忍者ブログ
アルビレックス新潟と 飼い猫と アイカタと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から2月だ♪
卓上カレンダは、慎吾サンからファビへ。新しいクラブが決まった由。ヨカッタ。
ボールを蹴っていたら、また会えるような気がする。根拠はないが。きっと。

さて。本日はまたしても夜ホームパラダイス。たった今、実家から戻って参りました。
ワタクシの実家は、バリバリ今のウチから近い。
スープの冷めない距離というヤツだ。でも、というかだから余計に
めったにウチへは行かないワタクシ。今日は、いままで面倒がって後回しにしてたのを片付けに。

行ったついでだ。実はもひとつ目的が。
ワタクシの両親は2人である商売をしているのであるが、
店に置くのに新聞をいくつか取っている。スポニチもそのひとつ。
一昨日は自分で買った。ニイガタ版のところに、新加入選手のインタが掲載されている。
1回目は、隊長。いつ撮った写真なのかは不明だが、ひざ小僧を露出するサービスっぷりだ。
ニイガタで生活することを奥様に理解してもらえてうれしかったそうな。
んで、昨日買うのをすっかり忘れ。確認したら、俺たちの千代たんではないかいな。
こっそり新聞をストックしてあるところへ行き、昨日のスポニチを、“ぎる”。 *注釈
さらに、今日付けのヤツにも手をつける。店じまいに掃除する父親を尻目に、
必要なところだけを抜き取る姑息なムスメ。

「じゃっ♪」 と言いつつ ローソンに寄って、
今月18日のザスパ草津戦のPSMのチケットと、10日の激励会のチケットを購入、
現在にイタル。ああ、充実感 。。。^^

10日は・・しじゅうくにちがあんだよねー。でもガンバル。探りをいれたらなんとかなりそうだし。
18日。くれよんも手配した。今まででいちばん寒い中での観戦に」なるヨカン。でもガンバル。

スポニチ。千代たん。
チームの雰囲気は、 「仲がいい感じ。新加入でも壁があるわけじゃなく、普通に話してくれる。」
移籍を決めた理由は 「新しい環境でやりたかった。完全移籍で獲ってもらえること、
              早い時期に声をかけてもらったこと、何よりあれだけ多くのお客さんの
              前でプレーできる。想像しただけでもモチベーションが上がる。」

うんうん。想像だけで終わらんように、しっかりフィジカル鍛えてちょうだい。
後半、2バックでほっとかれたりもしますから♪

今日は、実はちゃきちゃきの深川生まれの“何でもいいです好きに呼んでください”デビ純サマ。
チームにはもう慣れたかという質問に
「思っていたよりも早く溶け込めたかなと。優しいひとばかり。 (草食動物系デスカラ)
サッカーは1人でするスポーツじゃない。僕はチームを家族をと思いみんなを兄弟と思っている。」
アピールポイントは 「アグレッシブなDFだったりカバリングだったり。攻撃参加も好き。
存在感ある選手になりたい。持ち味をピッチで表現して、サポーターを熱くしたい。」

くはー。いいよいいよー。
この分で行くと、明日は “イイひとナガタミツル” 違います。
「長所は、ちいさいこと!」 深井正樹サマだー!!忘れずに買わなくちゃだわ。
(ナガタミツルも、出てもいいんぢゃね?)
あと、10日もすれば、真っ黒に日焼けしてるはずのウチの子たちが帰ってくる。

*注釈 “ぎる”。 について。
 ぎ-る。 動詞。 ニイガタ弁(たぶん) 意味:失敬する。ネコババする。こっそりいただきます。
よいこのみんなは、マネしちゃだめ。よいこのブラジリアンは、使っちゃダメよん♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60
忍者ブログ [PR]