忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は土曜。 アイカタも今日と明日オフなんですが、
カイシャでなんかミーティング。ということで午前中お出かけに。

ってコトはさ。 とりあえず行くか。セイローに。
と思い立ったのが一昨日の夜くらいだったでしょうか。。
お誘いした方々に 軒並みフラれ、ピンで行ってまいりましたが、
帰宅してから大急ぎでお掃除開始。
あそんでた時間を取り返せ~~!!!
朝からウチにいたりすると、いつまでもダラダラと 取り掛かるのも遅かったりするんですが。
テキパキ掃除機をかけるワタクシ。
窓全開。いい風が入る。掃除機の音もガーガーと。
・・・・全然、起きゃしない。
アイカタのベッドのまんなか。 ベッドカバーに掛けられたタオルケットの上。
すぐ脇で大音量で響き渡る掃除機の轟音をモノともせず
ひっくり返って爆睡しまくりのプーちゃん。
フツーさ。掃除機かけると、飛んで逃げて出てこない。とか言いますよ?
寝まくるネコを尻目に掃除機かけるワタクシって、家政婦さんになった気分。
これがプーちゃんではなくて
アイカタだったりしたら、このままではすまんのだが。


セイローに着いたのは、8:50頃だったか。
今回は日曜にゲームがあるために、スケジュールがスライドしまして。
土曜のリラックスゲームとなった訳ですね。
初めて見るかも。

すでにピッチには半分ちかくのセンシュのみなさまが揃っていて
恒例のリフティング・ゲームみたいなものを楽しそうにやっている何人か。
定刻になってアップ開始。遠めなので、誰がダレやらよくわからない。
いつも肉眼のみに頼るワタクシ。
しばらく観ておりますと、突然GKのみなさま&ジェルソンコーチさま総出で
ゴルマウスが移動→目の前に、でん。と置かれる。
え(汗)。 えーと。ココでやんのね。そう。
ま。いいや。どうせ遠くてよく見えんし。
で、あっち見たりこっち見たり。 
するうちに、あまりに至近距離で繰り広げられるGK練習のコワさにくぎづけに。
だってさー。
これって、アレだよ。ドッジボール。
ワタクシは小学校の時の体育の時間、ドッジボールが死ぬほどキライだった。
理由はモチロン、コワいから。
トナリのクラスの運動ジマンみたいなだんすぃが繰り出す剛速球に右往左往する恐怖。
アレをいきなり思い出すワタクシ。
しかも、鳥かごみたいなカゴに入れられて、だなんて!
すわっちや、ノザ。北野さんて、スゴイ。(オマエと一緒にすな。)
まー、今はネットに守られているし、どんなイキオイでボールが来ようが
いちいちリアクションなどしませんが。
んでも心底ビビッたのは、
居残りっぽい時間にすわっち相手にエジくんがシュート撃ったとき、
シュートが外れて枠の外、ボールがネットまで転がってきたんですが。
ワタクシは、ネットのほぼ真裏、真ん中に座っていたのでボールからは遠い。
なのに、ボールが転がった方向から、砂が飛んできた。カオに向かって。
ひへ~~~っ。

リラックスゲームは、大人数で。
きゃわきゃわと老いも(ダレ?)若きも楽しそうだ♪
何がなんだかよくわからんが、アレがああだこうだと大騒ぎ。
そして、全開で参加しまくり、いぢられまくっていたのは 次節有給決定のはずの千代たん。
「ねばれ、千代!!」 「千代、千代っ!」  うん。ガンバレ。
最初のアップから最後までフルスロットルで動きまくっていたのは、フカイさん。
この姿を、もうずいぶん長いこと見ることが出来なかったんだと しみじみ思う。
明日のゲームには、ぜひピッチで姿が見たいものだ。

だがしかし本日のメイン(ワタクシ目線)はこの後でしたん。
スタメン組&全開千代たんは、少し離れたピッチでことの成り行きを見守ります。
ゴルマウスの前には、前に遊んでた時に使った、ブルーのヒトガタが、4体ほど。
GKは、ノザとすわっちが交互に守る。
シュートを撃つのは、サブメンバーとおぼしき6人くらいか?
ヒトガタくんをドリブルでスラローム後に、シュート。
左右からパスをもらってシュート。ナドナド、様々なシチュエーションを想定。
煽るのは、石井ヘッド。
キッカーには、「4の2は決めろよ。4タコはやるな。」とプレッシャーをかけ、
キーパーには、「止めろ、絶対止めろ。あいつ等に自由にさすな。」と励ます。
どっちやねん。などと突っ込む間もなく、一気に場はヒートアップ。
見ごたえありました。すわっちのセービングに、ハクシュなんかも沸き起こっておりましたが。

