合わせまくってスワンにいくじょ。
試合は、なんというか。
キョーミ持てずに、流してみてましたので。夜ごはん中でもあったし。
ヤマセさんは、上手いな。と思ったくらいかな。
カメルーンがベストメンバーだったかどうか、定かではありませんが。
いうても親善試合。 強い相手とやりたい。というオシムたんの意向がかなえられたとはいえ、
「格上のカメルーンに、ニッポン勝利しましたっっ!!」
とか絶叫しちゃうと、だいぶハズカシイ。
勝ったから、ヨシとすんのか?

それからコクリツ。
「君が代斉唱」のヒトが、いちばんよかった(爆)。
反町さんの隣りに立つのは、たしかエジリさん?
なんか顔つき、変わりませんか?ニイガタにいた時は、もっとシャープというかピリっとしてた。
チーム状況は、今だって負けず劣らずキビシイと思いますが。
(覇気がないのは、スタッフも一緒かいな)

それにしても。
「ピチピチ感のあるサッカーをお約束します。」などと
寒いセリフを反町さんが言ったとか言わないとかは、定かではありませんが。
タレントはたぶん揃っているんでしょうが、ちっともわくわくしないのが北京組。
今回は このメンツの中にカシワギヨースケがスタメンで入りました。
U-20W杯ではケガもあって、期待された半分も働けなかったカシワギヨースケは
この試合 たったひとりで、といっていいほど仕事をした。(鼻血出しながら)
虎の子の1点をアシスト。精力的なフリーランニング。
でも、誰も彼を助けない。一緒になって走っていかない。ボールを出さない。
それでも、交代するまで走り、仕掛けるのを止めなかった。
このチームがつまらないのは、信頼関係が見えないからだ。とあらためて思う。

マキノトモアキがかつて言ったことには。
「今の北京五輪代表組を追いやって、このチーム(U-20)で北京に出ます。」
今回出番が与えられなかった、ウチダアツトが、ヤスダミチヒロが。
呼ばれなかった、デカモリシやウメサキツカサが。
そして、もっとパワーアップを遂げたウチのコ3人(千葉ちゃん含みます)。
ここらへんぞっくり入った、熱いゲームが見たいやねえ。

「1人1人が、情熱と誇りを持って闘ってほしい。」 繰り返し反町さんは言われていますが、
1人残らず、信頼しあってのチームですわん。



代表戦があまりにつまらなかったので
あの神戸戦の再放送を録画していたヤツを鑑賞したのですが。
あんなにも(いろんな意味で)エキサイティングだったゲームが、
Jスポーツ監修により、フツーのあいまいジャッジーなゲームに(涙)。
判り易すぎる実況&解説は、いつもの丁寧な八塚浩さん&マサクニ。
しかもマサクニ、ウチのブラジリアン'sをホメまくる。
まあ。 アナタにうちの外国人たちをお褒めいただくとは、隔世の感アリですわん(イヤミ)♪

それにだ。
チームいいのさま宅で、騒然となり怒号が飛び交った(1部で)
問題のシーンは、なかったことにカットされている。そうはいくか。
ここまで意図的に盛り上げられたゲームは、保存版としてオフの楽しみにしたい(腹黒)。
もちろん、勝ったからこそ言えるんですが。ええ。

というわけで、録画DVDは、ライブなTBS系を希望するのコトです(はあと)***

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
残暑見舞いは出しましたか?
私は結婚式の返信ハガキ、出してません(汗

『エジリさんいないね』
『ソリさんの隣そうだろ?』
『……え~、違うよ~』という会話がウチでもあったナリw
結局、ボヤけた印象は髪の色のせいだということにした(無理矢理)
この世代、個人もサッカーもキラキラ感ないよね。
おまけにウチのダンナが、青山クンをジャンボ、梶山クンをゴルゴって呼ぶから、なおさらモえないわ(´・ω・`)
があが 2007/08/23(Thu)19:45 編集
無理矢理だな~。。
出してません>残暑見舞い(胸をはるな)。

こんな涼しいと、スイカの▲なハガキとか、どうなん?

エジリさん、衝撃でしたわあ。
いつぞやまでは、千葉ちゃんもいないし「ベンチ映せや!!」とまで叫んだものでしたが。

北京組って、去年のナカムラホクトとかが出てた初期のころが一番ヨカッタ気がするデス。
今は急にトシとった感満載。
つか、ジャンボ(爆笑)!!
なんの準備もなくココ来たら、マトモに受けて笑い死にそうです。
ゴルゴ梶山は、マユのカタチでしょうか(涙笑)。。
だんなサマ、ナイス杉♪
puucha 2007/08/23(Thu)21:19 編集
無題
やはりあのむかつく実況のTBSを選択しますか!へへ!まあ正直Jスポーツの録画はしてないんですけどね(汗)
それにしてもあの「右だろ」を言ったのがうっちーだったとは!!2chに惑わされてみっちゃんだと思ってた。
カオル 2007/08/23(Thu)23:15 編集
TBSバンザイ(嘘)^^
カオルたん、オハヨーゴザイマース♪

そりゃそーっすよダンナ。
あーまでアレなあれは、そうないですよ!
裏ベストと、言わせていただきたい。
ま、勝ったからこそ言えるんですけどね(何度でも言う)***

『右だろ』なんちゃらって、ウッチーだったん?!
諸説飛び交ってましたが。ほおお。。。
個人的には、エジくんがそこだけバツグンのイントネーションで日本語繰り出してたらオイシイと思ってたんですが。
あとは、思い切りカタコトな日本語で。
puucha 2007/08/24(Fri)07:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [248]  [247]  [246
忍者ブログ [PR]