忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


オシムたん、お元気ですか?ウチのキショーは、働きますよ♪(ひとりごと)

カイシャへの行き帰り、クルマの中で聴いてる曲。
“タカノヒロシ”。 ヘッヘー♪ 買っちゃいますた。ブックオフで。
“ベステンダンク” の次が、“虹の都”、ちょっと離れて“目覚めのMarch”という、
ワタクシとしてはヒジョーに満足のいくラインナップ。
ちょっと前は、イエモン(吉井和哉サイコー)。その前はKANちゃん。ドコへ行く、自分。


最近、ヘンな時間に寝るクセがつきまして。えーとね、21:30過ぎとか。
んで、1:30ころ、ヤな時間に目が覚める。昨日も。
いつだったか、それで初めて「水曜どうでしょう」をリアルタイムで見た!
(*ぽんさんアリガトウゴザイマス^‐^ 残念ですが、まだ見れてません↓)

で、「寝よ。」思って目覚まし時計を合わそうとしたら、壊れてるw
前の日、布団を直そうとして、布団の端っこで時計を落とした。バラバラになったけど、
気にも留めずに電池を入れた。 そしたら、動いてない?!
ま。どうせアイカタの目覚ましもあるしな。と、割と楽観的に、寝た。
そしたら朝、たたき起こされましてん。
てっきり寝坊かと思ったら、雪。10cmも積もってた。 ビックリだよー!
タイヤ替えたよー!車検上がって帰ってきたら、替わってた。
帰ってきたら、もう溶けてはいたけど。
なんだかんだいっても3月だ。凍結とかはない。すこしずつでも、春は隠れながら近づいている。

それにしても、目覚まし。もうずっと使ってた。タンタンのヤツ。
暗がりで文字盤が見えないので、夜中に何時かな。と思った時は不便だったけど。
5分毎にアラームが鳴って、音もだんだんに大きくなる。
長い間 一緒に過ごしてきて、途中で飽きたりして。
「私の部屋」という大好きな雑貨やさんで、クールな目覚ましを見つけたときは
(壊れないかな。)なんて思ったコトも。
いざ、動かなくなると、なんかさびしいな~。
新しい電池を入れてもダメ。 さて?

明日は、鹿島戦@ナビスコ予選だね。
今日は、練習出来たかな・・・。 試合の日だけじゃなくて、練習から悩まされる冬のニイガタ。
鹿島から来たコたちは、一様に寒がりみたいだ。
12月のサンクスフェスタの時も、ウッチーは「すでに寒さにやられています」と言っていたし、
フカイさんも、寒い寒いを連発してた。でもね、暖冬なのよん。うふ。
そろそろ 慣れてもいい頃だ^‐^ 明日の天気は、どうかな。

鹿島アントラーズ。 ウッチーに、フカイさんの古巣。2人とも、「はえぬき」というヤツだ。

ウッチーは去年、中断期間にやって来た。 
最初はなかなか試合に出れず、出ても消えてる時間が多かったかな。
でも、徐々にその渋いシゴトぶりはワタクシたちのツボを鷲づかみにし始める。
ファビをリスペクトし、最終節には、ガッチリとハグしていた姿を忘れない。
実は、熱い一面も確かに併せ持っている。疲労がピークに達すると、笑う(怯)。

フカイさんは今年、サプライズともいえる移籍。競合クラブからみごとに(ホントに)
競り勝って、ウチに来てくれた。何よりもフカイさん本人が選んでくれたのが、うれしい。
公式戦は、PSMも含めて、いまだノーゴール。
ゲームが終わるたびに、目に見えて悔しそうなカオでワタクシたちの前でアタマを下げた。
労を惜しまず走り、フィジカルも強い。キモチも見える。
後は、ゴールだけ。。。
ワタクシたちは、去年、よく似た思いを抱きながらあるセンシュを見守った。
矢野貴章。 彼はフカイさんに比べたら、フィジカルにも不安があった。(最初のころは)
どんなに結果が出なくても、毎試合全力でプレイする姿をワタクシたちはこよなく愛し、
「次こそは。」と願った。
試合に出たい。前でやりたい。という思いを持ってやって来た、フカイさん。
ガンバレ!!ワタクシたちは見ています。

キショーも、エジもモチベーションは高いだろう。
それぞれに前節までの悔しい思いを抱えている。だろうからな***
中盤の、後ろの。次こそは。という決意を、ワタクシ達は観にゆくですよ。
寒い中、頑張れるように。

