アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
関西地方での日曜開催とあって、
TV観戦いたしました、本日のゲーム。
BS-iでやってくれたのは、対戦相手が“楽天”がらみだったからか?
PCとかで、ひたすら画面だけを追うのも、たいがいストレスかかりますが。
TVの画面からは、いろんな光景が見えました。
それでは、まずは結果からね。
ヴィッセル神戸 0-1 アルビレックス新潟
得点者 ) 12分リシャたん
選手交替) 79分隊長out シルさまin (*ウチのコたちのみ)
いじょ。
んまー。シンプル。
文字にすると、とても明快でしょ。
けれどもTVカメラがアップでつかまえてくれた数々の場面は、とても複雑でドロドロしてた。
今日の試合は、チームいいのさんのおうちで観戦しようとお誘いをいただいておりました。
そしたら、BS-iでライブ中継することがわかったのですが
カレー部部活@mayyaという夜ごはんのオプションがついたために
予定通りおじゃますることに♪
おしごとを終えたpoohさまも合流されて、
18:00~の試合は、オーミヤ-カシマ戦。1-1の同点中。「とりあえずオーミヤ、がんばれ」
19:00。 すっかり暗くなったユニバが映る。
部活ですっかり満腹になりながら眺めた画面は、雨が激しく降っていました。
雨の筋が、白く光る。TVカメラで映ると、実際よりひどく見えることがあるけれど。
ボールが弾むと、水しぶきが上がるのが見えたので
かなりいい雨が降っていることはわかりました。
「カミナリひどくなる予感」 現地から送ってくれたさるいさんのメールには、そうあった。
この日の布陣は、こうだ。
キショー エジ
隊長 リシャたん
イサオ 千葉ちゃん
松尾さん ナガチーニャ 千代たん ウッチー
北野さん
サブ: ノザ・ナカノヒロシ・テラ・シルさま・ワンちゃん・アトムたん・カワハラ
いじょ。
ゲームは、やはりその場で観ていないので突っ込んだことはいえませんが。
ホームアドバンテイジって、なんだろうか。
ホームで試合をすることによって、チームが有利になるような。
チームが勝利するために、センシュたちを後押しするチカラ。
ニイガタの場合、それはイコールサポーターの後押し、応援を意味する。
マイチームのよいプレイ、頑張るプレイには惜しみない拍手を。
チャンスと見たら、大声援を。アウェイのチームにはそれが大きなプレッシャーになる。
ユニバでは、どうだったのだろう。
神戸が、カタチ作ろうとしたホームアドバンテイジとは。
BS-iの中継では、実況から解説からみごとに神戸よりだった。
アウェイだからね。そんなのは、まあいいや。
ニイガタから駆けつけたサポの応援の声は、ちゃんと拾っていたし。
それとさ。少し前から、ジャッジがどうとか言うのも止めにしているのん。
どれくらい前かと言うと、えーと U-20のツーロンくらいから。(見たわけではないけど)
チェコの試合や、U-22の中国戦。あり得ないようなジャッジが「公式戦」でまかり通る。
それなら、ただのギャラリーが騒ぎ立てたって、意味がない。
闘う選手たちは、それを全部引き受けて、ゴールに向かい、ゴールを守る。
それにしても、だ。
基準がぶれすぎな気がしましたが? どうだったのでしょう。
それでも、画面でアップになるたびにウチのコたちの表情は、落ち着いていましたよ。
昨年あたりなら、挑発に乗ったり、イライラして自滅するコがいたかもしれない。
雨も降ってない、はるか遠くのニイガタの地で
騒いでも無駄と知りつつ騒ぎながら(チームいいのサマ。うるさくてすみません**)
ガンバレ。と祈り続けたゲーム。
以下つらつらと。
*前半を終了して、マイチームのシュート数は、1。
放ったシュートが、得点に結びつく。スバラシイ。
いろんなものを味方につけて押しまくる神戸の方々。
CKのこぼれダマを拾ったのはリシャたん。そのままドリブルで駆け上がり
隊長へパス。隊長からリシャたんへ折り返しのクロスに、落ち着いて決めたゴール。
きれいだった。神戸さんがやりたかった、ウリにしていたカウンターだった。
*いろんなものを味方につけて
審判に詰め寄る、ウチのコたち。
現地にいた方々は、気が気じゃなかったことと思います。
だって、これまでの北野さんは、PKを止められてなかったから。
この時ばかりは、テレビ観戦でヨカッタ。
なぜなら、準備する北野さんの表情がアップになったから。
この時の彼は、とても冷静だった。
対して 大歓声の中 「決めて当然だよな」の空気をまとって
オークボさんのカオは あきらかにビビリ入ってた。
だからTVの前で、「だいじょうぶ、コイツは失敗するよ。」と言っていました。
後半戦、このヒト何本シュート撃てたのかな。
最後にはひとつでも多くゴールマウスの中にボールを入れた方が勝つ。
*エジくんがね。名古屋戦につづいてディフェンスをすごく頑張っていて、
この試合だけでも3点くらいは軽く防いでいた。
最初はいらついていた場面もあったけど、途中からはなぞのスマイル(怖)♪
オトナになったね、エジくん。
*ハーフタイムに花火が上がる。
「ナンデいま上げてんだろー。」
「だってホラ。いま上げなきゃ上げられないから♪」
負けることなど、ハナから考えてないわれら。。
*ロスタイム3分。
7分。とかいいかねん。とドキドキしましたが、3分。
足も止まりそうになりながら、ウチのコたちは頑張った。
神戸さんは攻め込みながらも、ミドルふかしたり、シュートを打ち急いではずしたり。
ずいぶん、助かりましたわ♪ パワープレーもいまいち。
途中で出てきて、また交代させられてたクリハラさん。なんのために?
*ベンチ入りしていたマーカス。
今日のゲームを、どんなキモチで観ていたんだろう。
いろいろなものを向こうにまわして、手にした勝ち点3。
みんなでキモチをひとつにして、勝ち取ったものだ。
あちこち痛みながら。 (いやマジで。フィジカル鍛えてたからだいじょぶだけど)
千代たんは、ココに来てイエローをもらい
次の清水戦には出られません。ついに来た。 イタイけど、みんなでガンバレ。
出られなくても、ダンマクは貼ります。 はい。
現地まで行かれて、センシュのみなさまを励まし、後押ししたミナサマ。
たいへんおつかれさまでございました。
PR