忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


おはようございます。

いや。 なんか爆睡してまして。 気がついた時には等々力方面でデジャヴが・・・ (・◇・)
16:00~の 横浜FM vs 神戸戦も、結局観れてまへん。
19:00~のやつ。 夜ごはんは、カレー♪
準備はバッチリ。 昼の試合のスコアを確認して、
買ってきた「サッカー批評」 と、「J'sサッカー」を読もうかな~。
アイカタ遅いな~。暖房あったかいな~。。。 で、寝てました。 ビックリだよ。

6-0 って、やっぱインパクトあるね。 そのうちジュニーニョと黒津で2発ずつ。
えらいのは、もうほとんど勝負ついてんのに、ガンガン点獲りにいくとこだ。
ウチのコたちなんか安心しちゃいそうだ。そういうトコが甘いんだが。
J'sサッカーの、新しく来た(と言ってももうすっかりウチのコなんだが)
4人の対談でも、ニイガタというチームの雰囲気が、
外から入ってきたヒト目線で、シビアに書いてあって興味深い。 

昼間に 何をしてたかというと、 今日はアイカタがシゴトだったので朝も早めに6:00前起床。
ぼうっとしてから、掃除に洗濯。アイカタの持ち場も今日はワタクシのノルマだ。
15:00過ぎに、外出。
向かったところは、プラーカ1にオープンしましたジュンク堂。
本屋さんが出来るのは、大歓迎だーーっ♪ 
プラーカの建物も、廃墟っぽくなってたから、何かお店がはいってくれるのはうれしい。
使ってない、ヒトの気配がしない場所というのは、寂れていく速さも、速い。
で、ジュンク堂。広い。
図書館みたいな配置は好きだ。 高いところにある本を自分で取れるよう、踏み台が置いてある。
この感じは、紀伊国屋と似てる。こういうのが、今のハヤリなのかな。
ベンチもあちこちにあって、座って呼んでるヒトあり。
ふらっと目的もなく行って、はまりこんで見るにはいいかな。
でも今日みたいに、たとえば「サッカー批評」ください。と、買いたいものが明確だったりすると、
しかも時間があんまりなかったりすると、うきゃーってなりそうだ。
サッカー批評の最新号がない時点で、けっこうマイナス評価がワタクシの中で下る。
前の号は、ある。オカシイぢゃない。
その足で、新装オープンの「cocolo」の中の文信堂書店へ。
ナンカ落ち着く~。 このくらいがいいよね~。 サッカー批評最新号もあったし。
明日じっくり読もう。そこから歩いて実家まで。寄る前にローソン。
エルゴラッソと、4月7日 vs FC東京戦のチケットを買う。うふ~。^‐^
アウェイ自由席オトナで、ひとり1,600yen なり。安い!
あとは、くれよんだー!!味スタ。楽しみなり♪
実家をのぞくと、お客さんがいたので、寄り道をやめて、買い物してウチへ。
で、アイカタ遅いな~。暖房あったかいな~。。へと、ナダレ込む。

で、現在にイタル。
明日、14:00~瑞穂で試合。 お相手はグランパスくんだ。
開幕以来、グランパスくんはまだ負けていない。ウチもだが。
ウチと違うのは、ウチはまだ勝てていないトコ。
そろそろ、いいんでないかい。 明日は、アルキン予想のままなら
ワタクシにとってはすごく見たいゲーム。アトムたん先発くるか?!
去年はフル出場が2試合しかなく、今年はその数も伸ばしたいと言っていた。
とにかく、試合に出たいんじゃ。ということで、そこで結果を出し続けることが
彼の未来につながってゆく。

前節だったかで、横浜FMの、でかいハーフナーマイクの途中出場が告げられた。
立て続けに、乾くんも。「どちらも、U-20代表です!」と連呼する実況。
・・うん。そうだよね。でも乾くんは、ついこないだの選考合宿に呼ばれたのがたぶん最初?
ハーフナーは、アジアユースではご覧の通り。
調子にのった実況、「若いチカラが・・・(以下略)」 ウルセーよ。
呼ばれたダケで代表w。というのは、カテゴリには関係ないらしい。
だからこそ、アトムも河原くんも、そしてキショーもがんばらねば。
でも、どこぞの代表へのアピールなどでは決してなく、ニイガタで生き残るためにだ。
そして、アトムやマルシオが出ることでスタメンの座を明け渡したミナサマもだ。
もう、名前だけでは試合には出られない。

相手がどこであれ、やることは一緒。一緒ですから。
明日もやっぱり、90分間持てるチカラのすべてを出し尽くすことが
どうか出来ますように。サッカーの神様からもらった時間をどれだけ手繰り寄せられるか。
ガンバレ!ワカゾー!!&おやぢたち(はあと)***



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103
忍者ブログ [PR]