忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


うわ。
気がついたら寝てた。今、起きた。

すっかり過ごしやすくなった夜。
ついこないだまで、エアコンがないときつかったのに。
最近は、いきなり強い雨が降る不安定な天気が続きます。

冷蔵庫に いつもだいたい入っている。という食材、ありますよね。
定番は、タマゴでしょうか。
ウチでいうと、納豆。あとは、ヨーグルト。
納豆は夜、ヨーグルトは朝、ほとんど毎日食べるのですが
朝 ちょっと時間がなかったりすると、ヨーグルトは省かれるハメに。
んで 今朝気づいたら、賞味期限が昨日まででした。
帰ってきて確認。まだ平気♪
1日くらいは許容範囲だよね~。もともと腐って 発酵してるもんだし。。
でも、もう1日くらいいくと不安かな。
納豆は、1週間くらいはヨユウ。
みなさまは、どれくらいまでなら許容されますか?

食べ物のお話ついでに。
今日聞き及びましたが、リニューアル後のオレンジカフェ(通称オレカヘ)の
食事のレベルががた落ちとか。
もともとは、アルビレッジでの練習を終えたセンシュのみなさまが摂る食事と
おなじメニューを一般のワタクシたちにもご提供くださる。というものであったはず。
ということは、冷凍食品であったりレトルトとすぐにわかるお料理を
センシュのみなさまの前にも提供しているということですね。

リニューアルしてからオレカヘに行っていないので
実際に食べたわけではないのですが、すでに行かれた方はかなりお怒りです。
ワタクシたちならば、「ヒドイね~ココ。もう来ない。」で済みますが。
アスリートのカラダを作るための食事がどれほど大切か、
当然わかってのことかと思っておりましたよ。
来月になったら、行く機会を作って行ってみるぞ。
改善されていなかったら、クラブに抗議するぞ。タワケが。


そんなわけで。
明日はもう第23節のゲームがやってきますですよ。
前節が日曜開催だったために、中2日。
マイチームのみなさまは、きのうはセイローで練習して
今朝は早朝から甲府までバス移動、明日のゲームに備えます。

前節の清水戦は、思っていた以上に千代たんの抜けた穴が大きかった。
後ろの4人がマイナーチェンジを繰り返しても、千代たんは不動だったから。
正直上から見て、そこにあのカタチが見えないことに違和感を感じたことは確か。
それではココで、明日の相手、ヴァンフォーレ甲府さまとマイチームの
現在の立ち位置を確認してみませう。

アルビレックス新潟  5位 勝ち点38 11勝5分6敗  得点36失点31得失点差+5
ヴァンフォーレ甲府 16位 勝ち点21  6勝3分13敗 得点26失点42得失点差-16

いじょ。
甲府さまとは、ナビスコ予選をホーム&アウェイで1つずつ、リーグ戦をホームで1つ。
今季は2勝1分という戦績なのですが。
印象としては、なんかすっきりと勝ったゲームが少ない。というかない。というか。。
やたっ!と思えるのは、昨シーズンのアウェイ@松本アルウィン。
梅ちゃんのオサレなヒールも鮮やかな♪
今年に入ってからは、なんかラフプレーのオンパレード、大味なゲームばかり。
負けてないじょ♪とノーテンキになれないのは
前節の負けをなんとなく引きずっているからかしらねーっ。(オマエがか)
だってさー。いままで連敗がない。ってそれはそれですごいコトだけど。
時期的にそろそろじゃねえ?と不安が現実にならないように、先にゆってみる。

こちらは有給明けでキレイなカラダにリセットした千代たんが定位置復帰でしょう。
はー、落ち着く。
そうなるとイサオとコンビ組むのはダレかしら?
意外とシルさま-千葉ちゃんとか。うわあ。なんかドキドキする。
シルさまってもともとリズムがちょっと独特なとこがあるから、
みなさまがそれを早く思い出せるかにかかっている。のか?
それとも慣れた千葉ちゃんを呼び戻すのか?
ユメは膨らむ一方ですが、あと個人的にすっごく期待をかけているのが
フカイさん♪ アナタです。
追い詰められると俄然ラフプレーが目立ってくる甲府さまをかきまわしてほしいー!

懲罰を終えて復帰したらしいシゲハラさんの個人技にやられた事は忘れていません。
やられたウッチー&千代たんも忘れてないはず。
なんとなくイヤだわキンパツがのフジタさんも気になりますが。

相手のことはともかく。
アウェイのスタジアムで、自分たちのサッカーをやり遂げることが出来ますように。
前節は、まだ時間がたくさんあるのに勝手にあせってしまったのが痛かった。
粘り強く、お互いを信じて90分間を丁寧に闘ってほしいです。
もしも暑くても。疲れていても。
みんなでチカラを合わせて、ガンバレ!!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251
忍者ブログ [PR]