忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「N2より 愛をこめて」

ブログのタイトルからも おわかりかと思いますが
私は ビッグスワンではいつもN2、Nの2層目からチームを応援しています。

選手入場の時。ビッグフラッグを広げるために、バクスタから。
試合終了後に、整列する選手をねぎらう為に 見下ろす。

ゴール裏。
11月4日、サガン鳥栖戦@天皇杯の試合終了後
ゴール裏の1部のサポーターによって
選手の乗ったバスが襲撃され、器物がバスに向かって投げられ
バスのサイドミラーが破損された事実。

試合当日の夜に知らされ、愕然とした。
試合の帰り、ご自分の車に乗って帰宅される隊長を見かけました。
アイカタが手を振ると、丁寧に会釈を返してくれたそうです。
そんな事があったなんて、知らなかった。
暴力を振るった当事者のことは、顔と名前が一致する程度の認識です。
過去のいろいろな問題行動も、話で聞く程度でした。
ゴール裏の中で起こった事なら、口を出すつもりはありません。
ただ、今回のことははっきりと違う。
無抵抗な状態の選手の乗ったバスに向かって重い器物を投げつけ
威嚇し、サイドミラーを壊す。
ダレが見ても犯罪だよね。

1日待った。
新聞沙汰にまでなっているのに、なんでクラブ側は公式にコメントを出さないのだろう。
おかしい。そう思って、それならクラブにメールしようと決めた矢先。
クラブ(社長と言い換えてもいいな)側の見解と、
私たちサポーターの認識に大きな開きがあることが判明。
ちょっと待て。見過ごすつもりか?

暴力を行使した者に対して何も責任を問わない、というのなら
クラブは選手に対する暴力を容認したのと同じこと。
選手達に向かって、「あなた達の身の安全は保障しません。」と言ったも同じこと。
選手を守ってやらないクラブなど、聞いたことがありません。

今季は、アルビレックスでサッカーがしたい。
と、たくさんの選手のみなさまが移籍してきてくれました。
来季も、有望な新人たちが、マイチームを選んでくれました。
このままでは 「来てくれてありがとう。」など、言えません。

暴力がまかりとおるスタジアム、暴力を容認するクラブなど
わたしは認めるわけにはいきませんよ。
クラブ側が、当事者に対してどういう対応をして下さるのか
しっかりと目を開いて、耳をすまして見ていきます。


襲撃目的で、バスを囲んだ連中と、

選手を励まそうと集まった出待ちのサポたち。
ゴール裏もそうでないエリアでも、マイチームを愛してやまないヒトたち。
ひとくくりにされてたまるか。。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
個人名で社長あてにメールしました。

puucha 2007/11/07(Wed)22:19 編集
無題
結構あちこちで申告していますが、私も
住所・氏名・電話番号・後援会会員番号・勤務先名(小株主です)
を明記して事務所及び社長宛に、
当事者に厳正な処分を求めるメールを送りました。
今を逃すと選手も選手の家族も他の大勢のサポーターも、
何もかも永遠に失ってしまいかねないと。
毛利 2007/11/07(Wed)23:25 編集
無題
毛利さん おはようございます。

のん気なもんですわ。ホントに驚きましたよ。(ひとりごと)

過去に起こったことではない、現在進行中の出来事です。
私たちは、関わっていくことが出来るので
やれる事はやっていきましょう。
puucha 2007/11/08(Thu)07:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304
忍者ブログ [PR]