忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんは。

「明日は◎◎で□□戦。」 というタイトルでエントリあげるのが
ものすっごひさしぶりな気がします。
直近では、10月27のジュビロ磐田戦だ。

間に、天皇杯。
天皇杯からさえ、長い長い時間が流れたような気がします。
天皇杯の、前。
それまでは、ワタクシはウチのクラブに対しては 絶対の、とまではいきませんが
かなりの信頼を抱いていました。
「ウチのクラブは、聴く耳を持っている。」と思っていました。
11月4日を境に、その信頼関係が崩れた。
それでも試合はやってくる。

今季、マイチームが掲げた目標は
勝ち点50点、順位は7位以内。というものでした。
これは、十分に達成可能な勝ち点であり、いままさに順位は7位につけています。
残り4試合。
ひとつずつ勝ちをかさねてゆけば、まだまだ上を目指せます。
センシュのみなさまが、目の前の試合に集中して
勝ち点3を獲れるよう、明日は精一杯の応援をしようと思います。

それではリーグ戦30試合を終えたところでの
マイチームと、対戦相手FC東京さまの立ち位置を見てみませう。

第7位  アルビレックス新潟 勝ち点45 13勝6分11敗 得点44失点43 得失点差+1
第12位 FC東京      勝ち点41 13勝2分15敗 得点45失点53 得失点差-8

いじょ。
ふーん。マイチームの引き分けの5つーのが、6になりましたな。
8月以降、引き分けのゲームがひとつも出来ませんでした。
負けていたのを、追いついたという展開ですね。
で、それを前節の磐田戦でやったのですが。その後の追加点が獲れてればな。
という内容(磐田さん的にもね)だったので、あんまり。
ここで、次のゲームにしっかりと勝ちきっていればよかったのですが。
『今まで積み上げてきたものを否定されたような』とNSTで評されたような
内容のゲームをやらかして、天皇杯の山を登れず終戦。
その後の苦しみを経て、現在にいたる。

対するFC東京は、前節川崎に0-7で敗れるという祭りを開催済み。
(いやさ。してみるとウチってやっぱりがんばったんだねー。
だって、4-3だもん。ウチと川崎で取った得点、この時は川崎1人でゼンブ取ったんだねー。)
天皇杯には勝ったけど、なんたって相手はJFL。
まあ、あまりコメントはすまいて。

相手の事情になどかまっていられないほど、(いつもかまってないけど)
明日の試合は勝ちたい。
勝って喜ぶ隊長やウッチー、みんなの顔が見たい。俺達のホームで。
アルキンさえも上の空なほど、気がかりなことが山ほど。
でも、スタジアムに入ったら
マイチームの勝利のことだけ考えよう。
決めるヒトが決めて(あるいはサプライズもオッケーだ)
全員で心を合わせて守りきる。
誰かのせいにしない、全力サッカー。
そしてワタクシたちも。
誰かのせいになどせずに、90分間悔いの無いように。
明日勝てば、勝ち点は48。目標達成まで、あと少しに近づける。

がんばろう。センシュががんばれるように。
声を出そう。センシュが走りきれるように。
90分後に、笑っていられるように。みんなで。

天気予報は 午後から雨だ。
またウチの6mは、ずっしりとグラマラスになるのかw
でも、いいや。
勝って帰ろう。必ずね。



11月6日。集会に参加し、署名しました。
あれほど動きの鈍かったクラブが、一転して公式に処分を発表しました。
「聴く耳があった」というよりは、何かのプレッシャーを受けて。という印象です。
今のところ、処分の対象者は1名。
事実確認できていない者に関しては確認でき次第 処分を決定。
この時間差は、なんでしょう。

これから先を 暴力に支配されないために
ビッグスワンという大切なホームを 
名実ともに安全でシアワセな場所にするために なにをしていくのか。
その確認を自分自身するために、集会に参加します。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
試合エントリが上がるのが待ちきれずに書き込ませて頂きますm(_ _)m
集会、参加しました。
ほとんど一番前で、いつも通りフラッグSをバンダナ代わりにしてました。
ジジイさんとコルリダ氏の話に目新しい物は無かったけれど、
やはり直接聞いて全て納得出来ました。
試合に勝って、これで万事丸く収まったと思ったら大間違いだぜフロント!
今回の件は、サポの意識も今まで通りでは駄目だと警鐘を鳴らしたことが収穫でったと
前向きに捉えたいと思います。

試合では、いきなり最初のアカペラアイシテルニイガタで
不覚にも泣きそうになってしまいました。
いい誕生日になりました(^o^)
毛利 2007/11/10(Sat)23:35 編集
無題
毛利さん オハヨーゴザイマース
10日は気が抜けて昨日はばたばた。ゆうべからちまちま更新ちうでゴザイマス。
集会、参加されたのですね。実際に耳で聴くとニュアンスが伝わりやすかったと思います。
試合に勝つことでセンシュのみなさまは応えてくれましたね。ワタクシたちも応えていかなくては。
お誕生日、おめでとうございます!!
puucha@カイシャ 2007/11/12(Mon)10:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[317]  [316]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306
忍者ブログ [PR]