忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


日曜日に出した、マイマシーン。

16年センシュのゴルフⅡが、無事に車検明けで帰ってまいりました。
古いクルマなので、いろいろ不具合もありましたが、
乗ってて支障がなかったので(運転席側のパワーウインドが死んでたが)
ゼンブ車検の時に片付ける気でおった。
ざっとあげよう。 マフラーに大穴。(しかも2ケ所。) 水漏れしてて、いきなり室内が曇る。
前述パワーウインド。 コンプレッサー(エアコン) うふ。
マフラーに至っては、中古が結局見つからず、燕あたりで新品をハンドメイド。

今日、取りに行ってみたら、すごいのがついてた。
「うわ。カッコイイ。」と思わず言うと、「んでしょおおーー♪」という返事。・・・いんだけどね。
前々からワタクシの乗るゴルフⅡは、「ヤロウが乗るクルマ」だと言われ続けた。
美容室に行くと、アシスタントのコが、「ヤン車、ヤン車」といくら訂正しても言うのを止めなかった。
ヤン車(ヤンキーのクルマのことらしい・怒)ちがいますよーーっ!
ま。マフラーの出費はイタイけど、好きなクルマに、また乗っていられることを思えば。
さすがにエアコンは、次の機会に回しました。
んでもねー。ホントはもうひとつ、すごく乗りたいクルマがあるです。

初代ゴルフの、カブリオレタイプ。
コレがシブイ。 かくかくと、角張ったボディ・ライン。
メタリックなんだが、艶消しの感じのカラー。ペンギンの絵がついた、チューイングガムの
パッケージを連想させる。 前は、3台くらい街なかで見かけたけど。
持っていて、もう乗らないよー。という方がいらっさいましたら、ゼヒご一報クダサイ。


本日のアルキン。
サカモト隊長の特集でした。
いろんなところで、隊長自身が語っているように、
「いちばん自分らしくいられる、自分のチカラを発揮できる場所としてニイガタを選んだ。」
そうで。入ったばかりの時は、どうやってチームを作っていこうかと、悩んだ。
いざ始まってみたら、その悩みは消えた。このチームは、面白い。これから、まだまだよくなる。
「サカモトが、チームに来てよかったな。と言われるように、なっていきたい。」

このヒトがやっていること、やろうとしていることは、ある意味汚れ役だよね。
嫌われ役と言ってもいい。 耳の痛いコトも言い続けなければ、チームはよくなっていかない。
もう、ひとりかふたり。 隊長を助けてくれるニンゲンが、選手のなかでほしい。
同じくらいの年まわり、といえば、おのずと限られてくるかな。

チームが始動してすぐに、練習を見にいって。
声を出すヒトの少なさが、気になった。 その時、これから長い時間を一緒に過ごして
お互いにわかりあって、打ち解けあって、ウルサイくらいに声をだせるように
変わっていたらいいな。と思った。
いまは、どうですか? 年齢に関係なく、先輩、後輩に関係なく。声を掛け合えていますか?
他人事では、ダメですよ。

アルキンでの、名古屋戦のスターティングメンバー予想。

             キショー

             マルシオ 

     フカイさん         アトムたん 

         テラ        シルビ

   隊長   ナガタミツル   千代たん   ウッチー

           北野@ほっかも

どうどす~♪ 4-2-3-1 ですってよ。
なにより。前目のちびっこたちが、ワタクシとしては萌えポイント。うふうふうふ。
前節、みごとに結果を出したコたちが、次節でどのような働きをみせるか。
そして後ろは、不動の4バックス。魅惑のDF陣だっ!!
これが当たったら、うわー。見てーーー!じたじた。。
どっかでやってないかな~。スポーツバーって、ドコだっけ。
河原くんのスーパーサブっぷりも、見逃せませんわっ***

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102
忍者ブログ [PR]