忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


うはー。 今朝、ついに履きましたよ。ナガグツ。
だって、アレじゃさー。 いつもはサボみたいなサンダルで、ほてほてとシゴトに行くワタクシ。
今日ばっかしは、ナガグツだよー。カイシャは、郊外だし。
北野さん@ほっかもみたいに、早々タイヤを替えたヒトが多かったのか
大したことないのに、バイパスはゆるい渋滞でしたん。
ふっアマイな。 はえーよ、まだ。 せめて中旬。ってもうすぐか。

NSTで、浦和戦に向けて。とかいって、
本日のセイローの模様をチラ見せしたのですが。
ワタクシが見たかったのは、“果たして本日も隊長はハーパン生足か否か”という1点。
だって今日、ぼた雪がぼっそぼそだよ!

・・・・ハーパンに生足ですた。  (・◇・)
すげーよ。隊長。フカイさんもそうらしいのだが、確認できず。
“試合の時と、なるべく近い格好でやりたい。” というコトらしいが。
下コメントでも書きましたが、
イマドキそんな格好してんの、隊長とフカイさんとジョシコーセーくらいですよ。
イエ。尊敬しておりまつ。 ニイガタっ子@アルビはまちがってもそんなナリはしない。
いや。リスペクトしてまつ。

本日、見つけた楽しい話題。 サポティスタのこんな記事ですだ。

千葉の選手たちが、千葉駅東口でフリーペーパー「JEF PRESS」を配布。
若手8人、主力4人@私服で参加しましたが、
選手といってもカオを知られてなければ単なるビラ配り。通行人に素通りされる場面の連続。
「水野が『つらかった』(←涙)と言えば、初参加の佐藤(勇人)も、(配り始めは)
もらってくれる人がいなかった。浦和がやったら、(選手は)立ってられないでしょうね」
と、認知度の低さを実感。
もっとも、開始20分後には、人垣が出来た。とフォローあり。

今はムカシ。かの秋葉サンも、駅前でビラ配りをした経験アリ。とか。
J2の頃ならともかく、ナビ杯で2度の優勝を誇り、
日本代表をばんばん輩出してるJEFさまが・・ ビラ配り。でつか。
佐藤勇人ですよ?名鑑で、髪切った写真が青野大介@現愛媛にウリ2な。
水野ですよ?水本ですよ?・・・おそるべし。千葉人。
つーか、私服でビラ配ってたら、やっぱりビラ配りとしての認識しかないわけで。
カオとか、あんまり見ないよね。 
そこは、「オレ。オレ見て。」ってアピールしなきゃ。

これをふまえて。
えーとね。フツーに生活してますと、
日常の空間でアルビのみなさまに遭遇することが、ままあるわけです。
それも1人2人ではない。 突然いらっさったりするので、コッチとしてもびっくりするですが。
場所も、時間も、選手もさまざま。 で、そんなときどうするか?
ワタクシは、基本的に スルーします。だってプライベートだし。
その方が、何かしてたりした時は、なおさら。
「気軽に声かけてくださいね。」と言われる方も、なかにはいらっさいますが。

ただ、一度だけ、今もそれでよかったのかどうか、ちょっと考える。
去年だったか。 あるところで、ある選手の方をお見かけした。
ある通り。その方は、友達と数人でいて。
お店から出た、ワタクシと友達(ぐっと年下の)の前をたまたま、行きがかった。
で、その方、はっきりとこちらを見た。んですよ。
もっというと、ワタクシたちに対して、自分は用意できてますよ。という空気。
ドースル?声、かけたほうがいいのか? ワタクシと友達は一瞬迷った。
結果的には、なるべくさりげなくアタマを下げて、通り過ぎた。
ココロの準備もなく、出会い頭的に行き会ったということもあるけど。
でも、いまでもああいう時は、「応援してますよー。」って言ったほうがいいのかな。
と、思い出したりする。迷うところでは、あるなあ。
そいえば、アイカタ。平日やすみに、ある選手の方とばったり。
「え?」 あまりのことに、声も出ず。
(オレのコト、知ってるよね)というカオをされた、と言っていた。
何もいえなかったのが、今でも悔しいそうで。

ま。そんなタイミングで遭遇することは、ほとんどないもんね。
やっぱ、普段はスルーしようと思うワタクシ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
また登場。
いやいやいやいや、一日に何度顔出すんだオマエ。ってな感じですが。おじゃましまつ。
あいや、つい先ほど、選手にばったり会ったもんで。って、24ショップで、ですけどね(半ば当たり前のシチュエーション)。
お店に入る前にニシさんが接客してるのが見えて、こんな時間にニシさんがいるなんて雪降るんじゃねーの(すでに降ってます)、と思いながらドアを開けたら、そこにいたのはヒカル。
ニシさんがいたこともあって、フツーに話しました。
「今日、ちゃんと練習できました?」
ヒカル「しました!」
ニシさん「えっ、やれたの?屋根付きのとこで?」
ヒカル「グラウンドでやりましたよ、ちゃんと」
ニシさん「積もってただろ?」
ヒカル「積もってましたねー」
それからは、ヒカルが気になる商品を手に取るたびに、ニシさんと二人で
「似合う似合う」
…店員か、わたくしは。

今日は特殊パターンですが、街で見かけたときは、基本スルーしてますわ。
ぐっちい 2007/03/08(Thu)22:16 編集
いらっさい。^‐^
いいにゃ~、そのシチュエーション。
つか、ぐっちいさんと光って知り合いみたいなカンジしますが。
光も、24さんとぐっちいさんに勧められたらたくさんお買い物しそう。
そっか練習できたのか。とココで情報を得るワタクシ。

そう、やっぱ基本スルーですわね。オトナだしな。
puucha 2007/03/08(Thu)22:43 編集
無題
その後、ヒカルが何か買っていったのかは分かりませぬが(先に帰ったもんで)、むしろワタクシが、ニシさんの「ぐっちいさん!ぐっちいさんにピッタリのXSがあるんですよ、これ!」の一言に、スパッツィオのロンT買ってしまったなんてナイショだ。
ぐっちい 2007/03/09(Fri)13:34 編集
カンタンだ!
ぐっちいさん、カンタン過ぎだすー!!
「XSがあるんすよ。」のヒトコトでお買い上げとは(笑)
つか、そこんとこにアイカタが異常に反応して爆笑していますが、どうしてやりまショ?

いいなあスパッツィオのロンTか。何パターンかありましたよね。かわいかったなあああ。
サイズがXSとか希少(希少?)だと、無くて苦労する反面、ライバルがいなくてあっさりと買えちゃうことがありますよねー。
ワタクシ、一時期運動のせいでめっきりウエイトが落ちて、その時足のサイズが22.5cmになったですよ。(それまでは23・5~24)
その後身長は160cmになったのに、足はそのまま。非常にアンバランスですが、同様の理由でシューズは助かってますです。
*ゴレアドールの新作ナイロンバッグも気になる。
puucha 2007/03/09(Fri)21:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95
忍者ブログ [PR]