忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今週に入ってから 急に寒くなったニイガタ。
といっても全国的になのかな。

低めの温度設定にしたエアコンを入れるようになってから久しい。
寒いといっても、本格的な冬にはまだ間があるから
少しすると、部屋は十分に暖まる。
ソファの上に長々と乗っかって、温風を全身で受け止める飼い猫プーちゃん。
どうやら、暑くなるらしく、やおらテーブルの下に避暑に来るww
そのタイドがでかくて、なんかハラ立つ。

伸びすぎたツメを切ろうと捕獲したら、大暴れ。
業を煮やしたアイカタに、
「オマエなんかしらねー。ドッカ行け。ふん。」と言われてから
プーちゃんはアイカタに抱っこされると さもイヤそうに鳴く。

今日は 陽が差したと思ったら急に暗くなったりと、不安定なお天気。
午後からは、大風&雨・・あられ?ヒドイ天気でしたね
えーと、今日はたしかオフ明け。
練習は14:30~。  や、やったのかな。どきどき。
とか思ってたら、フィッツジェラルドマイケルジェームズくんが練習参加してますー。
なにもこんな日に。
たしか成立学園高校は、高校サッカー予選の準決勝で PK戦の末涙を飲みました。
国立のユメ、かなわず。
「トーキョーと全然違う。寒い。」
スマンね。実はこれからだよん^‐^

今日は20:00~、Jスポーツで 横浜FC戦の再放送がありました。
あらためて見ると、もうなんと申しましょうか。
エジくんのゴージャスプレイをイヤというほどご堪能。
前半、なんか向こう側でごちゃごちゃやってんなー。としか思えなかったシーンも。
相手DFに仕掛けて、狭いところを通してシュート撃ったり。
カラダの使いかた、体重移動のしかた、バランスの取りかた。
そのすべてにウットリだ。
2本のシュートを決めた後でも、ちっともうれしそうじゃなかったエジ。
ゴールネットを揺らすまで、50本くらい撃ってそうだ。
シュート練習の時も、明らかに狙って撃ってんだな。
ってところ-マウスの上ぎりぎりのすみっこ-に撃っては、全部ハズシてた。
とにかく疲れきっていました。

彼の背負っているものがなんなのか。
ワタクシには、わかりませんが。
チームの勝利の為のゴール。自分のためのゴール。
ゴールの数を増やすことが、自身の存在価値を体現する唯一の手段。
そう、決めたかのような表情。
遠くを見据えたような視線。
駆け寄るチームメイトに手を差し出しながらも
前みたいに身もフタもないほど喜ぶエジは、この日どこにもいませんでした。



風がとにかく冷たかった日産スタジアム。
あらためて見ますと、半ソデ隊の多いことにびっくり。
スタメンで長ソデだったのは、
えーと、エジくん。それから千葉ちゃん。ウッチー。いじょ。
後半になって、隊長が長ソデに着替えて登場。
あとは、みんな半ソデ。どんだけ暑がりやねん。
交替して入ったコたちは、カワハラくん、フカイさんともに長ソデだ。
松尾さんに至っては、グローブまで着用だ。


後半、三浦アツのFKの場面で。
重そうなアツのボールを、モロに頭部に受けていたのは隊長。
そのままピッチにひっくり返っておりましたが。
どうしたって、ああいうときは反射的によけそうなもんですが。
スゴイわ~隊長。やっぱり隊長だわ~。。
・・・つか、そういう役目は、千代たんだろう(蹴)。

後半になって、横浜FCのシュートが枠を捉える場面が多くなりますが、
北野さんの守護神っぷりにホレボレだ。
ホントに、かっこええ。ほんわ~。。。

このゲーム、エジのヒーローインタビューの時に
千代たんダンマクが映った。というハナシを聞いて、楽しみにしてたんですが。
カットされてるし。
きらいだ再放送なんて。


なので、楽しみにお待ちしておりまつ♪♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
へへっ、もう編集済みですよダンナ!もしかしたら明日辺りお届けするかも!
カオル 2007/11/21(Wed)23:12 編集
♪♪♪
カオルたん オハヨーゴザイマース^^

もうね、あっさりしすぎ。再放送↓↓↓
でも、結果がわかっていて観ると エジの個人技とか
キショーの変態ドリブルとか、見どころ満載なゲームでしたん。
(三浦アツのオーラの消えっぷりも)

お届けは 全然急ぎませんですよん。
いつでもオッケーでございます♪
puucha 2007/11/22(Thu)08:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[325]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [314]  [313
忍者ブログ [PR]