忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


やっぱり牛乳は低脂肪乳ですよね@梅山修サマ。 (ごあいさつ)

昨日、愛するマイカー@ゴルフⅡを車検に出したワタクシ。
懸案事項は、代車でしたん。レースカー仕様の暖房ナシ車や、
左のマニュアルとかだったらヤダなああ。。
そんなワタクシの心配をよそに、やってきたのは「カローラバン」。
・・なんでも代車がまわらなかったらしく、うれしはずかし営業車。
間違っても、「○○豆腐店」とかは、入ってません。ませんが、後ろがやたら長い。
コンパクトなゴルフⅡを愛するワタクシとしては、後ろが非常に気になる。
クルマやさんとしても、営業車を貸しておくのはウマくなく、
今日、カイシャの帰りに入れ替えに行くことに。
今日だけガマン。と、カイシャまわりの狭い道を通過。

シゴトが終わって、さっそく向かう。ついてまず、目に入ったのは。
ナガタミツル。やったーー♪おひさしぶりだーーっ。。
「ども。」と入っていくと、「サムイっすねー。」とナガタミツル。
あそこまでの身長はないが、やっぱ似てるわー。髪型まで似てるんよー。
ココにですよ、もしも千代たん似のスタッフとかがいた日にゃ~。
ワタクシ ペンチ片手にどっかしら壊して  毎日通っちゃいますわ。
んで、ガレージから事務所へ。アサノタダノブ、いた。
代車がまだ、戻っていないと言う。↓↓ 「後で、クルマ持って行きますわ。」と言われ、
また営業車に乗ってウチへ。途中、スーパーに寄る。
なんかコレ、降りづらいなーと思っていたらば、なんとレカロシート。
・・どうりでホールド感がいいと思った。無駄にゼイタクな営業車。

ウチについて、夜ごはんの支度。ローカルニュースに間に合うように、
ダッシュで帰ってきたアイカタ。全チャンネルをハシゴする。
夜ごはんを食べながら、アイカタ。 「・・・こねーなー・・・」
電話する。 「クルマ、どした?」 なにやら、雲行きがアヤシイ。
「あのさ。」と、アイカタ。 「明日、もう1回、寄ってくれる?」
「・・・いいけど。」 いいけど、またアレに乗るのか。明日、凍結とかしてたらこあいぢゃん。
「・・いいけど、今日きたら、チーズケーキバーあるよ。」 昨日買った。チョコ&オレンジ。
「・ ・ ・ ・ 来 る っ て 。」   ・◇・

アサノタダノブは、お酒がダメな変わりに、24サン並みに甘いものが大好きだ。
ヨカッタ。とりあえず、明日は違うクルマらしい。 

さて。 本日楽しみにしていたローカルニュースのハシゴ。(新聞休みなんだもにょ)
ひと晩寝てみたら、浦和レッズさまのDF陣て、すげー豪華だったコトに気がつきました。
病み上がりとはいえトリオーさんでしょ。ツボイさんでしょ。(ジャマだったぜ。)ヤマダさんでしょ。
そんで、ネネ?だっけ。ま、このヒトはいいや。うん。
何度もリプレイされる、昨日のゴールシーン@マイチーム。
さらに驚いたのが、インタビューに答えるアトムたん。
フツーにしゃべっとるがなー。(殴) だっていっぱいしゃべって(黙れ)。
ああ、まだピッチレベルだからか。ピッチに降りるとヒトが変わるんだったっけ。(オマエナー)
あと、大きな身振りで檄を飛ばす、ジュンスズキ監督。
このヒト、熱いヒトだったのねえ・・・^‐^ 素敵(はあと)
それから、隊長。インタビューでも言っていたけど、すごく楽しそう。
アベユウキさんに向かって、何か話しかけ、笑っている。
「ココ、オレのホームだから。」とでも、言ってそうな笑顔。
「ふだんの練習から、一生懸命にやっている選手が、結果を出した。
のこのこと、試合に出ているわけにはいかない。」とも。
年齢に関係なく、頑張ったコを尊重できるのは、すばらしいことだ。

今日は昨日にましての暴風雪。
それでも練習試合が行われ、何人かの選手が結果を出した。
アピールしなければならないコたちは、天気など関係ない。いま、やらなくては。
もう、次へと向かっている。


追記) 22:30過ぎに寒風吹きすさぶなかやって来たアサノタダノブ。
ソファの上で飼いねこプーちゃんとともに眠りこけていたアイカタは、
チーズケーキバー2本渡すのをスッカリ忘れ。
タダノブ。乙。スマン。。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98
忍者ブログ [PR]