忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


積もってますよー。 雪。ふう。やっぱ降ったか・・。
ゴメンネ、みんな。あたちにチカラがないばっかりに(意味不明)。
ホーム開幕戦に、吹雪いちゃったり。は、ありとしよう。
マズイのは、今頃かるく積もっちゃったりとかして、
セイローでの練習がおぼつかなくなることでして。 あと、ケガだよねー。
今日も、午後練が中止になった。 ここまできたら、ソレを気にやむよりは、午前中の
練習をしっかり集中してやったほうがよい。
開幕まで、あと3日。 明日も雪が降るらしい。 朝起きて、積もっててアセらないようにね。
自宅組のミナサマ♪

今、Jスポーツ1で 川崎-鹿島戦を再放送してまして。
ほかのTVがつまんない。という理由で流しているのですが。
川崎のホームゲーム。鹿島のミナサマは、アウェイのゲームなわけです。
それで、アウェイユニ着てる。
カシマのアウェイユニは、グレーが基調。

なんかさー。地味だよね、アウェイユニって。ホームで着るやつと、あまり関連性もない。
ひたすら目立たぬよう。“すみません、ちょっとだけおじゃまいたします。うふ。”
みたいなカンジ。なんでだろ。
例外的に、アウェイでもホームゲーム用のユニを着たりするよね。なんでだろ。
それにしても、地味だ。カシマさんのアウェイユニ。
よそサマのアウェイユニって、ぱっと思い浮かばない。
んで、カシマのホームゲーム用ってなんとなく思い浮かぶけど、
川崎のアウェイユニって、全然わからね。
ウチのアウェイユニって、やっぱかわいいかも。
白ベース。襟付き。ブルーのライン。ポイントにオレンジ。
書いてみただけで、かわいい。大分戦でも、フカイさんとか千代たんとか、よく似合っていた。
だけど、おおむね不評。
それもみな、アウェイでの戦績がアレなために、ユニまでもが
「なんか弱そう。」 「襟の呪い」 などなど、八つ当たり的な標的にされている気がする。
デザインは、昨年ベースだけど、新しく作ったカンジはするよね。
名前入りだし。あんなにダボダボじゃないし。あ、でも着るヒトの好みか。

というワケで、今年はアウェイにもなるべく行きたい。と思っているわが家。
中断期間前までに、柏と清水と千葉。コレは参戦決定。
ついこないだ、FC東京も追加されました。アイカタの気が変わらんウチにローソン行ってこよ。
なので、アウェイユニを見る機会もたくさんだ。
ウレシー♪ 楽しみだぜい。

*寒くなったので、さっそく食べました。 サクラモチ。。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ううーむ。
今のアウェーユニに衿が付いたのは、確かサポーターからの要望が多かったからと記憶してますけど、実物を見て結構ガッカリしてた人は多かったなあ。
というのも、衿付きがいいという理由には、J2時代のkappaユニがずっと衿付きで、あれがカッコよかったから、というのがあったんですよね(縦縞のヤツね)。adidasになってから衿がなくなって残念がってる人が多かったんだけれど、衿が付いてみたらなんだかヨレヨレでガッカリだったんですわ。kappaデザインの衿はビシッとしてたもんで。
今年のアウェーユニは、去年までとデザインは変わってないけど、ゼッケンの書体が変わって選手名が入るだけで随分印象が変わりますな。
ぐっちい 2007/03/08(Thu)11:54 編集
うむうむ。
ぐっちいさん、こんにちは。寒いです。
今日も隊長はハーパン生足だったのでせうか、激しく気になり。
こんな日にそんなカッコしてるのは、隊長とジョシコーセーくらいのもんだ。

