忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*テンプレート変えました。あきたら、戻します。

11月も半ばというのに まさに小春日和の1日だった今日。

おかげで、10日のFC東京戦の日に干した
千代たんダンマクのおもりの袋がようやく乾きました。

そろそろ除湿機のチカラを借りないと、洗濯したものがすっきり乾きません。
除湿機をかけると、柔軟材のよい香りが部屋中に香ることを
除湿機を使うようになってから知りました。
ミッフィーの巾着袋は、一見乾いた風だけど、
端っこの布が厚くなってるところや ヒモが通ってるところは、ビミョーにあやしい。
でも今日 帰ってきたらカンペキ♪
お日さまには、かないませんね。


前節、マイチームのみなさまは さまざまなプレッシャーをはねのけ
みごとに勝ち点3をもぎ取った。順位も7位から5位にあがった。
なのに、すっきりとココロが晴れないのは、どうしたことだ。
知ってるよ。
いつまでも先延ばしにすることが、
そのままイメージをどんどん下げてるってことに早く気づいてくださいな。

今年最後の平日休み。
お天気がどうでも、セイローへ行こうと決めていました。
寒かったらやだな。と準備万端で向かいましたが、ヨカッタ。
贈り物のような、穏やかな1日。
本日のセイローにつきましては、msnさまやモバアルをご参照ください。
(実際、何やってんだか、ワタクシにはわからない。いつにもまして、ぼーっと観てたし。)
わからないながらも。
ブラジリアンズの3人は、そろってキレキレ。
それから、キショー。
ミニゲームを観ていると、1人抜けた感満載の カンロクのプレーぶり。
はじっこで別メに励むアトムたんは、
こないだまでは芸にいそしむコパンダでしたが
今日はすでにニンゲンへと進化(殴)を遂げておりまして、
終盤には ほとんどフルスピード(現時点で)でダッシュを繰り返すなど、
順調に回復しているようでした。

今日はセンシュのみなさまがそれぞれに目いっぱいのプレーをしてた。
このメンバーが揃っているのを見られるのは、あとわずか。
チームが始動してからだって、もういないヒトがいる。
移籍のうわさがあるコも、そうでないコも。
いまでさえ、ナガタミツルの姿を見ることは かなわない。

沈んでても仕方ない。
サゲサゲな気分の時、アナタならどうしますか?
ワタクシの場合。

その1.
お買い物するー♪
昨日、nishiさんトコで アスレタのbag買いました。
リュックにも、ボストンにもショルダーバッグにもなるスグレモノ。
迷彩のパターンのヤツ。
「アンタ、adidas いっぱい持ってるから。」という理由で、アイカタが没収ww

その2.
美容院に行くー♪
行きました。やってもらってる間、やまほどの雑誌を読みまして。
「LEE」 とか、「WITH」 とか「an an」とか。
最近この手の雑誌は全然買ってない。
買うのは、サカダイ、サカマガ、J'sサッカー。
で、新刊の紹介で読みたい本を見つける。
島本理生の、「あなたの呼吸が止まるまで」 新潮社 1,575yen。
・・・たぶん切り替えるには向かない本です↓↓

でもねえ。無理矢理に明るくするのは自分じゃないし。
同じところをぐるぐる回っている状態から、動いただけでもヨシとする。
で、ウチの近くの本屋さんに、この本がなかった。新刊なのに。
かわりに、「大きな熊が来る前に、おやすみ。」という本を購入。
島本理生 新潮社1,365yen。
こちらは短編集。文庫本でない本を買うのはひさしぶりだ。
いつか、感想など書いてみます。

