忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


天気予報は、雨だったり雪だったり。
ちなみに21日は、曇りのち雨の、最高気温9℃。最低気温は1℃。んま。
雨ってさ。雪より悪かったりするよねえ。。。
特にビッグスワンは、風のない日でも、鳥屋野潟のガタ風があるから
体感温度は低かったりしますの。
県外よりお越しのミナサマは、暖かくしてお越しクダサイマセ。カイロは必須。
風を通さない工夫と、あと下半身です! まちがってもデニムのしたは生足とかは止めよう。
まじ、震えが止まんなくなります。
こんなカッコで、ごはん食べに行けないわ。いいえ、ダイジョウブ!!
サッカー観に来ました感満載なら、ダレも笑いませんから。

夕方のローカルニュースを見ました。
ナゴヤって、あんなにいいチームだったんですねー。守備がしっかりなさって。
Jスポーツの再放送、観る気になったわー。明日の23:00からだけど(涙)。
(あの、ホンダケースケがウチの末っ子アトムにエルボー2回もかましたらしいしな)
ヨンセンの技ありヘディング、うまー。。
なんせ、文字だけでしたので、豪快さんに決められたのかと思っておったが。
チカラのヌケ具合、絶妙。リキミどこにもナシ。
しかも、アタマの角度をちゃーんとずらして、北野さんを外しておるです。
2失点目。抜かれたウッチーさん。そのまま大の字はアカンだろ。
いや。気持ちはわからんでもないがの。寝るならおうちで。
 
カワハラのマルセイユルーレットつーんですか?見とれちゃったぜい。
年末の番組で、ノザがカワハラとアトムについて、
「練習ではアイディアもあるし、 ホントうまいな。と思うケド。試合でそれを出し切れてない。」
とか言ってましたが。
練習で出来ないコトは、試合でも出来ないのだ。

今年3年目。 加入した年は、多分チーム事情もあってかまってもらえなかった。と思う。
んで、大連戦だっけか、出たら出たで、全然ダメ。みたいなコト言われて。
本人も、「どうしていいかわからんかった。」みたいな事を、去年になって語っていた。
その去年。岡山センパイ、という偉大なセンシュに弟子入りする機会を得る。
センパイもエラかったが、その教えを寸分もらすまいと師事したカワハラもエラかった。
たゆまぬ努力と持ち続けたプライドが、いまココにきてカタチをとって現われようとしている。
ベンチ入りさえままならなかったのが、じわっじわっと自分のスペースを築こうとしているのを
リアルタイムで見られるのは、とても楽しいコトである。

ナゴヤ戦での彼の役割は、浦和戦の時と同じだったと思われます。
膠着した戦況の打開。 思い切って行ってよし。というもので、その思い切りもよかった。
今回アトムは、アタマから。ナゴヤの守備もよかったこともあって、持ち味を出し切れず。
徐々に埋没してしまったんだろうにゃー。見てないけど。
交替がずいぶん早かったからケガかと心配したけど。ジュンさまも、替えやすいだろう。
J's GOALの方のアトムのインタは、
モバアルのそれよりもリアルで彼のがっかりぶりがよく伝わってきた。
ああ、ほとんどこのまましゃべったんだろうな。と思えた。
スーパーサブとしての動きと、最初から入ってゲームを組み立てていく動きと。
やらなきゃいけないコトは、たっぷりだね。
お楽しみは、コレカラだ♪

マルシオ・リシャルデスさん。
90分の最後の方は、カラダが重くなったといっていたけれど。
浦和戦のときの、やわらかいボールを蹴る、という印象はそのままな気がする。
なにより、一生懸命プレーする。すごく、真面目な印象。とても好感がもてる。

ニイガタはいま、季節が逆戻りしている。寒いところに来て、大変だろうな。
これから、どんどんよくなっていくよ。チームの足取りも、同じように。






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
行ってきました。
12・3年ぶりに指定席で観るサッカー。
アルビファミリーの皆さまに囲まれてちんまり観戦。
のはずが、つい大きな独り言大爆走。
アップん時、ちびっこの集いでした!!!

交代した時、すっごい怒ってた。
自分に向けての苛立ち。むっちゃ伝わってきた。
腹立ち紛れにユニもアンダーシャツも全部脱いで歩いてきた。
見ました。私ガン見しました。
そんな半裸ちびっこは、半裸のまま試合をガン見してました。
ベンチ前で必死でボールボーイやってました。

すみません。ろくな話できなくて。

早く結果だしたいやろうな。
と思ってとっても苦しかったです。

新潟寒いんですってね。
さるい 2007/03/19(Mon)23:11 編集
おつかれでした。
おお。なんか臨場感。。
そうでしたか・・・
ちびっこの集い・・・・ミタカッタ。いやいや。ちがう。
なにせ見れてないんですが、悔しかったでしょう***
やたら課題が出たゲームだったようですが、
まだまだこれから。半裸のままガン見してたフカイさんも、
ベンチじゃなく直接下に座り込んでにらみ付けてたアトムも(ニュースで映ってた)、
ちびっこの意地を見せてくれるでしょう。

こちらは、とにかく寒いでふ。
風が強いんで、練習できてるかなーと。
あったかくして、お越しくださいね。
puucha 2007/03/20(Tue)01:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105
忍者ブログ [PR]