サポーターのリクエストで、エリがついたっていうのは何かで見た記憶があるです。
縦じまのカッパユニって、スワンで拝見する機会があるのですが、
どうにもエリをきちんと見たためしがなく(殴)。
カッパユニは、カッコいいと思ふ。強そうだし。
んで、ついてみたら、あんなだったと。
つけりゃイイってもんぢゃないだろ、と。んん。
山口素弘さんが着てた時は、かっこいいと思いましたがねえ。
着るヒトの問題か。って身もフタも無し。
puucha@帰宅 2007/03/08(Thu)17:35 編集
うむ。
ハーパン生足はフカイもやってるらしいね(笑)。

着る人の問題…(爆)
一番似合ってたのは素さんかなあ、やっぱり。あのアウェーユニ姿で超絶スーパーミドルを決めた日産スタジアムでのお姿が忘れられませぬなあ(遠い目)。
ホームユニを着るか、アウェーユニを着るかは相手チームとの話し合いで決めるそうで、相手チームの色味が真逆な場合は、アウェーでもホームユニを着ることがありますね、ウチも(磐田戦、川崎戦はいつもそうだし、草津戦もホームユニでしたな)。そういえば、毎年アウェーは1ヶ所しか行かないワタクシ、去年は行ったのが磐田戦だったから、一度もアウェーユニを見なかったなあ。
ぐっちい 2007/03/08(Thu)18:22 編集
まちごうた。
素さんが日スタでミドルを決めたのは、その前のデザインの時でしたな。まちがいまちがい。
ぐっちい 2007/03/08(Thu)18:24 編集
むう。
いやあああ(トリハダ)。
2004年のDVD、観そうでちよ。素サマ♪
超絶スーパーミドル。。おヨダ(ヨダレのことです)が出そうぢゃ。素さまは、ほんとによく着こなしておられましたなあ。
エリのことをいえば、今年も去年も差はないみたいだ。
ふうん。話し合いですか。磐田-柏戦(キクちゃん、お元気ですか)の時の磐田もホーム用だったな。
面白いですねー、いろいろ。そいえば、清水さんもグレーっぽいな。
では、ぐっちいさんは、今年のアウェイはドチラへ?やはし、ヤマスタでつかな。。
*隊長-フカイさん-ジョシコーセー ^^
puucha 2007/03/08(Thu)18:40 編集
「鹿島」と聞いてやってきました。
おじゃまします。恥ずかしいゲームをお見せしてしまいましたね。
そうなんですよね。今のユニになるまでは白だったのに、今のユニになってからグレー。しかも何だか濃いグレー。特にそのことに関してはサポーター内では物議はかもしてないですが、我が家では『暗い』と不評です。

ちっさい子なんでも似合っちゃうんですね。
オレンジふつーに似合ってました。本人似合ってるか心配してたらしいですけど。
練習着がデカいのは、ちっさい子の作戦だと思っています。J-STEPで友人とひゃーひゃー言うてました。いい加減慣れろ自分。って感じなんですが今までほとんどゴール裏からしか観てなかったもんで(笑)今年は彼に関してはミーハーで行こうと決めたんです。(すみません。話脱線しました。)

21日そちらに伺います。楽しみです。
25日も行きます。
さるい 2007/03/09(Fri)23:24 編集
そっか、白だったのか!
さるいさん、こんばんは♪
ホントだ、去年までは白でしたね。鹿島さんのアウェイユニ。
いえいえ、もうとにかくグレーだなあ。と思って観ていたんです。
なんかね、くれよんで「ぞうさん」を描くときに使いそうな色だよなあって。好き勝手いうてますが(汗)
>練習着がデカいのは、ちっさい子の作戦
やはし!そうなのよ!反則ですわん。大きいコには逆立ちしたって出来ないキュートさ♪
ナビスコ、いらっさるのですね!!今、こちらは冬に逆戻りしてまして。
21日には大丈夫かと思われますが、浦和戦はキビしいかも。フカイさん、けっこう寒がりみたいだし。でもハーパン・生足で頑張ってますよん。
あ。じゃその時に、鹿島さんのアウェイユニ、見れるんだ。
puucha 2007/03/09(Fri)23:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94
忍者ブログ [PR]