*本日の大きなおせわ* ←なんぢゃそりゃ。


〔そのいち〕
新しいユニをお買い上げのミナサマ。
あのユニ、1枚で着るよー。という方は、少ないのじゃないでしょか。
ジャストサイズで着る方はともかく、大きめを買って、下に重ね着される場合。
首まわりが、スカスカしませんか?
そこで、今!プチバトーが、春夏のコレクションをオンラインショップで展開しております。
まわしものではゴザイマセンが、キレイな発色と品質のよさは買いと思われます。
ワタクシは、クルーネックTシャツのブルーを購入いたしました。(まだ来てないけどな。)
ここに写っているより、鮮やかなカラーです。
もともとがコドモ服からスタートしてますので、ちっちゃいサイズからありますの。
tiny girl のアナタも、ダイジョーブ!!
小さめサイズを選んで、首元からチラ見せ。なんていかがでしょうか。

〔そのに〕
「J'sサッカー」に載っている、隊長-フカイさん-千代たん-マーカスの4人の対談。
読んでいてとても面白い。んだが、見開きの写真が笑える(笑)
ナンカねー(笑)ヘンな(ヘンな言うな)アイドルグループみたいだ。
アイカタに確認してみたトコロ、「ポーズとってるトコがいや。」うむ。
見たコトない方は、ゼヒ。。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
それと。
クロさんにとっても古巣だ。鹿サポさんたちにとっては、ウッチーや深井よりも思い入れが強いんじゃないかな。
ぐっちい 2007/03/20(Tue)22:25 編集
久志サマですね。
周りの方たちのリスペクトぶりから、慶治サマと同じ呼び方を勝手にしている久志サマ。
このヒトに関して、ワタクシまったくかすっていない為に言葉を持つことが出来ないのですが。
プレビューを読むと、知っているところでは山口素弘さんが加入した時のような期待感だったのでしょうか。
“サッカーへの鬼気迫る姿勢”とありますが2003年は大宮へ移籍、引退。
2004年から鹿島のユースコーチとありますね。そこからずっと鹿島?
どこへ行っても愛されるキャラクターというところでしょうか。
鹿島さんとは、4回やれるわけで。楽しみなことです。
puucha 2007/03/20(Tue)23:15 編集
クロさんはかっこよかったっす(遠い目)
クロさんが新潟に来たときのインパクトは、たぶん素さん以上だったんじゃないかと。新潟に初めて入った正真正銘のビッグネームだったし。
黒崎久志といえば、鹿島のエースというイメージが強くて、代表でも活躍した人でしたからねー。そんな選手が新潟に入るなんて、俄かには信じられませんでしたわん。素さんが新潟に来たのもびっくりだったけど、クロさんのことがあったから、まだ冷静に受け止められたかも。
クロさんと素さんでは、存在感の種類が違う感じでしたよ。クロさんは、当時まだまだヒヨッコな新潟の中で、圧倒的な存在感でした。
2003年の最終節で、クロさんが途中交替で出てきたときは、なんとも言えない気持ちになったものでした。
ぐっちい 2007/03/21(Wed)07:32 編集
うお。
ぐっちいさん、おはようございます。
今日はいーくんがスタメン濃厚とか。(千葉ちゃんも)楽しみ楽しみ♪
“鹿島のエース”?!知らんかった・・・。ここに来てお勉強するワタクシ。鹿島サポさんの思い入れというトコロに納得してしまふ。
2001年当時のアルビというとそれこそ知る由もないワタクシですが、ミナサマの驚きぶりは想像できる。持っている雰囲気も、素さまとは確かに違う。
(素さんて、なんかフィクサーっぽい)
選手として鹿島で活躍して、引退。コーチで復帰。
よくぞ2度までもニイガタに来てくれましたなあ。
セイローで見たサーキットトレの時に千葉ちゃんと組んでまして。
ムキになって競ってくる千葉ちゃんに「なんじゃコラワカゾーがっ」というオトナゲなさ全開でトレーニングしてた姿が印象的。負けず嫌いすぎ(笑)
このヒト、こういうキャラなんだ。と思ってうれしくなったのを覚えています。
ミナサマが抱く感じとは違うかもしれんけど、おとなしい。といわれ続けているウチのコたちを
びしっとやっちゃっていただきたく。
puucha 2007/03/21(Wed)07:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106
忍者ブログ [PR]