忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


オシムたん、コンニチハ。ココにあるお菓子、ゼンブあなたのものですから。
ついでに“勝ちの種”もおつけいたしますわん。

思いのほか、暖かかった本日。
まずは、結果からね。

鹿島アントラーズ  1-3  アルビレックス新潟

得点者  3分 マルシオ・リシャルデス(新潟)  27分 マルキーニョス(鹿島)  
      68分 エジミウソン(新潟)         87分 矢野貴章(新潟)

交替   85分 イサオ out   テラ in  88分 慎吾さん out  ナガタミツル in   
      89分 マルシオ out   ワンちゃん in


見てー。前半3分、マルシオ・リシャルデスさん。
ここね、前に左サイドから、しびれるようなシュートを撃ったヒトが、いたですよ。
隊長かと思うんですが。違ったかな?ゲーム終了後のリプレイで。
違いました。エジくん。エジと隊長を見間違うワタクシ。
リアルタイムでは、さっぱり。(ナゼなら、今日はなんとゴル裏だた。)
結構な距離から、火のでるような。
その跳ね返りを、マルシオさんが落ち着いてシュート。スバラシイ♪
誰かがシュート撃ったときに、誰かが必ず詰めているコト。それが出来た。
相手にしたら(ウチがやられても)イヤだもんね。 序盤は、なかなかいい出来。
いい出来といえば、イサオ!非常にアグレッシブだった。
前に出てボールを獲る。「オレはやるぜ」オ-ラ全開   *^‐^* そうそう、その調子♪
早々と先制点をゲットしましたマイチーム。やっぱ先に点獲るといいよねー。

でもさ、次が獲れないねー。 そうこうするうち、なんだか押し込まれて?
ラインが引き始めるとロクなことがない。 なんとなくばたつきはじめてきたなと思ったその時。
ゴル裏向かって右サイド、ウッチーが転ばされます。
そこで、ウチのみなさま勝手に、「コレはファウル。」と思って止まってしまった。
ところがフエは鳴らず、プレイ続行。マルキーニョスが撃ったシュート。
コレが決まる。決まってしまう。
あのさ。こういうトコが、甘いよね。ウチって。
確かに、コレはフエ鳴らないのに、アレにはすぐに鳴るんですねそうですか。
みたいなビミョウさも、あったかなとは思う。
思うが勝手にセルフジャッジして、あんなキケンな場面で足を止めてしまうなんて。
相手は、狡猾な鹿島さんですよ。個々の技術も高いですがファウルもらうのも上手いんですよ。
一瞬たりとも気をぬいてはイケマセーン。
流すなら、流せ審判。でもオフサイド・フラッグの旗くらいは、確認しろ。
終わってウチにいるから言うけど。ダイキライだ。オマエなんか。
ばたたばたたとしつつ、前半終了。

後半。こちら側のゴルマウスに向かって、ウチのコたちが攻めてくる番だ。わくわく♪
だがしかし。 後半の最初の方、かなり長い時間(ワタクシにはそう思えた)
まるでハーフコートゲーム並に、アッチ側半分でコトは進む。
ようやくしのいで、GKになっても、押し上げる間もなくまたアッチへ。
鹿島のプレスが、きつくなる。球際がシツコイ。というか、ダーティー。
セットプレーでキショーが決めた、と思ったら、ファウル獲られてノーカウントになる。
ここで、イライラしまくっていたゴル裏。ブーブー言ってるヒトもいるにはいたが、
ある意味開き直った。「ようし、ワカッタ。絶対負けね。」とでも言ったらいいか。
ここはホームだ。勝たんでドウスル。とでも言うのか。
ブーイングなどより、マイチームにチカラを。歩いているエジのケツを叩け。
今日は、エジコールがたくさんだったかな。キモチよくプレイしてもらうために(どのコでも)
コールはいくらしても、いい。
そして、セットプレー。ヘディングで、エジが決める。やった!!
キレイなゴールシーン。やっぱりエジだよ。
決めるヒトが決めてこそ、チームは生き生きと呼吸する。
ここから、拾えなかったセカンドボールが拾えるようになり、ウチのコたちの出足も軽くなる。
とはいえ、守備の時に、急に集中が切れたような感じに何度か陥る。
アレは見ててこわかった。 みんな、ぼうっとしていたように見えた。
2-1じゃ、まだまだこわいのである。相手は鹿島だ。なにしてくるかワカンナイ

そしてやってきた後半42分。これもいきさつ全然覚えていませんが、
キショーがやった。 DF1人かわして、実に落ち着き払ってGKの位置を確認。
シュートを撃つ。“ホームでは、負けらんね”という叫びが聞こえそうな、シュート。
鹿島DF陣を完全に崩しての得点シーンだっ。。。
前半、ああ、やっぱり俺達のキショー。。というお約束をやらかしたキショー。
そのままでは終わらないのが、今年のキショーだ。
あとは、余裕の選手交代。

勝った。 勝利という目に見える結果が、どうしても欲しかったチーム。
内容は、まだまだ。(特に守備w) 攻撃の方は、カタチが見えていた。
あしがかりとしては、上々かにゃー**

*本日の千代たん*
いや。たまたま今日、ワタクシが気がついたダケかもしれん。
千代たんに“ぼーちゃん”疑惑浮上。 *ぼーちゃん とは、ぼーっとしてるおコの意*
突然、ぼーちゃんになるコトがままある。
あと、セットプレー。後方から、悠然とやってきて、一番手前に入る。
セットプレイがブレイクしたのち、出遅れる。おそ。
アナタ、早く戻らなきゃ。カウンタ発動してますよん。観察しがいアリマス。

*本日のマルキーニョス*
つーか、“鹿島の”マルキーニョスに違和感。
ストレートパーマみたいなヘアスタイルに、もっと違和感。黒髪だし。
このヒトって、彫刻のアポロン像みたいな、クリクリヘアがキュートだった覚えが。
タカユキスズキかと思っちまったよ。あ、Fマリか。


そんなこんなで、意外と暖かく、助かった鹿島戦。
ゲーム前に、Sゲートの境界線まで行く機会がありました。
警備員の方にお願いして通してもらい、鹿島サポさんとお話出来ました**
お会いできて、ホントにうれしかったです。これもフカイさんのおかげ。
今回は出番がなく、残念でしたが。
次は古巣のスタジアムで、その勇姿を見せることがきっと出来ますように。。

*この度、ご親切にゴル裏にお誘いくださった方、仲介していただいた方に感謝いたします。
 ありがとうございました。 ^‐^

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107
忍者ブログ [PR]