その3.
ここからは、今日実際にやっていないことです。
換気扇とレンジ、シンクを磨く。
これはかなり効き目あり。
前に「僕と彼女と彼女の生きる道」というドラマのなかで、
草薙剛に思いを寄せる、凛ちゃんの家庭教師役の小雪さんが
草薙くんへの思いを整理するために、
焦げ付かせてしまったナベを ひと晩かけて磨くシーンがありまして。
コレを見たとき、そのキモチわかるわー。。。と、共感したものでしたん。
よごれているところ、曇りのでているものをキレイにする作業に集中することで
迷ったり、弱気に傾くココロを自分のなかの正しいポジションに戻すことが出来る。
そんな気がするのです。
さらに。やってることはお掃除なので、成果が目に見える。
やったぜ!感に満たされます。

その4.
ぞうきんを縫う。
その3に通じるものあり。
使い古しのタオルがいちばんいいのですが、
あまり厚みがあってもぞうきんには向きません。
前に実家からもらった、銀行のタオルなんかが最適。
2つにカットしたものを適当に折って、ちくちくと手縫いします。
赤や、紺色の糸をつかって、ちょっと遊んだりもします。
ひと針ずつ、ちくちくとすすむことで 
あせったりするココロを落ち着かせる効果あり。
これも カタチとして残るので、充足感があります。
雨の日に、ビッグスワンに持って行って濡れた座席を拭いたりします。

その5.
鶴を折るw
折っているときは、無心になれますが
相手のあるコトですし。あまりあってほしくないし。
オススメはできません。


そんなトコかな~。うん。

すぐには解決できないこと。
動いていないように見えて、そう見えるだけのこともあるわけです。
あまり 悲観するのも。ね。


***今日。夜ごはんの支度をしていて。
ふだん、ニンゲンの食べるものに絶対に手を出さないプーちゃんが
サラダに入っていたツナ缶に手を出した。
ワタクシに叱られ、アイカタに叩かれて 2階へかけ上がったプーちゃんは
しばらく降りてきませんでした。
安心して目を離したワタクシが悪かった。
もう、缶詰というごはんをあげなくなって、2年くらいか。
においを嗅いで、思い出したのかと思ったら切なくなった。
ごめんね。
もう、あげられないんだよ。
手術して、病院に泊まった日、
まだ病気のことを知らなくて 
絶食していた彼女のために缶詰をたくさん買った。
治療している間は、あげられないけど。
時間がながれて、
もしも もうそういうことに意味が見つけられなくなったら
とっておいてある缶詰を、好きなだけあげようか。と思っているワタクシです。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
puuchaさん、こんばんは。

テンプレート変えられたら全然雰囲気違いますね。
シンプルに爽やかでとてもいい感じです。
飽きないで下さい(笑)

ところで、私の会社はアルビレッジにとても近いです。
アルビレッジに付き合いで広告看板も出しております。
次回セイローに行かれたら探し当てて、是非ともお立ち寄り下さいな。
毛利 2007/11/14(Wed)23:43 編集
ありがとうございます♪
毛利さん おはようございます。

テンプレート、コレいいですよね^^
もともとがブルー系が好きなので。
たまたま見つけましたが 気に入っています。
季節感無視しまくりですが、まあいいぢゃないか。

広告看板> もっとよく見ればよかったーー。。
今年はもう平日には行けませんが。
機会があったら、探しに行きます(笑((
puucha 2007/11/15(Thu)08:11 編集
無題
昨日はどーも<m(__)m>
私もこのテンプレ好きです。
以前よりも見やすいと思うよ~~

>お天気がどうでも、セイローへ行こうと決めていました
アタシとは大違いだ・・・(*^。^*)
みゆき 2007/11/15(Thu)20:33 編集
わ~い♪
みゆきさん こんばんは~♪♪

またほめられたーーーっ^^ (アンタぢゃないから)
昨日は、あったかくて何よりでした。

めったに平日やすみってないから、行っときたいと思うですよ。
ただ、いままでひどい天気だったことってないからな~。
いざとなったら、行かないカモ(殴)
puucha 2007/11/15(Thu)20:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[319]  [318]  [317]  [316]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308
忍者ブログ [PR]