忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あああしまった。。夕方ちょっと遊んでて、アルキン観るの(あるの)
素で忘れてた・・・。 だいぶショック。まあいいや↓↓

今日は、めでたくサボサンダル復活ですた。昼は晴れたしね。練習できたかな。
昨日の練習は、9:30からの予定が14:00に変更になったそうで。
14:00から選手たちが雪のないピッチで練習出来るように、
丁寧に雪をさらうヒトたちが、確かにいるわけです。
そのことに対して、北野さんをはじめ、きちんと感謝しているウチのコたち。いいコだ。

いよいよ、あさって11日は、ホーム開幕戦だ。
今シーズン特に感じることなのだけど、新しく加入してくれたコたちが
ビッグスワンでゲームをすることを、とても楽しみにしてくれている。
キャンプに入って。 PSMを終えて。 アウェイでのゲームを終えて。

坂本隊長。
「4万人の声援は、今からわくわしています。
 サポーターの数の多さが移籍の決め手のひとつでもあったし。
 環境を含めたところのですね。」

フカイさん。
「あの観衆をバックにしたらどんな感じなんだろう、っていう気がしますね。
 間違いなく心強いです。あれだけの応援が自分たちについているって思ったら
 いつも以上のパフォーマンスを出せると思うし。」

千代たん。クラブハウスにあるビッグスワンの写真について、
「観客席全体が写っていて、それがオレンジ一色に染まっている。
 あれを見たら・・・。すごいですね。最初、オレンジはスタンドのベンチの色かなと
 思ったんですけど、いや、違うんだ、これは人なんだって。
 あのなかで自分のコールが起きるというのを想像するとね。。」

マーカス。
「一日でも早くビッグスワンのピッチにスタメンで立ちたい。
 僕がプレーすることで、お客さんが僕と同じように、いや僕以上に興奮してくれたらいい」

そして、ナガタミツル(笑)
「次のホームは90分間、やりたいです。(足が)もう、つらなければいい。
 でも、緊張はするでしょうね。大観衆が、待っていますから。」

もちろん、彼らだけでなく今までのコたちも折りに触れて口にはしてきた。
慶治さんも。テラも。かつて岡山センパイは、「サポーターは、ニイガタの武器。」とも言った。
ただ、新加入の選手の露出が多い今の時期、
このヒトたちは、ビッグスワンを自分のホームとして試合をすることへの期待を、隠さない。
それは、アルビレックスがJ1に昇格して丸3年経って
アウェイの地としてビッグスワンに立った選手が、肌で感じた感覚に他ならないだろう。

みな、それぞれの思いを抱えてニイガタの地に立ち、ココまで頑張ってきた。
ここに来て真横に降る雪も体験し、ニイガタのコになってくれた。。
(でも、暖冬だけどなー。まだまだだけどなー。)
大分には行ってないけど、PSMでは、ぎりぎり近くまで歩いてきてくれ、思いを伝えてくれた。
そんなウチのコたちが、90分間持てるチカラの全てを出し切ることが
どうか出来ますように!

第2節の相手は浦和。サポーターもたくさんで来るだろう。
浦和というチームの、すごいなと思うところはたくさんあるけれど。
好きだな、と思うところは、ただ1点。
どんなに点差をつけて勝っていても、もう、勝負は見えていても、
最後までプレスをかけ、ゴールを狙う。手を抜かないところだ。
今年のチームも、そうだろうか。
ワタクシは、今年は相手がどこだろうと、あまり関係ないという気がしている。
相手を気にするより、ウチのコたちが
最後まで勝ちをあきらめずに闘えるように、後押しするだけだ。

合い言葉は、 「ホームでは必ず勝つ。」
負けない。ではない。必ず、勝つ。のだよ。そうなるように、応援するんだ。

あとね。
コレは今まで、自分でブログをやってなかったから、
今の時期、どこかで書くのも空気読んでなくて、コメントしなかったけど。
自分トコだから、書いちゃおう。

このメンバーで、サッカー出来るのはこの1年だけだ。
もしかしたら、それもかなわない。
34試合あっても、1つ1つは、その時かぎり。同じゲームは2度とない。
だから、ひとつひとつを大切に。丁寧に、応援するんだ。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96
忍者ブログ [PR]