忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も今日とて、ニイガタとは思えないようないい天気。

浮かれてソファにかけていた大きな布を洗ってみた。
ダイタンにも、外干ししてみた。・・・ところがなんか曇ってきてます↓
ああ、ワタクシもグアムへ行きたい。グアムへ行って、山ほどセンタクしたい。

アイカタは、サッカーがない時に1人で時間をつぶせる唯一のおそとの場所、クルマ屋さんへ。
そう、ナガタミツル似と、アサノタダノブ似のスタッフがいる所だ。
なので1人ゆったりと、今日はいちごのジャムなど煮てみちゃう。ただ今使うビンを煮沸消毒中。
すげー。ナンカ素敵な(なぜ素敵をつける)主婦みたいー**(殴)

アイカタの両親は、白鳥が飛来するので有名な町在住。
自分たちが食べる分だけの野菜を畑で作っていて、遊びに行くとそりゃあもう
食べきれないような量の野菜のお土産をもたせてくれます。
お昼時にナゼか合わせたように手ぶらで現われ、山ほどおみやをいただいて帰る
無銭飲食なワタクシたちなのですが、そもそも野菜の収穫期というのは、
ニンゲンの都合を待ってはくれない。
6月の頃に、次から次から育つちいさなイチゴたちを、砂糖をまぶし、冷凍して保存してくれる、
おかあさん。アリガトウ。これから、三温糖と、レモン汁(ビンのヤツで代用)で
ゆっくり煮るとしよう。

さて。こないだ発表になった、Jリーグの日程表ですが、
今年は、去年よりもなるべくたくさんアウェイに行きたいなと思っています。
アウェイに行ったのは、去年が実は初めてでして。アルウィンと、フクアリ。の2ヶ所。
前から「行こうよー。オオミヤ近いじゃん。」とかひとりごとを言い続けていたのに
「ダメ。」と、アイカタの一言で頓挫。
それが去年になって、風向きがワタクシに向かって吹いてきた♪
毎日シゴトで行く取引先が、どうもアルビレックスのゴル裏にいらっさるどなたかとか
まあ、巣窟になっているらしく、去年突然「フクアリ行くぞ。」と言い出した。
さらに、「来年は(今年ね)、日程が合えば、日本平行くぞ。」
・・・・どしたん?・・・反対する理由など、モチロンないが。
さらに。 「パルちゃんショーが、観たい。」
をい。ソレってどうなん。ワタクシがいくら「グランパスくんほしいー。」と言っても、
「どこに置くんだ。ダメ」の一点張りだったくせに。
まあいい。パルちゃんショーは、オレも観たい。

で、昨日の夜。かねてから行ってみたかった、広島風お好み焼き屋さん「中しま」さんにて。

今年は、5月12日(土)の清水エスパルス@日本平と、
6月23日(土)のジェフ千葉@フクアリは、既に決定。3月はアイカタのシゴトが繁忙期で無理。
前半のうち、5月と6月はアウェイに行ける。
・・・そうすると、4月がサビシイよねー。と日程表を観たワタクシ。
4月7日を交渉しようとふと見ると。5月3日(木・祝)柏が目に飛び込んできました。
オメキメレキショーをライブで聴かせてやろうぢゃないかい。
とか言ってたが、アウェイぢゃん。。・・・・行きたい。ココ、行きたいわー。
交渉したら、あっさりオッケー♪ なので前半のアウェイ参戦予定は、

5月3日(木・祝) 柏 @柏の葉
5月12日(土)  清水@日本平
6月23日(土)  千葉@フクアリ

の3ヵ所に決定♪♪ 後半はまた後日検討ということで。

「中しま」さん、おいしかったっす。^‐^
しぶカッコイイマスターが 「大分、行くの?」と話しかけてきてくださり。
「イヤ、大分は。」と言うと、「みんな行くって言ってるよー。」 「25人じゃ、少ないよね。」
などなど、気さくにお話できて、アイカタはすっかりお気に入りでして。
興味深いお話も聞けて、ああ、行ってヨカッタ。おいしかった。


うーん。 おカネかかりそーだな。イヤ、かかるな。

ところでわが家は、今年車検である。しかも2台そろって。3月に。。
ワタクシのクルマに限っていえば、マフラーにアナ開いてる。
ナガタミツルのDIYによって、なんとか乗ってはいるが、車検に通るかは微妙。
'91年製のゴルフⅡ。古いけど大好き。大事に乗りたい。(中古のマフラー、ないすかね。)
アイカタのヤツもワタクシよりは新しいが、中古のゴルフⅢ。コッチもアヤシイ。
去年はそれをにらんで、ちょっと意識して節約モードだった。
今年に入って、飛ばしてるヨカン。

シーズンパス2人分と、イキオイで買ったDVDレコーダーの引き落としが来てる。
んで、たぶん来月。amadamaくん達(加湿器・電話)の番。あと、後援会会費。
新ユニも買う気満々。。。

・・・・・ええ。働きます。働きますとも。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56
忍者ブログ [PR]