サブ組は、調子がよくても悪くても、一生懸命にプレイする。
スタメン組は、それをちゃんと見てる。
明日は、試合。 流れるように考えられた練習メニューも、
いい緊張感が終始流れていたピッチの雰囲気も、よかったなあ。

明日は、18:00キックオフだ。
名古屋戦ほど、暑くならなければいいんですが。



明日の相手チームは、清水エスパルスさま。
5月のアウェイでは、散々だった。
おなじ相手に2度負けるわけにはいきません。

それでは、お互いの立ち位置をココで確認してみませう。
アルビレックス新潟 4位 勝ち点38 11勝5分5敗 得点36失点29得失点差+7
清水エスパルス  6位 勝ち点35 10勝5分6敗 得点34失点26得失点差+8

いじょ。
字ヅラのみでは、ガチくさいニオイがプンプンしますがな。
エルゴラッソを読んだら(なんと今朝もアイカタが自主的に購入)、
エスパルスさまは、ココ直近の3試合で9得点。攻撃陣が好調とか。
だが待て。ドコとやったかが、何点取ったかより重要でしょう。
えーと。
第19節vs大宮戦 2-2 △ 得点者 ちょ フェルさま
第20節vs大分戦 4-3 ○ 得点者 フェルさまx2 イチカワ ヤジマ
第21節vs川崎戦 3-1 ○ 得点者 フジモト フェルさま ヤジマ
いじょ。

ふーん。
大宮って、オゼアスちゃんの弟くんが入ったんだっけ?何引き分けてん。(ウチはアウェイで負けたケド)
んで、大分と川崎で7点。まー、スゴイ。 ・◇・
んーでも、6失点てどうなん? まあいいや。全部終わったことですからにゃ。

今年に入って対戦した清水戦。
4月の終わりに横浜Fマリノスに大敗して、自信が揺らいだマイチームでしたが。
その後の拍で手堅いゲームをし、ホームで甲府に勝利。
少しずつ足元を固めつつ、アウェイ甲府戦@ナビ予選。
そのまま新潟へ戻らずに、向かえたアウェイの清水戦でした。
もともとコンディションのよくなかったシルビーニョが強行出場するも、
始まったとたんに(ああ。カラダ重そう。。。)と思ったシルさま。
結局このゲームを最後に、シルさまはピッチから遠く離れた。
蒸し暑かった、日本平。
まるで何かに呪縛されたように、ウチのコたちの動きは重かった。
淡白なプレイ。 じりじりと時間が過ぎた。
リーグ戦のゲームの中では このゲームがいちばんよくなかった。と思っています。

昨シーズンの清水を見ていて、その足跡はマイチームの1年先を行っているようだと思った。
連敗を重ねた夏から秋、 ココを乗り越えて行ければきっと強くなる。そう思った。
そして今年。
チームは、あきらめないキモチを実現できるだけの確かなチカラをつけている真っ最中です。
いいところなく、敗れた相手に2度負けることはあってはなりませーん。
毎試合をカラダを張ってゴール前を守りまくった千代たんが
このゲームは出られません。
たまには、休め。という神サマからのごホウビ。と思ってくださいな。
次からはまた、パワー全開で出られますように。

なので、メンバー構成は、当然変更アリなのですが。
どこがどう変わるのか。これがまた、とても楽しみでしてん♪
まるで巡り合わせたように、どこかに支障が出ると、誰かが戻ってくれる。
みんなの努力で、よいようにまわっていく。
清水さんサイドでも、カードの累積で出られないヒトがいるらしいのですが。
ここは、ウチが勝ちますよ。ホームですから。ええ。

明日は、松尾さんのご両親がスタジアムにいらっさるとか。
元気に頑張る姿を見てもらうためにも。
有給で上から観戦するであろう千代たんに、ダンマクを見てもらうためにも(何のために?)
どうか、いいゲームが出来ますように。

ホーム&アウェイゲーム。苦楽を共にしてきた、adidasのエナメルバッグ。
ポケットに、「亜土夢xアトムコラボステッカー」を貼りました。
(コレ、つくづくかわいー**高いけど。)
ドリンクも冷凍庫へ。タオルは、凍らせて。明日の準備はバンタンだ。


第22節の、他のゲームが始まりました。
明日のゲームは、借りを返すチャンスですよん。
与えられた90分間を、どうか丁寧に。
みんなの持てるチカラのすべてをピッチの上で表すことが出来ますように。
たくさんたくさん、応援します。。






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
調子わるそう。と聞いていたアトムたん。

ホントだったなあ。
見ている側にはわからない。あせらず頑張れ。。
puucha 2007/08/25(Sat)20:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [248]  [247
忍者ブログ [PR]