忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


『草しんこ(もち)』うまー *^‐^* (ひとりごと)。。。

もあちゃん、配達アリガトー(はあと)* 
最近いろいろおみやをいただきまくっていて感謝でございますわん。
そのうちBeerなんかの差し入れが配達されると思われまする♪(アイカタが)
(あ、でもコイツときたら清水戦に負けたくらいで“負けたらダンマク重い”と甘えたコトを
 抜かすチキンですの。 そんなに重いなら行き帰りはオレが持つ。)


さて。
仕事始めの週初めの今日。
クルマ通勤のみなさまはもう、ご存知ですね。
通勤のおともはもちろん 「FEEEVER2!!」 ですねそうですね。
わが家では、クルマ1台につき1枚。
つごう2枚購入したんですよーーーー!! (どこらへんかに向かってアピールするワタクシ)
さっそく鑑賞といこうぢゃないか♪
今回は、教則本を強く意識されたとかで、アレンジやリミックスは控えめ。
新曲、定番がバランスよくラインナップ。

“さーいこーぜー♪オレのニイガタ”って、「愛しておくれ」ってタイトルだったのねえ。
やはりリシャたんのテーマはインパクトが強い。
一度聴いたら絶対忘れない。
どのくらい忘れないかというと、清水エスパルスさまのサンバ隊くらい。
アトムのテーマはカワイイ。でもすぐ忘れそう。
とか思いながら快調に飛ばしていると
(え。) ナニこの暑苦しい曲。・・・そういえば昨日、桃色さんが歌ってたのと似てる。
ピンスポット当てられて熱唱するオヤヂナイスガイを連想させるこの曲は
「千葉和彦のテーマ2」 (宇宙刑事チバン?)
『全力王子』はいいとして、この暑さ(汗
もし途中でパトカーかなんかに、「めんきょしょーお願いしまーす」とか止められた日ニャ。
全力でハズカシイ。

まーいーや。聞こう。憶えよう。隊長の曲はやはりムリか。
ウッチーのペッパー警部を聴きたかったなあああ。


昨日は18:00試合開始でしたね。
なんだか中途ハンパ。ダンマク掲出は14:30。
前節と違って、早出してでもゲトしたいブツとてなく(失礼なっ)
まーたらたら出ればよいねー。とまったりモード。なわが家でしたが。
ひょんなコトから、ランチを「中しまさん」で!
その後駅南まで歩いてシャトルバスに乗ろうじゃないか!!の波が来た。
乗った。わーい久しぶり~♪6月の終わり、広島戦以来のお好み焼きだよ♪♪
相変わらず、うまー(涙)。ランチに来ればいいのねん。
そしたら、歩き~休憩~歩き~バス。ラク~~♪
こちらで ぐっちいさま@Tiny girlに遭遇♪ 
さらに“横たわる肉隗”こと おにぎりさんに再会。うわあ楽しくなってきた。

13:30をまわって、駅南口まで一直線。
オールスター以来のシャトルバスに乗り込みます。
車内では、マイチームのセンシュのみなさまによるメッセージが流れると聞いていたので
楽しみにしていたのですが。
流れたのは、えーとキショー。隊長。ノザ。ちょっと音が悪い。
ぼわーん、と響いてくる。1分くらいでオワル。
もうちょっと、繰り返すとかがほしい。たとえ棒読みでも。
15分ほどでセイゴロー到着。
「やっぱバス早いわ~。。」とあたりまえすぎる感想に、「そりゃそーでしょ。」とぐっちいさま。はい。
時間は14:00少し前。14:30にはマク張りなので、まずはCDだな。
ブースを探す。ちょっと見つけられずにいましたが。
「あれぢゃね?」 
ワタクシたちが見たものは、サポーターズCD「FEEEVER2!!」を両手に持ち
元気いっぱいに呼び込みを続けるおにぎりさんの姿であった。
「ナンデー?!」 「いつのまに・・・」
さすがは。横たわる以下略。

CD購入後、ひそかに行きたいと思っていた「牛乳に相談だ」ブース。
並ぶ。とにかく並ぶ。 味は。。期待がやたら大きかったかも。

いつもダンマク張りをお手伝いしていただいているカオルたんと合流。 (thanksです*)
名古屋戦より1時間早いわりには、そんなに暑くはない。たぶん。
「セイゴローの歌って封印したんだと。」
並んでいる時だったか、アイカタがどなたかに教わったプチトリビア?をご披露。
「負けるから。」という理由らしかった。
キックオフに、Pride of Niigata、ハーフタイムの後にセイゴローのテーマ。
そういえば、聞かなくなったかも。
あまりにもマイナーな曲調が戦意をそぐのか。わからない。
その場は、ふーん。と聞き流す。

ゲームが始まる。専門家の方の総括がどうであっても、
印象は、うまくいってない。なんとか、立て直してくれ。ココは、ホームなのだから。
そうおもった矢先、N1から響きわたったのは、
「I love you, I need you 闘え・・」 あら。封印したはずでは。
「げっ?」自分で言ったことを思い出したのか、ビビるアイカタ。
「燃え上がれセイゴロー 俺たちのホーム」
歌わなくちゃ。
そう思った。だってココは。
マイナーな曲調とか、カンケーない。キモチがこもっていた。ぐっときた。
この曲、初めて好きだ。と思った。

ま。 負けたわけですが。

Fマリノス戦。 予選敗退が決定したナビスコ予選名古屋戦。アウェイ大宮戦。
今季のマイチームの敗戦は、とても象徴的な気がします。
何となく、ダラダラと負けた。というのがない。
そして、必ずその負けを糧にしてきた。
ただ負けてなるもんか、という気概が伝わってきます。
それは、ウチが成長の途中にいるから。時に、後戻りもする。

この歌うたうと、負けるから。とか言った時点で弱気な気がする。
N2にいると、なかなかお隣やご近所の声が聞こえないのですが。
かまわずに歌っていると、つられてくれることもあったりします。
せっかく、あの空気の中にいるのだから。

お昼のお好み焼きは、みごとに1日のエネルギーになってくれました。
・・そうすると、夜に食べるのってどうなん。。。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。
今回は叫び続ける肉隗でしたw

中しまでお願いした件、よろしくお願いします。

おにぎり 2007/08/30(Thu)20:46 編集
コンバンハ♪
おにぎりサマ。
ホントにびっくりしましたん。
いつの間にwww
つか、『肉隗』はガチなのねん。^^

お願いされた件、承知でゴザイマス。。
puucha 2007/08/30(Thu)22:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250
忍者ブログ [PR]